ファッション

【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!

だんだんと日中の気温が高くなり夏服が欲しくなるこの季節。
2018年夏のトレンドカラーとアイテムをチェックしておきましょう!

トレンドカラー①ラベンダー

ami♡プチプラ好きOLのきれいめシンプルコーデ記録さん(@codecodebc)がシェアした投稿


2018年夏のトレンドカラーといえばラベンダー!

ピンクよりも可愛らしさは抑えられえて、ブルーのクールさはない、まさに大人の女性への過渡期の女子大生にぴったりの色です。
ラベンダーと合わせやすいのは、ホワイト、グレーがダントツです。
トップスやボトムといったメインにラベンダーをもってくるのに抵抗があるという人はパンプスやネイル、ピアスなど小物に取り入れることから始めるとよさそうですね。

トレンドカラー②グリーン

INDIGOのひとさん(@moc_8991ogidni)がシェアした投稿


2018年夏のトレンドカラー2色目はグリーン!
グリーンも深みのある色や淡い色合いのものがありますが、今年はペールグリーンが人気です。
ペールグリーンは優し気で落ち着いた雰囲気を思わせるので、いつもの夏服に一枚買い足すだけで大人びた雰囲気を感じさせることができます。

ギンガムチェックのボトムや、デニムパンツとの相性も抜群なのでカジュアル、フェミニンどちらのスタイルにも合わせやすいのがおすすめのポイントです。

トレンドアイテム①シースルーパンプス

RollyCatさん(@ladiesshoes_by_rollycat)がシェアした投稿


2018年夏のトレンドアイテムといえばこれ!シースルーパンプス!
2018年は透け感がトレンドなので、春からシースルートップスやシースルーバッグなど一部だけ透けているアイテムが多く出回っていました。この夏新しくトレンドとなりそうなのが、シースルーパンプスです!

こちらは靴のサイドがレースになっていたり、トゥーがビニール素材で透明になっていたりというものです。暑い夏はパンプスを履いていると蒸れがちなので、シースルーパンプスだと夏を快適に過ごせそうなのもポイントです。

今年の夏は元気なビタミンカラーよりもラベンダーやペールグリーンなどパステルカラーがトレンドとなりそうです。
柄物だと一枚で主役になるギンガムチェックやドットが今年は多く出ているので、大柄をトップスまたはボトムスに持ってくる場合は主張が強すぎないパステルカラーのものを取り入れてバランスをとるようにしましょう。
最後にご紹介したシースルーパンプスは今年っぽさが一番出ます!
新しく靴を買おうと考えている人はマストバイなものなのでぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

  1. 春休みからゴールデンウィークまで!春先に行って楽しめる旅行先3
  2. 汗をかいてもきれいでいたい!化粧崩れを防ぐための肌の作り方とは?…
  3. 今年も油断大敵!インフルエンザ対策に効果的な食べ物とおすすめレシ…
  4. 東南アジア二週間旅:第二弾 カンボジア
  5. 【ファッショントレンド】グレイッシュカラーを取り入れたコーディネ…
  6. 洋服の買取りといえばここ!BAZZSTORE(バズストア)
  7. いつもとは違う休日にしない?女子大生必見の関東の美術館4選!
  8. 【2017秋のトレンドファッション】この秋の大本命!グレンチェッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP