ファッション

浴衣を着るならヘアアレンジもかわいくしたい!髪の長さ別、浴衣アレンジ!

花火大会に夏祭り!浴衣を着る機会はたくさんあるけど髪の毛がイマイチきまらない、浴衣を着るときのヘアアレンジがわからない。そんな悩みを持っている人に見てほしい、髪の長さ別の簡単ヘアアレンジをご紹介します!

ロング

胸よりも下に毛先がきている人はロングヘアのアレンジを見てください。

中川奈美子さん(@namikonakagawa)がシェアした投稿


三つ編みや編み込みといった少し難しい手順を踏むことなくできるアレンジです!

➀横上を残してサイドの髪をねじります。
②ねじったサイドの髪を結び、ほぐします。
③おろしている髪を②で結んだ髪と一緒にくくります。
④2つに分けて髪をねじり、お団子を作ります。
⑤髪の毛の先をピンでとめ、お団子を固定したら、お団子をほぐします。
⑥最後にピンでとめて完成です!

セミロング

毛先が鎖骨の位置を超えていて、胸にかからないくらいの長さです。

MIDORIさん(@miiidoori1231)がシェアした投稿


セミロングの方も、ロングの方と同じくアップスタイルがおすすめですが、髪の毛の長さが足りないことでお団子がうまくできない、という悩みを抱えているのではないでしょうか。そんなセミロングヘアの方は、三つ編みを作ってからお団子をつくるとうまくいきますよ!普通にお団子をつくってしまうと短い髪の毛が、出てきてしまってまとめるのにUピンをたくさん使わなければいけなかったり、大変ですよね。お団子を作りたいんだけど、髪の長さがたりないという時は、ぜひ試してみてください。

ミディアム

髪の長さが肩よりも下にあり、鎖骨につくくらいの長さをミディアムヘアといいます。

marieさん(@marie.c_t)がシェアした投稿


鎖骨につかないくらいの髪は毛先を巻いて、動きをつけてはいかがでしょうか。浴衣に合わせるヘアアレンジは大人っぽいアップスタイルが中心になります。そんな中、ハーフアップスタイルは、可愛らしい印象を与えることができますよ!

①全体的に髪の毛を巻く。毛先はミックス巻きにして動きをつける。
②トップの毛をとってくるりんぱする。
③サイドの髪をとってくるりんぱする。
④適度に結び目をほぐして完成!

ショート

耳が隠れるくらいの長さのショートヘアの方におすすめのヘアアレンジはこちら!

フェアリーズテイルさん(@f.t_fairys_tail)がシェアした投稿


後ろ髪を結ぶ長さがないという方は、前髪をアレンジしてみてください。トップの髪を前の方にもってきて、大きめの編み込みをつくり、ポイントにすると普段とはぐっと印象が変わます。また、編み込みが難しくてできないという方は、同じようにトップの髪を前の方にもってきて、小さめのくるりんぱをつくり、ほぐすことでも髪の毛全体にボリュームをつけることができるので、おすすめですよ。
今回は髪の長さ別に、浴衣に似合うヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?折角かわいい浴衣を着るのだから、髪の毛がまとまらなくて悔しい思いはしたくありませんよね。浴衣のヘアアレンジに困ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

  1. 赤く染まったリップを手に入れよう! 独断と偏見で選ぶ、おすすめプ…
  2. 【母の日特集】日頃の感謝を込めて。喜んでもらえること間違いなしの…
  3. 新年のご挨拶は彼と一緒に!男の子がよろこぶ?初詣ファッション
  4. 涼しげなのに色っぽい!彼をドキドキさせるのに効果的なファッション…
  5. クリスマスや成人式の二次会にも!1万円以下で素敵なドレスが買えち…
  6. 【クリスマス特集】クリスマスの計画はもう立てた?女子大生が彼氏…
  7. 着膨れのせいでせっかくのおしゃれが台無しに?!すっきり見せるテク…
  8. 不要なデニムは小物としてまた楽しめる!初心者でもできる簡単リメイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP