ファッション

【ハロウィン特集!】本格派よりも可愛くしたい!自分でできる簡単ハロウィンメイク

毎年大盛り上がりのハロウィン!コスチュームだけでなく、メイクにもこだわりたいですよね。でも思いっきり顔を怖くするのは、ちょっと気がひける…という方もいるのではないでしょうか。
今回は、自分でできる簡単ハロウィンメイクをご紹介します!かわいさのあるメイクのみのご紹介なので、「怖いメイクは苦手…」という人も安心して参考にしてくださいね。

キュートさ全開!猫メイク

ⓝⓐⓞさん(@70.co.jp)がシェアした投稿


ハロウィンのかわいいメイクといえば、猫メイク!リアルさはないので、男子ウケもいいはずですよ。

★必要なもの

・リキッドアイライナー(黒)
・アイシャドウ(色はお好みで)
・リップカラー
・白っぽいパウダー

★猫メイクのやり方

・ベースメイク
普段使っているものでOK。

・アイメイク
アイシャドウを薄めに塗り、黒のリキッドライナーを使って、目の周りを囲みましょう。この時点ではアイラインは濃くしなくて大丈夫です。囲み目にしたら、目尻部分を跳ね上げるようにアイラインを引きます。この跳ねている部分がポイントなので、このラインは目立つように太めに描いてくださいね。

・口元
猫は口元のふくらみが特徴的。このふくらみは、白っぽいパウダーを鼻の下に塗ることで再現できます。

・猫の鼻
アイライナーで、鼻のてっぺんに逆三角形を描きましょう。ハートのような形にしてもかわいいですよ。鼻を描いたら、鼻の下のくぼみをアイライナーでなぞります。こうすることで、より猫っぽく仕上がりますよ。ヒゲも同じく、アイライナーで3本、頬に描いてください。

・リップ
お好みのリップカラーでOK! リップの色が濃い目だと、セクシーな印象になりますよ。

迷ったらこれ!コワくない魔女メイク

Jacie Carmichaelさん(@jaciecarmichael)がシェアした投稿


魔女の仮装はハロウィンで大人気ですよね。魔女メイクにも色々ありますが、ほとんどのメイクに共通していえるのが、黒・赤・紫がポイントのカラーであること。魔女メイクのやり方、早速見ていきましょう!

★必要なもの

・白めのベース
・リキッドアイライナー(黒)
・アイシャドウ(黒・紫・白)
・リップカラー(ダークレッド)

★魔女メイクのやり方

・ベースメイク
普段の色より白めのものを使います。

・アイブロウ
眉毛はいつものカラーでOKですが、少し濃い目に、くっきりと仕上げましょう。形も平行ではなく、アーチっぽくすると、より魔女らしさを演出できます。

・アイメイク
アイシャドウは3色使いますが、まずは紫のアイシャドウを黒目の内側の位置から、アイホール全体に広げていきます。次に、目尻を中心に、紫のアイシャドウを縁取るようにして黒のアイシャドウを塗ります。そして、目頭に白のアイシャドウを入れ、立体感を出しましょう。黒のリキッドライナーで、目全体を囲んだら、アイメイクは完成です。この際、目頭にはいつもより長めにラインを入れましょう。目元にアイライナーでペイントするのもおすすめですよ。

・リップ
ダークレッドのリップカラーを唇にのせていきます!

今回は、ハロウィンにぴったりの猫メイクと魔女メイクをご紹介しましたが、いかがでしたか?
最近はゾンビなどのホラー系メイクが流行っていますが、かわいいメイクもまだまだ人気です。ぜひ今年のハロウィンメイクに取り入れてみてくださいね!

関連記事

  1. 【ファッショントレンド】今年の秋服はベロアで決まり!あなたが求め…
  2. 汗をかいてもきれいでいたい!化粧崩れを防ぐための肌の作り方とは?…
  3. KANSAI COLLECTION2017 AUTUMN&…
  4. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェ…
  5. 見逃せない!憧れの私立大学の学園祭
  6. 2016年秋冬ファッショントレンドはアニマル柄!
  7. 1枚で秋っぽさが出る楽ちんアイテム!トレンドワンピースをゲットし…
  8. 【卒業式】大学最後の思い出は袴姿で美しく!卒業式で人気の袴の柄を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP