遊び

1日中可愛い・綺麗な状態をキープする!デートのお直しに必須なもの5選!

気になる彼との1日デート!長い時間一緒に居られるのだか1日中綺麗だと思ってもらいたいですよね。
ずっと一緒だと気になるのが化粧崩れや、ヘアアレンジの乱れ。デート中だと長い時間お手洗いにこもって化粧をなおすこともできませんよね。

そこで今回は1日デートでもずっと綺麗な自分を保つために持っていくべき、女の子の味方を5つご紹介します!

クッションファンデーション

miyaさん(@miya._.m)がシェアした投稿


デート中に一番気になるのがお肌の状態。朝どんなに綺麗に整えても、油分が出てきてしまったり、逆に室内に長時間いすぎて空調に晒されると肌が乾燥してこなっぽく見えてしまったり、常に肌には気を使っておきたいですね。

お肌を整えるのにぴったりなのがクッションファンデーション。顔全体にファンデーションを塗ってしまうと、のぺっとした印象を与えてしまいがちなので、お直しのときはファンデーションが落ちているところや、崩れてしまったところをポイントで集中的に直したいですよね。
クッションファンデーションだと、ファンデーションを抑えるように上から乗せていくので簡単にお直しが出来ます。

フェイスパウダー

永丘詠美さん(@eiminagaoka)がシェアした投稿

クッションファンデーションだけではカバー力が気になるという人は、上からフェイスパウダーをのせると良いでしょう。

クッションファンデーションは肌を艶やかに見せるのに適していますが、フェイスパウダーを重ねることで、艶めきをおさえマットな肌に仕上げることができます。また、フェイスパウダーはハイライト効果を兼ねているものもあるので、肌を綺麗に見せたいときには必須です!

リップグロス

⋈yucarin⋈さん(@yucarin_pink)がシェアした投稿

お肌の次に乾燥しやすいのが唇。せっかくお肌を綺麗にしても唇がカサカサで、綺麗に色味が出ていないと残念な印象に…。リップクリームを塗るだけでも保湿はできますが、デート中にふっくらとした唇を保つのに欠かせないのがリップグロスです!

口紅を塗って唇に綺麗な色をのせるのはもちろんですが、お食事のあとにグロスを塗って戻ると雰囲気を変えることもできますし、唇の発色がよくなると顔全体の色味が明るく見えるので、夜暗くなってからは特にグロスを塗って肌の色を綺麗に見せるのがポイントです!

香水

ayumiさん(@aym_1212)がシェアした投稿


朝は気合を入れて香水を味にまとうけれども帰り際になると香水の持続時間が切れてしまって、香りの効果を発揮できなかった。ということがないように、香水はアトマイザーに入れて持ち歩きましょう!

香りは人間の記憶にしっかり残るものです。相手に自分の印象を強く残すためにも、香りには気を配りたいものです!

ヘアスプレー

MACHERIE(マシェリ)さん(@macherie_official)がシェアした投稿

デートのときはいつもよりも髪型にもこだわりますよね。髪を巻いたり、ストレートアイロンで伸ばしたり、朝は完璧な状態でいっても髪が乾燥してしまうと、髪がはねてしまったり、アホ毛がでてきてしまったり、台無しになってしまうかも…

そうならないように、ヘアオイルの機能も備えたヘアスプレーを常備しておきましょう。毛先など、頭の頂点にワンプッシュするだけで、髪の潤いとセットをキープしてくれるので、一日デートのときは必需品といえるでしょう!

今回は1日デートのときに「1日中綺麗で可愛い自分」を保つための常備品についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
デートのときはぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

  1. フィンランドの世界遺産、スオメンリンナ島はゲームに出てきそうな景…
  2. 【神田駅】神田明神で美味しいソフトクリームを堪能! 銀座線コンプ…
  3. あのチクチクの動物と触れ合えるチャンス!「六本木 HARRY」に…
  4. 【浅草駅】おしゃれ!そして魅力的! 銀座線コンプリートの旅に出て…
  5. 横浜で世界に一つだけのカップヌードルを作ろう! 
  6. ”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバ…
  7. 疲れたときにオススメ! 都内の温泉施設に行こう!
  8. 夏はプールで遊びつくせ!日本全国のおすすめプール4選!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP