遊び

あのチクチクの動物と触れ合えるチャンス!「六本木 HARRY」に行ってみよう

突然ですが、世界で初めてとも言われるアニマルカフェ六本木にあることをご存じですか?

何の動物がいるカフェだと思いますか??

ウサギでもなくフクロウでもなく…、正解はこの動物。

shiori komatubaraさん(@k__siori07)が投稿した写真

そう!ハリネズミです!

最近ペットとしても人気で、TwitterやInstagramでもかわいい画像をアップする人が増えています。

例えば、Instagramだと

○Lionel The Hedgehog さん(@lionelthehog)

Lionel And Lilo The Hedgehogsさん(@lionelthehog)が投稿した写真

○あずき さん(@hedgehog_azuki

あずき/azukiさん(@hedgehog_azuki)が投稿した写真

などなど、他にもたくさんいらっしゃいます。

今回は、大人気のキュートなハリネズミ&ハリネズミカフェの魅力に迫りたいと思います!

ハリネズミってどんな生き物?

おっとりしていて、かわいい表情を見せてくれるハリネズミ。ペットとして飼っている場合は別ですが、基本的には夜行性なので、昼間は体を丸めて寝ています。

また、ああ見えて意外と雑食。ミミズやミルワーム(リスザルなどが食べる小さくて細長い虫)、コオロギなどが大好きなんだとか。

最近では、ハリネズミ専用のエサが登場したり、フェレット用に作られたエサをあげることもできるそうですよ。

「ハリネズミ」と名前が付くほど象徴的な背中の針は、実は体毛が硬くなったものだといいます。外敵から身を守るためにあり、敵だと判断したものが近づくと針を立てて威嚇します。だからチクチクしているのですね。

いよいよ、ハリネズミカフェへ!

では、冒頭でご紹介したハリネズミカフェに行ってみましょう!

場所は六本木のど真ん中。六本木ヒルズからも近い路地裏にあります。3階はウサギと触れ合うことができる「Ms.BUNNY」、そして2階がハリネズミと触れ合える「HARRY」になっています。

訪れた日は次から次へとお客さんがやってきて、人気ぶりがうかがえます。確実に入店するなら予約がベターです!また、土日祝はホームページから予約が必要とのこと。1時間からの利用になるそうです。詳しくは公式HPをご確認くださいね。

料金は前払い制になっています。

平日:30分1000円
土日祝:30分1300円

ねこカフェに比べるとちょっとお高めかな?と思いましたが、そんなことが気にならないくらいかわいい♡

ドリンクはセルフでいただけるそうです。

お店には、ハリネズミが入ったガラスケースがいっぱい。触ってみたい子を選んで店員さんに伝えると、小さな箱に入れて座席まで連れてきてくれるシステムになっています。

yuumiさん(@yu_miil)が投稿した写真

ちなみに、「HARRY」にいるハリネズミはアフリカ系の種類がメインとのこと。

私は毛色がソルト&ペッパーの子が気になり、その中でも目がクリクリしているハリネズミをチョイス。お腹はふわ~っとした真っ白の毛に覆われていて、かわいすぎ!

お店のハリネズミは、元気いっぱいだったり、眠そうだったり…いろいろな子がいました。たくさん撫でたい方は、眠そうな子を選ぶといいかもしれません。

動き回るハリネズミの針は、想像以上に痛かったです!グサッと刺さるわけではないですが、竹ぼうきを手に押し当てているような感じで、かなりチクチクしました。気をつけて触ってくださいね。

 

いかがでしたか?
本物のハリネズミなんて、なかなか見る機会がありませんよね。実物は本当に愛らしくて、いつまでも一緒にいたいと思うほどでした…。と~っても癒やされました!ハリネズミの虜になること間違いなしですよ!

皆さんもぜひ一度足を運んでみてくださいね。

<六本木 HARRY>
●住所:東京都港区六本木6-7-2 IWAHORIビル2F
●電話番号:03-3404-8100
●営業時間:12:00~21:00(受付は19:30まで)
●アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅3番出口からおよそ徒歩1分
●公式HP:http://www.harinezumi-cafe.com/
※ご予約の際は上記のサイトをご確認ください。

関連記事

  1. 友情が深まる女子旅!女友達との一泊二日旅行は箱根に行こう!
  2. 海外ではすでに常識! 飲む日焼け止め
  3. KANSAI COLLECTION2017 AUTUMN&…
  4. リアル脱出ゲーム! 暑い夏には涼しい部屋で、脳に汗をかこう!
  5. 【FC東京】U-23 日本代表 室屋成 女子大生観戦企画 取材レ…
  6. 夏の夜は神秘的な海の世界が楽しめる?福岡の「マリンワールド海の中…
  7. 都内オススメランチ【青山・表参道エリア】
  8. 春は旅行シーズン!旅行をする前に忘れちゃいけない必需品をチェック…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP