学生旅行

フィンランドの世界遺産、スオメンリンナ島はゲームに出てきそうな景色!

エストニアのタリン旧市街、スウェーデンストックホルムのガムラスタンに続いて、北欧のファンタジーな景色をご紹介します!

このスオメンリンナ島は、某アドベンチャーゲームの中に出てきそうな景色ばかり。記事の後半にて写真を載せますので、お楽しみに!!

 

スオメンリンナ島とは?

ヘルシンキのオールドマーケット広場から出ている水上バスで15〜20分。乗船料は往復5ユーロで、観光客だけでなくヘルシンキの人々も頻繁に訪れます。
スオメンリンナはフィンランドで最も人気の高い観光地であるだけでなく、今もなお生活する800人の居住地です。
要塞や駐屯地の建物は保存され、カフェ、レストラン、博物館などになっています。自然豊かなこの島では、晴れた日にお弁当を持ってピクニックするのもおすすめです!

そしてスオメンリナは、戦争の歴史を持つ島でもあります。

橋で結ばれた6つの島からなる要塞群の建設が始まったのは1748年。
ロシアに対する守りを固めるため、当時フィンランドを支配していたスウェーデン王の命により40年の歳月をかけて築かれました。
しかし1809年にロシア軍に占領されると、100年以上にわたりロシアの要塞に。
そして1917年のロシア革命でフィンランドはようやく独立を果たし、島はスオメンリンナ(フィンランドの要塞)と名を改めました。
-引用:http://www.hankyu-travel.com/heritage/northerneur/suomenlinna.php

島内には島の歴史を学べる銅像やプレートもかかっていたり、大砲が要塞の外に向かって並べて設置されていたり、戦争の跡地であることを感じさせられます。

スオメンリンナ島の内部はこんな感じ!

image

ヘルシンキからのフェリーを降りると、このようにピンクの建物が見えてきます。
観光案内所などもあるので地図を貰ってから散策するのがおすすめです。

image

島内の建物の多くには洞窟があります。
この写真のように光が差し込まないところも多く、ライトは必須。

image image

要塞を形成する砦。まさにゲームの世界。
このあたりの洞窟からおなじみのモンスターが”ぴょい”っとでてきそうですね!!

image

スオメンリンナのシンボル!?キングズ・ゲートは、要塞の表玄関と呼ばれた場所です。
訪れたときは工事中のようで、手すりと足場がびっしり。ちょっぴり残念でした。

image

私がスオメンリンナ島を訪れたのは日曜日。観光客だけでなく、地元の人らしき親子連れ、友達と遊びに来たであろう少年たちなど、島内は大変賑わっていました。
少年たちはスマートフォンを片手に島内を走り回っていました。「元気だな~」と気にして見ていると…日本でも流行していたポケモンGO。
世界遺産とだけあって、どうやらレアなポケモンが出るみたいです。

いかがでしたか? ゲームのようなファンタジー空間。是非行ってみてください!!

 

<スオメンリンナ島>
●アクセス:ヘルシンキ マーケットスクエアから出向する公共フェリーで15分
●料金:島への入場料はなく、交通費のみ。(ただし博物館などは別途料金が必要な場合があります。)
●時間:カフェや博物館は10:00~18:00、レストランは11:00~22:00までの場所が多い

関連記事

  1. FC東京とスイーツパラダイスのコラボカフェがオープン!
  2. この夏絶対行きたい!全国の花火大会おすすめ5選!
  3. 行くなら今年!?幻のビーチがある与論島って知ってる?
  4. 東京から乗り換えなしで、ちょっと違った自然満喫できちゃう?! 山…
  5. アフタヌーンティーでセレブ気分?! 女子会におすすめ! マンダリ…
  6. 水着姿も誰よりもかわいく!濡れてもOKなヘアアレンジ
  7. 【日本橋】江戸の中心として栄えた街。銀座線コンプリートの旅
  8. 【学園祭レポート】早稲田祭に行ってきました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP