未分類

暑すぎる!熱中症対策のために手に入れたいグッズ10選

既に夏日の気温を記録している地域もあるほどで、猛暑が懸念される今年の夏。お手軽に手に入れられるもので暑さをしのぎたいものですよね。今回はすぐに手に入れることができる、暑さ対策のグッズをご紹介します!

1.しろくまのきもち サマー・スカーフ

Yuki Sugaiwaさん(@ygkt1216)がシェアした投稿


暑さ対策グッズ、おすすめなのは見た目の可愛さでもナンバーワンの「しろくまのきもち ネック・スカーフ」です。
暑いときに首元を冷やすといい、といわれているのは首の表面近くに太い血管が集中しているからです。そのため、首元を冷やすと全身を循環する血液を手っ取り早く冷やすことができるので、体温を下げやすいというわけです。見た目もかわいく使い方も簡単なしろくまのきもちは猛暑日には手放せないアイテムといえるでしょう。

2.ひんやり日焼け止め

日焼け対策のために日焼け止めを塗って外出する人は多いかと思いますが、塗った時に冷却の効果がある日焼け止めがあるのをご存知でしょうか。スプレータイプで、SPF50で日焼け防止の効果もしっかりとある、このひんやり日焼け止めが出てくるときにマイナス5度に冷やされた状態で出てくるので、外で塗りなおすときも塗り直しが楽で、かつ体温を下げてくれる効果をもつ優秀なアイテムです!

3.クールコアタオル

K.Yukiさん(@kawasaki7249)がシェアした投稿


水にぬらして絞って振るとタオルが冷たくなって身体を冷やすことができるグッズです。しかもこのクールコアタオルは何度でも利用することが可能なのでコスパも最強です!主にスポーツをする人は、汗をたくさんかくと思うので1枚もっておくと便利ですよ!

4.シャツミスト

最近では言わずと知れた冷却グッズとなっているシャツミスト。シャツを着た後に、ミストを振りかけるとシャツがひんやりとした状態になり、通学中や移動中の暑さ対策に利用している人が多いようです。

5.瞬間冷却材

瞬間冷却材は叩いたり、衝撃を与えたりすると急激に氷のように冷たくなるものです。中身は硝酸アンモニウムと水です。硝酸アンモニウムは水と接することで吸熱反応を起こすので、急速に冷却がすすみます。急ぎで熱を冷ましたいときには持っていると便利ですよ。

6.日傘

外出先での熱対策といえば、日傘を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。日傘の種類も様々ですが、デザイン性だけでなく、UVカット率や遮光性をしっかりと見て、暑さ対策に最適なものを選びましょう!

7.アームカバー

長袖を着ていると暑そう!という人もいますが、肌が日光にさらされていると皮膚が熱をもつので体力も奪われ、逆に暑くなってしまいます。長袖は着脱が面倒ですが、アームカバーだと室内外での着脱も簡単なので、外出の際は持ち歩くとよいでしょう。

8.塩飴

熱中症対策に欠かせないのが塩分を取ることです。最近では塩飴をはじめとして、塩分チャージ用の製品が多く見られます。おすすめは持ち歩きも便利で、食べていてもあまり違和感のない塩飴です。コンビニやスーパーでも購入できるので、なにも熱中症対策をできていない!という人は購入をおすすめします。

9.ミニ扇風機

☁️ 이로하さん(@banairoha)がシェアした投稿


ポータブル式のミニ扇風機は、この夏大活躍の予感です!無風で生ぬるい空気の時でも、ミニ扇風機があればいつでも風を起こすことができるので、どこでも涼むことができます。またデザインもかわいいものが増えているので、この夏の暑さ対策を考えている方には購入をおすすめします!

10.扇子

日本に昔からあるもので、夏の涼みを考えるのであれば外せないのが扇子です。100円ショップでも購入できる手軽さも人気の理由ですね。暑さに負けそうという時は、センスを持っておくと、場所を選ばず使えるので便利ですよ。

今回は熱中症対策に手に入れたいグッズ10選をご紹介しましたが、いかがでしたか?今年の夏も猛暑となりそうな予感…水分補給や暑さ対策をしっかりして、熱中症の予防に手をつくし、楽しい夏をすごしましょう!

関連記事

  1. お父さんに感謝の気持ちを伝えよう!父の日にあげたくなるギフト特集…
  2. 成人式や同窓会で気になるあの子との再会!男子はどう考えているの?…
  3. もうすぐバレンタイン!男子はこの日をどう考えているの?
  4. まだ決めてない人必見!母の日の喜ばれるプレゼントの選び方
  5. 学生最後の春休みは何をしよう?社会人になる前にしておきたいこと
  6. 本命には慎重にならないと!知っておきたいバレンタインのコツ
  7. 【新生活特集!】女子力高めのおしゃれグッズ!おすすめの文房具5選…
  8. こんなシチュエーションだと嬉しい!男子が気になるバレンタイン告白…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP