ファッション

梅雨こそアレンジを楽しもう!ジメジメした梅雨をさわやかに過ごせるヘアアレンジ

もうすぐ梅雨がやってきますね。湿気でジメジメとしたこの時期は、ヘアスタイルも決まりにくく、気持ちも落ち込みがち。

そこで今回は、梅雨でもさわやかに過ごせる簡単ヘアアレンジをご紹介します!

スカーフでアレンジ!

Risaさん(@sutekinakotobaa)がシェアした投稿


梅雨は、どんよりとした気分をパッと明るくしてくれるスカーフを使ったヘアアレンジがおすすめです!三つ編みに一緒に編み込んだり、ヘアバンドのようにして巻いたり、くるくるねじったりと、アレンジはさまざま。ヘアバンド風に使えば、湿気で広がりがりな髪の毛も抑えることができます。スカーフは柄や色の種類も豊富なので、何枚か持っておくと、その日の気分やファッションのテイスト・色合いに合わせて楽しめますよ。普通のポニーテールやおだんごも、結び目にスカーフをプラスするだけで、一気に華やさとおしゃれ度がアップします。控えめな色のスカーフをアクセサリー感覚で巻いてもよし、ハデなものをコーディネートの主役として巻いてもよしです。色や柄、巻き方次第でアレンジの幅を広げることができますよ!

ギブソンタックで上品に!

小鹿杏奈 コシカアンナさん(@anna_koshika)がシェアした投稿


手間をかけて見えるのに、実はとても簡単であっという間に作れちゃう「ギブソンタック」。驚くほど簡単なのに、上品で洗練されているように見えるので、海外セレブの間でも人気のヘアアレンジです。

まずは髪をゆるめに一つに結び、結び目の上に穴を作ります。その穴に結んだ髪を通し、仕舞い込んで、アメピンで固定したら完成です。ブラシとアメピン、ヘアゴムだけでできる手軽さも嬉しいですね。そのままでもかわいいですが、バレッタやピンでアレンジするとより華やかな印象になります。カジュアルなファッションのときはゆるめに作ったり、結婚式やパーティーなどのフォーマルな場ではきっちり目に作ってパールやお花を飾ったりと、さまざまな場面で応用が利くのでマスターしておくと便利なアレンジですよ!

ヘアアレンジの定番!くるりんぱアレンジ

AIさん(@ai.yam1111)がシェアした投稿


今やヘアアレンジの大定番となった「くるりんぱ」。髪型が決まりにくい梅雨の時期にももちろん活躍してくれます。

2つ目のアレンジ「ギブソンタック」と同じ要領で、一つ結びしたところに穴を開け、そこから一度だけ髪をくぐらせます。髪の量が多い人や、ボリュームのあるアレンジにしたいときは、くるりんぱを2つ以上作るのがおすすめです。まとめ髪のほかにも、サイドの毛でくるりんぱをすれば、通常のダウンスタイルとは違った印象になります。とても簡単なのに、凝ってみえるのがくるりんぱアレンジのよいところですね。

今回は梅雨をさわやかに過ごせるようなヘアアレンジをご紹介しました。湿気の多いこの時期は、いつでもキレイな髪型をキープしていたい女子にとっては大敵ですが、アレンジの幅を広げるチャンスでもあります。崩れにくいヘアアレンジをマスターして、憂鬱な気分になりがちな雨の日でも楽しくお出かけしちゃいましょう!

関連記事

  1. 2016年秋冬ファッショントレンドはアニマル柄!
  2. 見逃せない!憧れの私立大学の学園祭
  3. 浴衣を着るならヘアアレンジもかわいくしたい!髪の長さ別、浴衣アレ…
  4. 音楽と合わせた花火!福岡の海の中道芸術花火大会を見に行こう
  5. 冬のカラフル小物を集めよう!マフラーとニット帽に萌え袖プラスでモ…
  6. まるでファンタジー!? サマンサタバサのスイーツファクトリーに行…
  7. 【秋冬ファッション】まだまだ流行るフリンジアイテム!
  8. 今年の秋冬は“テコラッタ”コーデがおすすめ!テラコッタカラーはこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP