ファッション

年末年始は家族で過ごす?友達と過ごす?女子大生の過ごし方を大調査!

みなさんは、年末年始を家族と過ごしますか?それとも友達と過ごしますか?恋人と過ごしますか?
今回は女子大生の年末年始の過ごし方の実態に迫りました。
世の中の女子大生は年末年始をどう過ごしているのでしょうか!

女子大生は帰省する?しない?


アンケートをとってみたところ回答は、五分五分でした。
実家が近距離な場合は帰省する人が多いみたいです。長距離の帰省となると、お正月に帰るよりかは、春休みの帰省になるようです。

大学生が帰省する時は、友達と遊んだり、家族で過ごしたりが多いようですね。
反対に帰省しない大学生は、バイトをしている人が多いです。
年末年始のバイトは、時給がアップしたり、お店など忙しかったりするので、人手が必要になります。
春休み遊ぶための資金を、年末年始のバイトで稼ごうと考える人もいるみたいですね!

バイトを終えてから、帰省せずに残っている一人暮らしの大学生同士で集まって、カウントダウン、初詣、初日の出等お正月イベントを楽しみます。帰省する学生は、前々からバイトの休みを取り、地元の友達とのカウントダウンの計画や、家族とのお正月を過ごす準備をしているようですね。

地元の友達、家族と過ごすか、大学の友達と過ごすか、過ごし方は完全に分かれます…
みなさんはどのように過ごすでしょうか?

一人暮らしの年末年始の過ごし方


一人ぼっちで過ごすのは寂しいですよね。
まずは年末にバイトを入れちゃいましょう!ゆっくり過ごすのもいいですが、一人ぼっちが寂しいと思う方は人と接するのが一番ですよ。そしてバイト終わりに、カウントダウンに合わせて友達と約束して神社へ初詣に行きましょう!みんなでカウントダウンして、屋台があっておみくじ引いてと正月の雰囲気満載で楽しめますよ。

1日はテレビを見ながらプチおせちでも作ってゆっくり過ごし、2日に初売りへ行くのもいいですね。初売りのためにいつもより早いバスダイヤだったり、夜中のうちから並んだりなど街は初売り一色になります。初売りへ行くのが恒例という人もいるでしょう。

三が日が終わったら学校へ


女子大生のお正月は、カウントダウン、初詣、初売りと忙しく、あっという間に過ぎてしまって、すぐに学校が始まる人が多いです。
あっという間にいつも通りの日常に戻ってしまいます。ゆっくりとした時間をお正月に過ごしておくのをおすすめします!

大学生はお正月休みより春休みの方が長いですよね。どうしても年末年始の休みはすぐに通り過ぎてしまいます。
楽しい思い出にしたいなら、帰省せずに残っている友達を集めて一緒に過ごしましょう!

集まって、春休みの計画を立てるのもいいですね!年末年始よりも春休みの方が、旅行や遊びの計画がいっぱい立つのではないでしょうか?
海外旅行へ行ったり、東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンへの計画、温泉旅行の計画もいいですね。
女子大生には生協の旅行プランもおすすめですよ!

四年生にとっては大学生のお正月が最後ですよね。大学で出会った友達とカウントダウンを楽しんでから、お正月はゆったりまったりと卒業旅行の計画を立てておくこともできます。

いかがでしたか?
今回は、それぞれの年末年始の過ごし方を紹介しましたが、1人ぼっちで過ごさないことが楽しさの秘訣です。どんな年末年始でも、人と一緒に過ごすことで良い思い出として残ります。いつも家族と過ごす人は友達と過ごしてみたり、いつも友達と過ごす人は実家でゆっくり過ごしてみたり、年末年始の過ごし方は人それぞれですね!

関連記事

  1. フリルブラウスレイヤードで大人可愛いをゲット!女子大生におすすめ…
  2. 【梅雨に備える!】雨の日のNGコーデはこう変える!1日デートを楽…
  3. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェ…
  4. メイクにも春!を取り入れよう!2017年春のトレンドメイクで旬顔…
  5. 【注目のファッションカラー】垢ぬけカラー「マスタード」で秋コーデ…
  6. 【GW特集】ゴールデンウィークに行きたい!関西のおすすめお出かけ…
  7. 今年の冬はビッグシルエットを見逃せない!みんなが買ってる理由とお…
  8. 春休みからゴールデンウィークまで!春先に行って楽しめる旅行先3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP