ファッション

水着姿も誰よりもかわいく!濡れてもOKなヘアアレンジ

海やプールでのダウンスタイルはかわいいですが、濡れたときボサボサに見えてしまいます。さらに、海は潮風や海水で髪がパサパサに傷んでしまいます。見た目をよくしたり、傷みを防いだりするためにも、お気に入りの水着をゲットしたら、髪型も水着に合うようにアレンジしたいですね。そこで今回は、水に濡れてもかわいくいられるヘアアレンジをご紹介します!

男子ウケバッチリ!ポニーテール

ポニーテールは水着ヘアアレンジの中で大定番。男の子ウケもダントツでよいので、好きな人や彼氏と海に行くときは外せないアレンジです。ポニーテールを作るときのポイントは、低すぎる位置で結ばないこと。普段なら高すぎるかな…と思うような位置で髪をまとめ、元気で明るい印象にしましょう。また、耳より少し高い位置で結ぶと、大人っぽい印象を与えることができます。もし泳ぐ予定がない場合は、毛先を軽く巻いておくとよりかわいいですよ。ポニーテールを作ったら、髪を一束とり、ゴムの周りにグルグル巻きつけて結び目を隠すのを忘れないようにしてくださいね。

かわいさアップ!三つ編みアレンジ

YURINO❤️さん(@yurinochann)がシェアした投稿


水着ヘアアレンジでおすすめなのが、三つ編み。濡れても崩れにくく、髪が絡むのも防いでくれます。乾いていても濡れていても見た目がよく、水着のかわいさを引き立ててくれるアレンジです。髪を一つにまとめて三つ編みをすれば、かわいい系の水着にも大人っぽい水着にもよく合います。また、子どもっぽいかなと思ってしまいがちなツインテールも三つ編みなら意外と似合うという人も多いはずです。よりおしゃれに見せたいときは、三つ編みではなく、編み込みやフィッシュボーンでアレンジするとよいですよ。

ガッツリ泳ぎたいときはお団子ヘア

海やプールでは泳ぐ派!という人にぜひおすすめしたいのが、お団子ヘア。水に潜ってもボサボサにならず、すっきりとした見た目をキープできます。ポニーテール同様、作る位置で印象が変わるので、水着に合わせて高くしたり低くしたりするのもよいでしょう。ヘアアクセサリーをプラスしたり、水着に合わせてチョイスしたスカーフを巻いたりすれば、おしゃれ上級者っぽく見えますよ。

貝殻バレッタは夏気分を盛り上げてくれる

Nanako Hatakeyamaさん(@nanapi7777)がシェアした投稿


ヘアアクセサリーの中でも一押しなのが、貝殻やヒトデモチーフのバレッタです。アレンジした髪につければ、気分はまるでマーメイド!大き目のものをサイドに一つだけ、というふうにすれば、子どもっぽくなりません。水着にもよく合い、夏気分を盛り上げてくれるので、ぜひトライしてみてくださいね。

今回はおすすめの水着ヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?髪をまとめると濡れたとき乱れるのを防いでくれるだけでなく、紫外線から髪を守ってくれるというメリットもあります。どうせ濡れるから…と思わずに、髪はアレンジしてまとめておくのがおすすめです。お気に入りのアレンジで、水着姿でも周りと差をつけちゃいましょう!

関連記事

  1. 【福岡】3連休は「海の中道海浜公園」へ!150万本のコスモス畑を…
  2. 【ファッショントレンド】グレイッシュカラーを取り入れたコーディネ…
  3. 寒い日本の冬から逃避行?学生のうちに行っておきたい暖かい国5選
  4. 今話題のKailijumeiのオイルリップが日本で買える! ラフ…
  5. 【おしゃれに防寒!】一人暮らしの部屋にとっても重宝する「布団レス…
  6. コツを覚えたらだれでもできちゃう?!浴衣の着付けのポイントをチェ…
  7. 流行りの動画配信アプリを使おう!女子大生のみんなが使っている動画…
  8. クリスマスや成人式の二次会にも!1万円以下で素敵なドレスが買えち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP