学び

【学園祭レポート】立教大学学園祭St.Paul’s Festival に行ってきた!!前編

皆さんこんにちは!!

キャンプラメディア学園祭特集で紹介した、大学の学園祭にはもう行きましたでしょうか?

今回私は、10月29日(土)~10月31日(月)に行われた

立教大学の学園祭「St.Paul’s Festival」 に行ってきました!

「St.Paul’s Festival 」の詳しい内容は以前にご紹介した、こちらの記事をご覧ください!

立教大学の学園祭レポートを2回に分けてお送りします。ぜひご覧ください!!!

コンセプト通り!!”Carnival”感

img_5235

毎年コンセプトに応じて正門が装飾されます。
今年は”Carnival”ということで、カーニバル風のデザインでした。

img_5236

門をくぐると出店の看板がずらりと並んで出迎えてくれます。
この看板一つ一つのクオリティも高い!!
看板を見て、気になる企画を見つけてみてもいいかもしれません。

img_5112

立教のシンボルである、ツタの絡まったお洒落な校舎が出迎えてくれます。

*日本の”Carnival”を表す企画も!

img_5107

縁日企画。今年の学園祭テーマ”Carnival”に合わせて、日本の祭り=縁日ブースがありました。
わたあめやスーパーボールすくいなど懐かしさを感じさせてくれる企画から、ポケモンゲーム対戦や落語を聞けちゃうコーナーまで!
幼い子どもでも楽しめる企画です!
ここでは絵馬も書くことが出来ました。願いが叶いますように・・・・!!

img_5199

おすすめの出店は・・・・??

学園祭といえば、サークルやゼミナールの出店も魅力の一つです!

*お昼時に行列が出来るほど人気だった、陶芸部の「豚キムチ丼」。

img_5204

なんと、昨年度の「SPF大賞 飲食部門」で第一位を獲得!

実際に話を伺うと、勧誘にも力を入れているうえ、毎年同じく伝統のレシピで調理しているので、味も変わらず美味しいとのことです。
”去年、美味しかったから”と、リピーターも多く訪れるそうで、味は保証されています!
サイズも選べるので、少食の女性や食べ歩きしたい人にもおすすめです!

続いてはホテル研究会の「ホテ研Cafe」。

img_5121

出迎えてくれるスタッフはみんな、きちっとしたスーツ姿。
まるでホテルのカフェに来たかのような、リッチな気分になれます。

img_5123

ホテル研究会では実際に有名ホテルの見学に行くなどの活動経験を生かして、おしゃれなカフェを運営されていました。
構内を巡って、ちょっぴり疲れたときに一休みをするのにぴったりでした。
学生はもちろん、高齢の方まで幅広い年代のお客様がいらっしゃるそうです。

*えすぺんのお部屋

img_5142

img_5158

昨年誕生した学園祭公式マスコットキャラクター「えすぺん」。

学園祭内をお散歩すると、記念写真の列が出来るほどの人気!!
えすぺんの可愛いクリアファイルも頂き、実際に私も2ショットの写真を撮ってもらいました♪

 

 

・・・と、立教大学学園祭「St.Paul’s Festival」の様子を少しだけお伝えしました!
今回はここまでです!
次回は、私が注目した面白い学園祭企画をご紹介します!
お見逃しなく!!!

 

 

関連記事

  1. 巷で話題の英会話! 英語を話せるようになりたい! 英会話スクール…
  2. 【渋谷】世界的にも有名なスクランブル交差点で○○してみた?! 銀…
  3. KANSAI COLLECTION2017 AUTUMN&…
  4. 体感する展望台!「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」…
  5. 女子大生の冬休みはいまだけ!思い出が作れる正月の過ごし方5選!
  6. 雨の日こそ絶好のチャンス!梅雨シーズンにおすすめのデートスポット…
  7. 暑さで外出が億劫になる夏に!お家で観たい映画4選!
  8. 涙を流して心のデトックス!号泣間違いなしの泣ける恋愛映画

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP