ファッション

【ファッショントレンド】グレイッシュカラーを取り入れたコーディネートをチェック

パステルカラーが流行った去年とは打って変わって、今年の秋冬はグレイッシュカラーがトレンドに。この記事では、グレイッシュカラーを取り入れたコーディネートをご紹介します。

グレイッシュカラーって?

ベージュやピンク、ブルーなどにグレーを足し、くすんだ色味を出したのが、グレイッシュカラー!

ファッションの定番色のグレー。取り入れやすく、着回しの効く色でもありますが、ちょっとつまらない印象になってしまうこともありますよね。

ところが、グレイッシュカラーは、スモーキーな落ち着きのある色合いで、「今年の冬は大人っぽく決めたい!」という女子大生にもうってつけの流行カラーなんです。

初心者はグレイッシュ×カラーからトライ!

m e g uさん(@_.mggu)がシェアした投稿


「グレイッシュカラーってどう着こなせばいいの?」という初心者さんは、まずは白や黒を織り交ぜたコーデに挑戦してみましょう。グレイッシュカラーのアイテム以外を白や黒で揃えることによって、コーデにメリハリが生まれます。

モノトーンの他には、ピンクやブルー、ダークパープルなどもおすすめです。また、シルバーやゴールドも、グレイッシュカラーによく合う色です。バッグや大ぶりアクセサリーなどで取り入れて、全体のバランスをとりましょう。

グレイッシュのワントーンコーデで洗練された雰囲気に

MIO KURIHARAさん(@mio_kurihara)がシェアした投稿


全体をグレイッシュカラーでまとめれば、ワンランク上の都会的なスタイルに。

すべてを同じ色で統一するのではなく、グレイッシュベージュやダークグレー、ライトグレーを組み合わせるなどして、濃淡をつけると、難しそうなワントーンコーデも意外と簡単にできちゃいます。

グレイッシュカラーには淡い色から深みのある色までさまざまな種類が存在するので、ワントーンコーデといってもコーデの幅はとても広いです。洗練された大人なスタイルを目指すなら、ワントーンコーデはぜひとも押さえておきたいですね。

ネイルで取り入れるのも今年らしい!

alaisenailさん(@nnn.hiromi)がシェアした投稿


今年流行りのグレイッシュカラーは、ネイルで取り入れるのがおしゃれ上級者。

グレイッシュカラーは肌を白くキレイに見せてくれる効果もあり、まさに取り入れないともったいないネイルカラーでもあるんです。普段はピンクなどの定番色しか使わないという人は、グレイッシュカラーと普段塗っているカラーを交互に塗ったり、ベージュ寄りのグレイッシュカラーを選んだりすると、すんなりと取り入れられるでしょう。

また、淡いグレイッシュカラーなら、指先に知的な印象を与えてくれます。秋のネイルは、大人っぽく上品な印象のグレイッシュカラーで決まりですね!

今回は、グレイッシュカラーを取り入れたコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?

グレイッシュカラーはどのようなコーデにもマッチする、合わせやすい色です。大学へのファッションにはもちろんですが、デートスタイルに取り入れれば、普段とは違う大人な雰囲気を醸し出すことができるはず。

スモーキーなグレイッシュカラーで、洗練された秋冬スタイルを楽しんでみてくださいね。

関連記事

  1. 水着姿も誰よりもかわいく!濡れてもOKなヘアアレンジ
  2. 時間がある大学生のうちに海外に行きたい!お金に余裕がなくても楽し…
  3. 梅雨こそアレンジを楽しもう!ジメジメした梅雨をさわやかに過ごせる…
  4. 【クリスマス直前特集!】大学生の予算はいくら?彼氏へのクリスマス…
  5. 寒い冬の冷えを解消!簡単にできるあったかメニューで温まろう!
  6. 寒い冬を可愛く乗り切ろう!やりたくなるマフラーの巻き方4選
  7. イベント大好き大学生必見!都内で行われるおすすめイベント3選!
  8. 年末年始は家族で過ごす?友達と過ごす?女子大生の過ごし方を大調査…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP