学生旅行

春は旅行シーズン!旅行をする前に忘れちゃいけない必需品をチェックしよう!

春になったら「旅行へ行きたい」と思いませんか?
暖かくなりだすと、出かけたくなりますよね!そんな旅行をする時に必ず持って行きたい女子大生必須のアイテムを5つ紹介します。

マストアイテム①自撮り棒

Junko Uenoさん(@junkoheart)がシェアした投稿


自撮り棒は、友達と旅行をするときのマストアイテムです。
自分の顔だけを映す時は、腕の長さで十分かもしれませんが、風景と一緒に写真を撮りたい時は自撮り棒があると非常に役に立ちます。

安全上の理由等で自撮り棒の使用が禁止されているところもあるので、旅先で自撮り棒が使用できるか事前に確認しておきましょうね!

マストアイテム②綿棒

メイク直しやお手入れなど、日常的に綿棒を使用している人は多いのではないでしょうか。
旅行中も普段と同じコンディションを保ちたいもの。できるだけ基礎化粧品やお手入れ道具は持っていきたいですよね。

綿棒を使ったことがない!という人はこの機会に綿棒の便利な使い方を知って、日常の中に取り入れてみて下さい!

まずは定番の使い方、お風呂上がりの耳の水分を取り除くことです。
そしてはメイク落とし、メイク直し、メイク中にも役に立ちます。目元など細かいところを触る時に使って見てください。

アイシャドウに使うポイントカラーなどはケースごと持って行かず、綿棒につけてジップロックに入れるだけで荷物のかさばりを防いでくれるため便利です。

マストアイテム③日焼け止め

穴井千尋さん(@chihiro_anai_official)がシェアした投稿


旅行中は観光やアトラクションを楽しむために、普段よりも屋外で過ごす時間が長くなりますよね。外出するときに欠かせないのが日焼け止め!

夏は気を付けている人も多いと思いますが、実は季節関係なく紫外線には注意が必要なのです。
春先の旅行はついつい油断しがちですが、年齢を重ねてもきれいな肌を保つために今のうちからしっかり紫外線対策をしておきましょう。

長期の旅行に行くときは旅行先で購入すると肌に合わないこともあるので、普段使いのものを多めに持っていくことをお勧めします!

マストアイテム④スキンケアグッズ

アメニティとして置いてあるところもありますが、肌に合わないこともあるので、なるべく普段自分が使っているスキンケアグッズを持っていきましょう!

スキンケアグッズといっても、化粧水、乳液、メイク落とし、美容液とすべて容器ごと持っていくと荷物が重くなってしまいますよね。
1回分ずつストローに入れて小分けにして持っていく方法や、コンタクトレンズの容器に入れる方法、コットンに湿らせて持っていく方法など用途に合わせた「how to」がネット上にたくさんあるのでチェックしてみてください。

おすすめは小分けにできる小さなケースを購入してもっていくことです!液漏れの心配もありませんし、海外旅行の際に液体のものをまとめてチェックしてもらうときにも便利です!

マストアイテム⑤常備薬

うにさん(@u_______ni)がシェアした投稿


旅行先でトラブルになりがちなのが、急病です。
生ものにあたって腹痛を起こしたり、気温の変化に耐えきれず体調を崩してしまったとき、慣れない土地で病院や薬局を探すのは楽ではないので、普段自分がよく飲む薬は必ず持っていくようにしましょう。

乗り物酔い止めの薬、胃薬、頭痛薬、風邪薬などは少量でもいいので持っていくと便利です。たとえ自分が体調を崩さなくとも一緒に旅行をしている人が必要なケースも考えられますので、準備は万全にしていきましょうね!

旅行のマストアイテムを5つ紹介しましたがいかがでしたか?
旅行をするときに毎回荷造りに悩む…という人は、ご紹介したアイテムから準備するようにしてみてください。
備えあれば患いなしという言葉があるように、旅行を思いきり楽しむために旅行の準備は万端にしていきましょうね!

関連記事

  1. 【FC東京】U-23 日本代表 室屋成 女子大生観戦企画 取材レ…
  2. CHEER UP TOKYO! サッカー観戦メイクを楽しもう。「…
  3. 予定がない人必見!今からでも間に合う絶対に行きたい2017年GW…
  4. 【学園祭レポート】早稲田祭に行ってきました!
  5. GW女子旅は金沢で決まり!絶対に外せない、厳選おすすめスポット3…
  6. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・…
  7. 夏休みの国内旅行は北海道がおすすめ!外せない観光スポットをご紹介…
  8. マイナーだけどとってもおいしい! 福岡のお土産特集

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP