ファッション

今年のお花見はどこに行く?ライトアップも楽しめる九州の花見の名所をご紹介!

春といえば、花見ですね。春の陽気に誘われて日本列島各所でお酒を片手に騒ぐ人もいれば、持ち寄りのご飯を囲んで春の訪れを楽しむ人もいますね。みなさんは、どのようにお花見を楽しむのでしょうか。

今回は、花見をするためにお勧めな場所を九州限定で紹介したいと思います。

熊本県阿蘇市 一心行の大桜

Akira Maedaさん(@aki_ra086)がシェアした投稿

見どころは何といっても樹齢400年ともいわれる大桜です。幹回り約7.35m、高さ14mとなっていて、九州1の大きさになっています。ここでは、桜はもちろん、菜の花まで楽しめることができるので美しさは他と比べても2倍以上になること間違いないでしょう。夜もライトアップされているので、朝から晩まで花見を楽しむことができます。

見ごろは3月下旬から4月上旬で熊本に行った際には立ち寄ってみる価値は十分あるでしょう。行く際はカメラを忘れることなく!

開園時間:9:00~18:00
住所:熊本県阿蘇群南阿蘇村中松3226‐1
アクセス:南阿蘇鉄道中松駅から徒歩15分
駐車場500台完備
料金:無料
公式ホームページ:http://www.vill.minamiaso.lg.jp/
福岡県福岡市 西公園の桜

Pure_Danceさん(@puremika)がシェアした投稿

福岡県の中央部に位置し、県内唯一日本さくら名所100選に選ばれている花見スポットです。約1300本の桜が咲き誇り、毎年多くの花見客でにぎわってます。ここには、展望台もあり、そこからは、博多の街並みや、能古島、志賀島を望むことができます。熊本の一心行の桜とは違い、多くの美しい桜を拝むことができます。桜の見ごろは3月下旬から4月上旬で、さまざまな種類の桜を楽しむことができます。

ライトアップもされるため夜に行っても楽しむことができます。公園内には、売店もあり近くでおいしい料理やアルコールも販売されているため、夜桜を見ながら春の陽気に浮かれたいという人にはおすすめです!

開園時間:24時間
住所:福岡県福岡市中央区西公園
アクセス:福岡市地下鉄大濠公園駅から徒歩15分
駐車場有
料金:無料
公式ホームページ:http://www.nishikouen.jp/
長崎県長崎市 大村公園(二十馬場)の桜

moco Hirataさん(@moco_hirata)がシェアした投稿

ここでは、21種類の桜を2000本見ることができます。国内の天然記念物にも指定されている大村桜を筆頭にソメイヨシノや寒桜なども見られる長崎県随一の花見スポットになってます。4月2日には桜まつりが開催され多くの人でにぎわいます。

夜はライトアップされ、幻想的な風景を楽しむことができます。近くには売店、アルコール販売もあるので酒と桜に乱れたい人にはお勧めです。見ごろは3月上旬から4月上旬になってます。

開園時間:24時間
住所:長崎県大村市玖島1-45-3
アクセス:JR大村駅からバスで10分市役所前
料金:無料
公式ホームページ:http://www.e-oomura.jp/

九州にはたくさんの花見スポットがあります。花見を楽しむのはもちろんですが、ゴミをその場で捨てるのではなく、次の人が楽しめるように、マナーを守って花見を楽しみましょう。

関連記事

  1. ミス・ミスターコンからトークショーまで!学園祭の目玉企画はこれだ…
  2. 水着姿も誰よりもかわいく!濡れてもOKなヘアアレンジ
  3. 東南アジア二週間旅:第一弾 タイ
  4. 【ファッショントレンド】グレイッシュカラーを取り入れたコーディネ…
  5. 今夏流行りのファーサンダル
  6. 湿気で広がる髪をどうにかしたい!雨の日の簡単ヘアアレンジ
  7. 周りと同じはイヤ!成人式で同級生と差をつけられるヘアアレンジ
  8. 隠れ家カフェから女子会におすすめのカフェまで!静岡に行ったら行く…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP