学び

「おしゃれ?!」ハイセンスな活動をしている ”ふんどし部”についてご紹介。

こんにちは、コレスポンデントあゆです。

ふんどしってみなさん知っていますか?

「名前は聞いたことがある!」「時代劇とかでみるやつでしょ!?」

そうです。そのふんどしです。

image

 

褌(ふんどし)とは、

「褌」の漢字は「衣」偏に「軍」と書くように、戦闘服に由来する。昔はが高価であったことから、戦国時代では戦死者身分は褌の有無で見分けを行っていた。当時はが主流であったが、江戸時代に入り木綿に代り、武士の他に一般庶民にも普及するようになった。一部の上流階層は縮緬などを用いていた。 第二次世界大戦までは日本人成人男性の主な下着となっていたが、第二次世界大戦後、洋装化が進んだことや、ブリーフトランクス等の新しい下着が出現したことで、急速に廃れた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%97

 

ふんどしって女の子も履けるの?!

ふんどし部には、こんなきれいな女性まで!!

女性もかっこよく着こなせます!

image

褌(ふんどし)部とは?

株式会社ふんどし部は、日本の伝統的下着「ふんどし」の世界的展開を目標とし、ふんどしの製造・販売・プロモーションを行う営利組織です。

過去に前例のない、ふんどし一丁のモデルを軸にし、国内外で広報を行うことで、製品の販売だけでなく、プロモーション・広告としての価値を高め、日本の伝統下着としてのイメージを刷新していくことを目指しています。

何をやっているのか?

ふんどし部は「日本文化を世界に真剣に発信していく」をコンセプトに多岐のふんどし関連事業を手掛ける、「ふんどし」を武器に本気でグローバル展開を狙う世界唯一の企業です。

「ふんどしを履いて自分の殻を破り、人生をより豊かに楽しむコミュニティ」を全世界に作るため、「ふんどしマン」という独自のキャラクターを抱え、それぞれの個性を生かして平和維持活動を行っています。

ふんどしを扱う会社は日本に数多ありますが、本気で世界を視野に入れている点、ふんどしマンという独自のヒーローが思いっきりぶっ飛んだ活動を世界で展開している点において、我々が他のふんどし企業からキリンの頭一つ抜きん出ているということができます(いや、頭というより首といったほうがよかったかもしれません)。image

気になった方はこちらまで…
http://fundoshibu.com/

関連記事

  1. 朝起きられない人必見! 朝活のメリット教えます!
  2. 試験期間中の女子大生に聞いた「楽なテストを選ぶときのコツ」3選!…
  3. NPO法人 青春基地1周年記念イベント「みんなで考える、これから…
  4. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・…
  5. 今年こそ取りたい!自己啓発や就活のためにおすすめの資格
  6. どっちを受ければいいの?TOEICとTOEFLの違いを解説!
  7. 【末広町】ポップカルチャーと電子部品のまち。銀座線コンプリートの…
  8. 【女子大生50人に聞いた!】女子大生のSNS事情!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP