学生旅行

2017年卒業予定の4年生に聞いた!卒業旅行で行きたい海外BEST3

こんにちは!Girlsmediaコレスポンデントのあやのです。

卒業が近づくと、必ず耳にする「卒業旅行どこに行く?」という会話。社会人になる前に思いっきり遊べる最後の機会なので、羽を伸ばして海外旅行を考える人も多いようです。

そこで今回は、今年卒業する大学生に「卒業旅行で行きたい海外」についてアンケートを取ってみました!まだ行き先が決まっていないという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

第3位 アメリカ

3位にはアメリカがランクイン!特に、フロリダ州にある世界最大のアミューズメントリゾート、ウォルト・ディズニー・ワールドに行きたいという声が多かったです。

東京ディズニーリゾートは、地方の学生にとっては学生旅行の定番。関東在住の学生の中には、年間パスポートを持っている人もいます。一度入国すると、みんなを魅了する夢の国。「本場に行って遊び尽くしたい!」という意見が多かったです!

第2位 イタリア

次に多かったのはイタリア。ローマやミラノ、フィレンツェなど観光名所が多いので、憧れのヨーロッパに行けるならイタリアに行きたい!と答える人が多かったです。

観光名所として人気だったのは、ヴェネツィア。水の都として有名ですよね。水上交通が発達していることから、水上タクシーに乗ってみたいという声もありました。

第1位 ハワイ

1位はハワイ!人気の理由は、比較的食事が日本人に合う、日本人の観光客が多いので日本語が通じる場所が多いなど、滞在中の不安が他の地域に比べて少ないからでした。

海外旅行に慣れていない学生にとっては、安価なツアーもあるので金銭的にも行きやすく、旅先での不安も感じにくいのでちょっと長めの滞在も検討しやすいみたいです!

また、ショッピングも存分に楽しめそうですし、ロミロミマッサージも気持ちよさそうという声も!海に入りたいという人からは、ダイビングなどのマリンスポーツに挑戦してみたいという声もありました。

レンタカーを借りれば、島もぐるっと一周できちゃうそうです!青い海と空に囲まれ、さわやかな海風に当たりながら、ぜいたくな時間が過ごせそうですね。女同士で、わいわい楽しめそうな雰囲気も魅力です!

番外編 シンガポール

ランキングには入りませんでしたが、私がすごく惹かれた場所があったのでご紹介します!
それはシンガポール・セントーサ島です。ここには、ユニバーサル・スタジオや水族館、ウォーターパークなど、アミューズメントがたくさんあります!アジアを出ずとも、思いっきり日常を忘れて楽しめそうだなと思いました。

・.R I E ⚫︎・.さん(@r_ie_o828)がシェアした投稿

いかがでしたか?

格安航空券が普及して、海外との距離がいっそう近くなり、大学生でも簡単に海外に行けるようになりました。アルバイトでコツコツと貯めた貴重なお金は、卒業旅行の楽しい経験のために使うのもありですよ。

社会人になって、大好きな友達と一緒の休みが取れにくくなる前に、最高の思い出を作ってみてはいかがでしょう?

関連記事

  1. あのチクチクの動物と触れ合えるチャンス!「六本木 HARRY」に…
  2. 【稲荷町】下谷神社のある街。銀座線コンプリートの旅
  3. 梅雨は日本から抜け出そう!6月におすすめの海外旅行先
  4. 動物をZOOっと近くに!大人も子供も楽しめる「長崎バイオパーク」…
  5. 【緊急調査】人気の自撮りアプリ「SNOW」!女子大生はどう使って…
  6. FC東京とスイーツパラダイスのコラボカフェがオープン!
  7. 池袋の猫カフェといえば「ねこぶくろ」がおすすめ!
  8. ジブリ好きなら一度は行きたい! 『魔女の宅急便』のモデル、ストッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP