ファッション

まだ決めてない人必見!母の日の喜ばれるプレゼントの選び方

もうすぐ母の日。毎年何をプレゼントしたらよいか迷ってしまう人も多いかと思います。そこで今回は、まだプレゼントを決めていない人必見の、お母さんに喜ばれるプレゼントの選び方をご紹介します!

フラワーギフトは定番中の定番

かみむらようこさん(@626leaf)がシェアした投稿


母の日に贈る花といえば、カーネーションですね。母の日になると花屋によくカーネーションが使われた花束やフラワーギフトがたくさん並んでいます。フラワーギフトは無難な選択ではありますが、お花のプレゼントはいつでも嬉しいものなので、迷いに迷ったり、当日まで何も買っていなかったりする場合は花屋に駆け込むのも1つの手でしょう。

ディナーに連れていく

物を贈るのではなく、お母さんをディナーへ連れていってあげるのもおすすめです。いつも頑張って食事の支度をしてくれるお母さんも、たまには外食で楽をしたいはず。普段行かないような、ちょっとおしゃれなレストランに連れていって、親子水入らずの時間を楽しんじゃいましょう!

サイズが分かるなら洋服のプレゼントも喜ばれる

お母さんのサイズを知っている場合は、洋服をプレゼントするのもよいでしょう。特に、普段一緒にショッピングに出掛ける人だったらお母さんの欲しいものや好きなお店、テイストをよく知っているのではないでしょうか?母の日の前に一緒に外出して欲しいものをさりげなくリサーチしてみたり、わからない場合は、直接聞いてみたりするのもよいかもしれません。洋服以外では、バッグやアクセサリーだとサイズ感を気にしなくてもよいので、気軽に選べますよ。

特別な時間や体験をプレゼントしてみる

mami matsuiさん(@mamip1425)がシェアした投稿


コンサートや劇のチケットをプレゼントして、楽しいひと時を過ごしてもらうのはいかがでしょうか?また、エステやネイルサロンのチケットを贈って、家事や仕事の忙しさを忘れる時間を作ってあげるのもおすすめです。お母さんも外見に磨きをかけることで身も心もリフレッシュできますし、お母さんがキレイでいてくれるのは娘にとっても嬉しいことですよね。エステやネイルサロン以外にも、マッサージやヘッドスパはリラックス効果バツグンなので、お疲れのお母さんは大喜びしてくれるはずです。時間や体験の贈り物は、ほかのプレゼントに比べてちょっと大人な感じがしますね。

どんなプレゼントにもメッセージカードをつけて!

@__cocona__がシェアした投稿


どんなプレゼントを贈るにしても、お母さんが一番喜んでくれるのは、娘からのメッセージです。普段は照れくさくて伝えられない感謝の気持ちをメッセージカードに書いて、プレゼントを一緒に渡しましょう。長いメッセージである必要はありません。「いつもありがとう」「大好き」など、シンプルな短いメッセージでも、感謝と愛情は十分伝わります。「なんだか恥ずかしい!」という照れ屋さんは、さらっと英語で書いてみてはいかがでしょうか?日本語よりも抵抗なく伝えられるかもしれませんよ!

母の日のプレゼントの選び方をご紹介しましたが、いかがでしたか?大切なのは、プレゼント自体よりも、お母さんのことを考えて選んだということが伝わるかどうかです。定番のフラワーギフトにしても、ほかのプレゼントにしても、メッセージを添えて贈るのを忘れないようにしましょう。ぜひ母の日のプレゼント選びの際に参考にしてみてくださいね。

関連記事

  1. 【新生活特集】大学生活を充実したものに!サークルに入って交友関係…
  2. こんなシチュエーションだと嬉しい!男子が気になるバレンタイン告白…
  3. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェ…
  4. 【ファッショントレンド】今年の秋服はベロアで決まり!あなたが求め…
  5. こんな服が男子ウケする!?バレンタインに着こなしたいファッション…
  6. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!…
  7. 毎日悩むコーディネート!みんなが参考にしているサイトやアプリをご…
  8. 水着姿も誰よりもかわいく!濡れてもOKなヘアアレンジ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP