ファッション

夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!

じめじめとした5月の梅雨時期から夏場にかけて屋内の冷房が強くなってきます。女性の体は男性に比べると冷えやすく、外と中の気温差で体調を崩しがちになってしまいます。

今回はこれから来る夏に向けて、冷えで悩みを抱えることがないように冷房対策のコーディネート方法を紹介していきます。ぜひ自分に合ったコーディネートを見つけてみてください。

これぞ定番!カーディガンを羽織っておしゃれに冷房対策!

みくぴよ*さん(@miku_piyo)がシェアした投稿

一言でカーディガンと言ってもカーディガンは何種類も存在します。その中でも今年はロングカーディガンが人気です。

コーディネートとしても冷房対策としても使えるロングカーディガンでオシャレを楽しみましょう。
白やグレー、黒などのおとなしい色合いがどんな服装にも合わせやすくおすすめです。
普段コーディネートがシンプルだという人は、ワンポイントになるので赤や黄色、水色などの色味の強いものを着てみるのも良いかもしれませんね。

カーディガンは羽織るだけではなく、ボタンの前をとめて洋服のように着こなすコーディネートもあります!カーディガン1つでも着方を変えるだけで様々なシルエットを作れるので着まわしがしやすいところもいいです。

寒いと感じたらウエストマークから羽織にチェンジ!シャツコーデ!

うえむら あやのさん(@uemura_a)がシェアした投稿

Tシャツの上からシャツを羽織っておくことで暑い時は腰に巻いて、冷房対策に上から着てというふうに温度に合わせてコーディネートができます。シルエットにメリハリをつけたい人は、ウエストマークにシャツを巻く人もいますね。

また、羽織らずにシャツ一枚でも袖を曲げて調節できるのでおすすめです。
柄物シャツやチェックシャツ、ストライプ柄や単色カラーのシャツなど様々な種類があるので自分だけのシャツを選ぶのも楽しみの1つにしてみてください!

真夏の必須アイテムといえばこれ!ストールでおしゃれ上級者に!

工房織座さん(@kobo_oriza)がシェアした投稿

ストールを持っておくだけでサッと取り出しサッと羽織れます。
ストールを巻いてしまうのは少し大人なイメージで苦手だという人も、冷房対策のために一枚用意しておくと、いざという時に体が冷えきってしまわないのでおすすめです。
ストールには様々な柄と大きさ、素材があるので自分に合ったストールを見つけてみてはいかがですか?

ゆくゆくはストールの似合う大人な女性を目指してみましょう!

いかがだったでしょうか。
これから室内や社内で冷房が使われ始めると、外との気温差で具合が悪くなってしまったり、中にいて体を冷やしすぎてしまうこともあります。
特に女性にとって、体の冷えは体に悪影響を及ぼす原因になります。カーディガンやシャツ、ストールを持ち歩いて、冷やさないように気を付けましょうね。

関連記事

  1. 洋服の買取りといえばここ!BAZZSTORE(バズストア)
  2. 毎日悩むコーディネート!みんなが参考にしているサイトやアプリをご…
  3. 【卒業旅行特集】旅行の写真をアップする前に!知っていると写真がぐ…
  4. チェスターコートをカッコよく着こなそう!女子大生のためのコーディ…
  5. 女子大生は小物で周りと差をつけよう!ファーアイテムで冬を乗り越え…
  6. 梅雨を思い切り楽しもう!雨の日のお出かけを楽しくするポイントをご…
  7. 湿気に負けない!雨の日でも決まる簡単ヘアアレンジ
  8. 浴衣を着るならヘアアレンジもかわいくしたい!髪の長さ別、浴衣アレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP