食べる

今年の夏も海に行かなきゃ!九州の海水浴の名所5選

夏といえば、バーベキューにキャンプなどアウトドアで楽しめるイベントがたくさんありますよね!数々の楽しみがある中でも、メインイベントといわれているのが海水浴です!

東の浜海水浴場/佐賀県唐津市

Kumi Motoyamaさん(@kumikumi_1014)がシェアした投稿


唐津湾の湾岸に沿って広がる虹の松原は、日本三大松原の一つに数えられています。東の浜海水浴場は松原沿いに、約2キロにわたって広がる海水浴場です。バーベキューやマリンスポーツは、この海水浴場ではできないので、純粋に海水浴を楽しみたい方におすすめの海水浴場です。

遊泳期間:2017年7月中旬から8月中旬
住所:佐賀県唐津市唐津

根獅子海水浴場/長崎県平戸市

日本の快水浴場88選にも選ばれた美しい海水浴場です。浅瀬が約1キロにわたって広がっているので、透明度の高い海岸を見ることができ、その美しさに目を奪われることは間違いないでしょう。

遊泳期間:7月中旬から8月下旬
住所:長崎県平戸市大石脇町

白鶴浜海水浴場/熊本県天草市

熊本県内では数少ない海水浴場の一つです。約1.3キロに及ぶ海岸線は湾曲しており、その様子はまるで鶴が翼を広げたように見えることからその名がついたといわれて会います。藍の岬キャンプ場の中にある海水浴場です。

遊泳期間:6月1日から8月31日
住所:熊本県天草市天草町高浜北897−1

富士海水浴場/宮崎県日南市

ToruOyaideさん(@t.oyaide)がシェアした投稿


無料休憩棟、幼児用プール、海上に浮きを連結してつくったマリンプールがあるなど、施設が充実しており家族で行っても楽しめること間違いなしの海水浴場です。快適な海水浴場が選ばれる快水浴場百選にも選ばれている海水浴場です。

遊泳期間:7月中旬から8月中旬
住所:宮崎県日南市富士

畦(あぜ)プリンスビーチ海浜公園/鹿児島県大島郡

Aya HIRASHIMAさん(@hirahiraaya)がシェアした投稿


畦プリンスビーチは白いサンゴ礁に囲まれたビーチが約1キロにわたって広がる美しい海水浴場です。海浜公園は多目的広場、キャンプ場、ビーチに分かれており、キャンプ場には無料で使用できる炊事棟やシャワー室があります。

遊泳期間:不明(海浜公園は年中無休)
住所:鹿児島県大島郡徳之島町畦

今回は今年の夏行ってみたい、九州内の海水浴場をご紹介しましたがいかがでしたか?夏の屋外での遊びは楽しい反面、熱射病対策など体調管理に気をつけないといけないところはあるので要注意が必要です。海水浴場の注意点をよく理解したうえで、大学生の特権である長い夏休みにぜひ海水浴を楽しんでくださいね!

関連記事

  1. 華やかなのに簡単!新年会で喜ばれるお手軽ホームパーティーレシピ
  2. 都内オススメランチ【青山・表参道エリア】
  3. 【浅草駅】おしゃれ!そして魅力的! 銀座線コンプリートの旅に出て…
  4. この冬のおさらい!みんなで鍋料理を食べるときのマナー&心配り
  5. 「若穂ジビエツアー」長野市にある若穂地区で、ジビエ料理を食べまく…
  6. 栄養満点!「飲む点滴」と呼ばれている甘酒の効果は?
  7. 北海道の穴場オススメスポット
  8. お酒デビューにぴったり!軽くて美味しいおすすめのカクテル&サワー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP