ファッション

雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!

雨の日は髪の毛が湿気でまとまらない!なんて悩みを抱えている人が多いと思います。今回はそんな方々に向けてショート、ロングに分けたヘアスタイルのアレンジ方法を紹介していきます。スタイリング剤を使った方法やゴム一つで簡単にまとまる方法などあるので是非参考にしてみてください。

特に高校生の時とは違ってスタイリング剤が使えるのが大きな違いです。
髪の毛もすっぴんのままではなく、ワックスやヘアバターを使って調子を整えるだけでも構いません。

毎回がっちり固めなくてもいいので実践してみましょう!

ショート編その1:外はねがかわいい!

〰️ higuchi 〰️ ショート・ボブさん(@higuchigram)がシェアした投稿

ショートの髪の毛に定番なのがワックスを使ったスタイリングです。
湿気が強い雨の日でも諦めないで朝からセットしましょう!
無造作ヘアーや外ハネヘアーなどをワックスを使って作ると、湿気が酷くてもこなれ感を忘れないスタイリングが完成します。

外ハネヘアーはアイロンを使って外に巻くのもいいですし、ワックスだけで外向きに癖をつけるのもいいと思います。自分の髪の質感に合った方法を見つけてください。
無造作ヘアーは毛先に動きを出すのがポイントです。細い毛束感を出すために櫛を使うのもいいと思います。トップをしっかり持ち上げるのを意識していつもとは違った分け目などに挑戦してみるのもおすすめです。

ショート編その2:オイルをミックスしてウェットな仕上げに♡

MIHOさん(@mxppp)がシェアした投稿

ウエットヘアーで髪の毛をがっちり固めてしまいましょう。霧吹きで少し湿らせた髪の毛に、ウエットタイプもしくはオイリータイプのスタイリング剤で形を作ります。

ポイントは根元にはスタイリング剤をつけず毛先を中心に濡れ感を出すことです。
最後にスプレーなどのハードタイプで形が崩れないよう仕上げると完成です。

ロング編その1:雨の日の味方といえばお団子ヘア!

足立 沙織さん(@saori__adc)がシェアした投稿

定番のまとめ髪のお団子を作りましょう。
髪の毛をまとめてしまうと雨も湿気も関係無しです。
ポイントはしっかりとヘアムースやヘアバターなどのスタイリング剤を使うことです。

ワックスとはまた違ってガチガチに固まることなく綺麗にまとめられるのでおすすめします。

お団子の高さと大きさは様々で、似合うお団子、好きなお団子、自分で見つけてみてください!
ロング編その2

mlc groupさん(@mlc555)がシェアした投稿

こなれ感を出すなら「くずし方」がポイント!おさげ髪
編み込みやフィッシュボーンなどを屈指て三つ編みおさげにこなれ感を出しましょう。

ポイントはおくれ毛です。
一度まとめた束から数本ずつ引っこ抜いておくれ毛を作ってください。

髪の毛を編んだ後に束を少しずつ引っ張ってゆるふわな形を作るのもポイントです。
最後にハードスプレーなどをかければ一日中形が崩れることから守ってくれます。
見た目はゆるふわでがっちり固めておくと雨の日にも強いヘアアレンジが完成します。

雨の日でも湿気を味方につけてヘアアレンジを楽しみましょう。
これでもうゴワゴワ髪の毛とはおさらばです。
雨を吹き飛ばすくらい可愛い姿でお出かけをしてみてはいかがでしょうか。
今回紹介したスタイリングをぜひ参考にしてください。

関連記事

  1. ミス・ミスターコンからトークショーまで!学園祭の目玉企画はこれだ…
  2. 寒い冬の冷えを解消!簡単にできるあったかメニューで温まろう!
  3. 流行の先取りにも絶対ゲットしたい!2017秋の新作フレグランス!…
  4. 【注目のファッションカラー】垢ぬけカラー「マスタード」で秋コーデ…
  5. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご…
  6. 知っているようで意外と知らない?「6月の花嫁」ジューンブライドの…
  7. 女の子のお祭り!ひな祭りはもうすぐそこ!お祝いの食べ物をご紹介し…
  8. いまどきのトレンドシューズは?女子大生のコーディネートにマストな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP