学び

巷で話題の英会話! 英語を話せるようになりたい! 英会話スクールに行ってみた。

こんにちは! コレスポンデントあるみかんです!

みなさん英語話せますか?

「真剣に勉強するのは高校以来…。」そんな方も多いかと。

 

英会話と言えば、最近では、月9「5→9(5時から9時まで)」http://www.fujitv.co.jp/5ji9ji/index.html が話題となりました。

image

石原さとみさん演じる潤子と山P演じるイケメンお坊さんのラブストーリーでは、きゅんきゅんしてしまうラブストーリーに加えて、お二人の英会話力が一つの見どころでした。

image

「あんな風に話せるようになりたい…」そう思った方も少なくないのではないのでしょうか?

そう、私もその一人なんです!

「実は英語を勉強するのは、数年ぶり…。」

「いきなり、英会話ってハードルが高い…ちょっと怖い。」

「今後仕事でも使うし、どうしよう…。」

そこで、友人に相談したところ、なんと最適な英会話スクールが!

実際に体験に行ってみたのでご紹介いたします!

image

英会話スクールAitem !

まず、足を踏み入れると、月9「5→9」までの英会話スクールのような

おしゃれな空間! まるでcafeのようで、一気にわくわくしました。

英会話 ①

レッスン風景です! ほんとcafeみたい!

英会話⑥

英会話スクールと聞くと、机に座って1対1で話さなきゃいきない! と思っていました。

しかし、ここのスクールは一味違う! このアットホームな空間でリラックスして授業を受けることができました。

【授業内容】

教科書に沿ったレッスンではなくディスカッションやゲームなどを通して、考えさせるようなレッスン!

えっと…んーと、と頭をふる回転させながら、楽しく授業!

私が参加した会のテーマは『本と映画』でした!ディスカッションテーマは毎回違うそう!

実際こんな感じでした。(日本語で書いてありますが、すべて英語です!)

 

先生:今日のディスカッションのテーマは『本と映画』です。それぞれの良い点、悪い点についてみんなで話しましょう。あゆみさんの意見を聞かせてください。

私:んー、本の良い点は想像力が必要な点で…

先生:そうですね。文章だからシーンを想像しないといけないですね。

私:あとは、本は深い知識が得られます。

先生:私もそう思います。悪い点についてはどう思います?

まずは意見を言って、それに対してみんなでディスカッションしていきます!

 

 

英会話③

実際に、授業をするときに気を付けていることをフェデリカ先生に伺うと英語はあくまでもコミュニケーションツールなので、英語力だけではなく

①思考する力
②自分の言葉で自分の意思を表現する力
③他者を受容し尊重し合う力

をポイントとして授業に組みこんでいるそうなんです! すごい!

英語いうと、svoo文型とか、進行形とか過去完了形とか、とにかく読めるようにしないといけない!! と思いかちですが、意外と読めなくても話せそう! そんな印象を抱きました! よく「スピーキングは、構文を勉強してもできるようにならない。」と言われているものですが、本当にその通り!

英会話②

英会話⑤

怖いという印象ゼロ。先生と生徒の距離が近く、生徒間の距離も近いので、お友達ができました。

この距離感の近さは大手にはないと思います。

そこで気になるのが料金!

なんと、お財布がさみしい学生にはかなり良心的! かなり安いんです。1レッスン¥1,200(1レッスン40分計算)。

大手スクールと比べても破格の値段! 調べてみたところ、少人数生では1レッスン¥2,400~10,000!!!!

1200円は破格すぎました!

最後に先生紹介を!

英会話⑦名前:フェデリカ先生

出身:イタリア

英語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語・韓国語・日本語を流暢に話すマルチリンガルであるだけではなく、声優・モデル・タレントとして某有名番組等にも出演し、現役で活躍する才色兼備の先生です。更には子供を対象に語学学校での指導経験もあり、エンターテイメント性溢れるいつも明るく元気な彼女の授業は圧倒的な指示を集めています。

お問い合わせは、こちらから!
http://aitem-english.jp

ガイダンス、見学、体験など無料で受付中!是非ご興味のある方はお問い合わせしてみてください!

 

追記:素敵なフェデリカ先生!でも、出身イタリアだと、イタリア語では?!

Q.講師の先生はどのような方々ですか?

A.現在外国人講師のみで、出身は様々ですが数回の面接を経て採用されている方々です。ネイティブかネイティブじゃないか、という事よりも声や発音の聞き取りやすさ、教え方、伝え方のスキル、ディスカッションやディベートにおいて生徒様の考えや想いを引き出すコミュニケーション能力などに重きをおいた採用基準を設けております。

関連記事

  1. 新宿駅からスグ! ”なぞともカフェ”でなぞ解きデビューしよう!
  2. 独学でペラペラも夢じゃない!英会話習得に効果的な勉強法
  3. 横浜で世界に一つだけのカップヌードルを作ろう! 
  4. だらだらしがちな夏休み!朝活をして毎日を明るく過ごそう!
  5. 【学園祭レポート】立教大学学園祭St.Paul’s …
  6. 【学園祭レポート】立教大学学園祭St.Paul’s …
  7. 恵方巻きも食べなくちゃ!鬼退治もする節分っていったい何?
  8. 暑い夏におすすめの過ごし方!快適な部屋の中で読んでみたい本10選…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP