ファッション

寒い冬の冷えを解消!簡単にできるあったかメニューで温まろう!

寒い季節になりましたが、女子大生のみなさん冷え性に悩んでいませんか?冷え性の中でも「末端冷え性」は、足先や手先の血流が悪くなり起こるものですが、痛みを感じることもあるのでとても辛いですよね。
今回は、冷え症を解消できる簡単メニューをご紹介したいと思います!女子大生のみなさん、簡単に作ることができる冷え性解消メニューをマスターして冷え性を治しましょう!

食事が大切!冷え性を解消しよう

冷え性に悩む女子大生のみなさん、冷え性を改善するためにまずは、食生活を改善してみましょう!
食べ物の中には、体を温める食べ物と冷ます食べ物があります。冷え性で体調を崩す方やつらいと感じている方は、体を温める食べ物と冷ます食べ物をしっかり理解して、改善していくことが大切になります。

一般的に夏野菜は体を冷やす食べ物として知られています。きゅうり、キャベツ、トマト、なすなど、水分を多く含み生でも食べることができるものですね。夏野菜は夏の暑い日に水分を多く体に取り込んで、体の熱を下げる効果もあるので夏にはもってこいですが、冬に多く食べ過ぎるのは避けたい食べ物ですね。
一方、冬野菜や根菜体を温める食べ物と言われています。しょうが、大根、白菜、ねぎなどが挙げられますね。この他にもたくさんあるので、気になる方は「冬野菜」を検索してみてください!

どうしてもバランスよく食事するのが難しい方は、一番簡単に冷え性を改善できるメニューである、お鍋をすることをおすすめします。いろんな食材を一緒に取ることができますし、熱々のおでんを食べることで体を温めることができますよ!

冷え性改善簡単レシピをご紹介!

では、簡単にできる冷え性解消のメニューをご紹介します!

生姜の佃煮

sora storeさん(@nao.nao.10.31.bl)がシェアした投稿


*画像はイメージです

作り方はとても簡単で、女子大生で作れるなら、とても家庭的な人に見られるはずです。体を冷やす白砂糖の代わりに黒糖を使うのがおすすめです!

簡単レシピはこちら!
http://pecolly.jp/user/photos_detail/2882620?photoType=all&offset=3&offsetId=2882620&

生姜は体を温める食材として有名ですよね。しかし、生姜を生で食べても意味がありません。加熱や乾燥によってジンゲロールという成分をショウガオールに変える必要があります。ショウガオールには、体を温める作用があるので、冷え性解消に生姜を取るなら加熱や乾燥をさせてから食べましょう!

れんこんカリッモチッ焼き

冬は野菜類は値段が高く、冷え性を解消をしたいけど節約もしたいという人は野菜を買うのがつらいですよね。そんな時、体を温めることができ、経済的にも優しいのが、れんこんカリッモチッ焼きです!外はこんがりして、中はれんこんのモチモチがたまらない一品です!

簡単レシピはこちら!
http://pecolly.jp/user/photos_detail/4771126?photoType=all&offset=1&offsetId=4771126&

ニラたっぷりの塩焼きそば

東武練馬料理屋桃太郎さん(@toubunerimamomotarou)がシェアした投稿


*画像はイメージです
時間もお金もないけど、冷え性を改善したいという方におすすめなのが、ニラたっぷりの塩焼きそばです。経済的にも優しく、とても簡単で時間も掛からない冷え性改善メニューになります。ごま油の風味がたまらない一品になっています!

簡単レシピはこちら!
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240030652/

簡単メニューで冷え性を改善しよう!

冷え性改善の簡単メニューをご紹介しましたがいかがでしたか?冷え性解消には、体を温かくする食べ物をとる必要があります。体は食べ物で作られます。冷えは万病の元とも言われますので、日頃の生活から、冷え性を改善する努力を惜しまないようにしましょう。

今回紹介したメニューのほかにも、まだまだたくさん冷え性改善の簡単メニューがあります。自分で簡単アレンジメニューを見つけるのも楽しいかもしれませんね!

GROOVE2と一緒に写真を撮って沖縄旅行を当てちゃおう!


期間限定で、GROOVE2と一緒に写真を撮ってInstagramに投稿してくれた人の中から、「ペアで行く春の沖縄旅行」を抽選で1組にプレゼントするキャンペーンを実施中!
「春にどこか旅行をしたいけれど、まだ計画を立てていない」という人は、この機会にぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

キャンペーン概要
  • 参加方法

🌷yuka🌷さん(@yuka_coconut_)がシェアした投稿


① 店舗でGROOVE2と一緒に写真撮影
② Instagramで「@tabigirls」をフォロー
③ #withgroove2 #卒業旅行 のハッシュタグをつけて投稿

  • 期間

2017年12月20日(水)〜2018年3月31日(土)

  • 実施店舗

・渋谷 MODI(3F) FILTERS
・新宿 東急ハンズ新宿店(2F) スーツケース売り場(2018年1月24日に店頭キャンペーンは終了いたしました)
・池袋 サンシャインシティ(1F) SAC’S BAR

詳しくはこちらをチェック↓

公式サイト:https://www.tabigirls.com/
Instagramアカウント:@tabigirls

関連記事

  1. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご…
  2. 【GW特集】国内にいても海外気分を味わえる!入場無料の関東のイベ…
  3. 手持ちのコスメに追加必須!女子大生に人気のコスメブランドはこれ!…
  4. 【2017秋のトレンドファッション】この秋の大本命!グレンチェッ…
  5. 東南アジア二週間旅:第二弾 カンボジア
  6. 隠れ家カフェから女子会におすすめのカフェまで!静岡に行ったら行く…
  7. 今年も油断大敵!インフルエンザ対策に効果的な食べ物とおすすめレシ…
  8. まだ間に合う! 100均で買える商品でお家をHalloween気…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP