ファッション

【クリスマス直前特集!】大学生の予算はいくら?彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方のポイント

カップルのクリスマスのお楽しみの一つが、プレゼント交換。彼氏へ何をプレゼントしたらよいか迷う女子大生は多いはず。「絶対に喜ばせたい」「失敗したくない」と思うあまり、悩みすぎてしまうこともありますよね。

それで今回は、彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方と予算についてご紹介します。

クリスマスプレゼント選びのポイント

クリスマスプレゼントを選ぶときのポイントは2つあります。

1つは、本人が欲しいと言っていたものをあげること。

これなら、プレゼント選びにあまり悩む必要もないかと思います。最近のデートで、「キーケースが古くなってきた」「寒いからマフラーが欲しい」などと何気なく言っていませんでしたか?記憶をたどって、思い出してみましょう。思い出せたら、プレゼント選びのハードルは少し下がります。アイテムを絞って、彼好みの商品を探すのみです。

もう1つは、自分でわざわざ買うことはないけれど、貰ったら使うものをあげること。

この場合は1つ目と同じように、普段の会話からヒントを得ることもできます。例えば、雑貨屋さんで、「こういうのいいよね」などと彼が言っていたものは、この部類に当てはまりそうです。自分で買うまでもないけれど貰ったら嬉しいものは、相手の好みに合ったものであれば、かなり喜ばれます。

ただし、彼氏の趣味や好み、ライフスタイルをよく知っている必要があるので、つき合って間もないカップルにとっては少しハードルが高いかもしれません。

予算別・おすすめの彼氏へのクリスマスプレゼント

大学生が彼氏にあげるクリスマスプレゼントの予算としては、5000円~20000円が相場です。それ以上のものを贈ってしまうと、「重い」と感じられてしまうこともあるので、奮発しすぎないようにしましょう。

5,000円以内

@syaketyanがシェアした投稿

一人暮らしをしている人や、つき合って月日が経ってないという人は、5000円を目安にプレゼント選びをしてみましょう。この予算は、就職活動や就職後にも便利なアイテムをあげるのにぴったりです。

名刺入れやペンケースは自分では意外と買わないものなので、喜ばれるはず。革製の落ち着いた色のものを選んで、高見えを狙いましょう。そのほかにも、ボールペンやネクタイを贈るのもおすすめです。

10,000円以内

YoshiHiroさん(@hirosta46)がシェアした投稿

一番多いのが、この予算です。10000円あれば、贈る側も受け取る側も満足できるものを見つけることができますよ。彼氏がこだわりのある人でなければ、スニーカーやマフラーなどをプレゼントするのもよいでしょう。

また、音楽好きの彼氏なら、高品質のヘッドホンやスピーカー、イヤホンを贈るのも喜ばれそうですね。Bluetoothが搭載されているものや、防水機能があるものなど種類もさまざまで、カラーバリエーションもわりと豊富なので、選びやすいアイテムでもあります。

20,000円以内

ゆーさん(@yu_su_kechan)がシェアした投稿


つき合いの長いカップルですと、20000円を予算に設定する人も少なくありません。

CITIZENやポールスミスなど男性に人気のブランドものの腕時計や財布、アクセサリーなどは、「ちょっといいものを使いたい」という彼氏に贈るにもぴったりですよ。

今回は彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
まだ何を贈るか決めていないという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

  1. 1枚で秋っぽさが出る楽ちんアイテム!トレンドワンピースをゲットし…
  2. こんな服が男子ウケする!?バレンタインに着こなしたいファッション…
  3. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご…
  4. 女子大生はあえてビッグシルエットを選ぼう!ビッグシルエットでこな…
  5. 【クリスマス特集】クリスマスの計画はもう立てた?女子大生が彼氏…
  6. クローゼットをすっきりさせよう!持っている洋服を上手に整理するコ…
  7. コーデが難しい季節の変わり目に!ロングガウンをゲットしよう
  8. いまどきのトレンドシューズは?女子大生のコーディネートにマストな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP