ファッション

1枚で秋っぽさが出る楽ちんアイテム!トレンドワンピースをゲットしよう!

だんだん肌寒くなってきて、秋らしい日が続いていますね。夏服から秋服に衣替えをして、足りない秋服を買い足しに行こうと考えている人もいるのではないでしょうか。
今回は、1枚持っていると今年の秋らしさを表現できるワンピースをご紹介します!

ニットワンピース

Chak Studio Officialさん(@chakstudio_official)がシェアした投稿


秋らしさを出すなら、まず素材から!ニットワンピース。
昨年はケーブルニットのような、ダボっとしたシルエットが流行りましたが、今年はピタッとしたシルエットのものが流行です。ハイネックのトップスと合わせて、ニットオンニットのコーディネートにしても可愛いですね。
また、ピタッとしたワンピースは着膨れもしにくいので、夜など気温が下がった時にアウターを着ても、あまりシルエットの乱れが気にならないのがポイントです。

ウエストマークのワンピース

今年っぽさはナンバーワン!ウエストマークのワンピース!
今年は春夏からウエストマークのワイドパンツが流行したり、サッシュベルトがトレンドになったりとウエストマークがファッショントレンドとなっています。1枚で着ると、シンプルすぎる印象を与えることもあるワンピースですが、ウエストをしめてポイントにするだけで一気にコーディネートが引き締まります。

ギャザーワンピース

きれいめにも、抜け感を出すのにも使える、ギャザーワンピース。
今年の春から人気になっているギャザーワンピースですが、秋はカーキやネイビーなど、落ち着いた秋らしい色味のものが人気のようです。ギャザーワンピースを着ていると、歩くたびにギャザーが軽やかにゆれるので、重たい色をもってきても素材感からあまり重たい印象を与えないのが嬉しいですよね!

異素材ミックスワンピース

ワンピースだけどセパレートっぽい?異素材ミックスワンピース。
昨年冬から継続して人気なのが、異素材ミックスワンピース。袖の部分だけ素材が違ったり、スカートの部分の素材がちがったり、ワンピースなのにあまりワンピースっぽくない印象を与えるものもありますね。
今年は小物では、ファーがトレンドとなっていますが、今年だけかもしれない小物を買うのはもったいない…と考える人は、ファーがミックス素材として入っているワンピースを買うとよいでしょう。

チェックワンピース

ef-dé (エフデ) 大分トキハ本店さん(@efde_oita)がシェアした投稿


今年はレトロなチェックがトレンド!レトロチェックワンピース。
今年のトレンドを考えるなら外せないのがチェックワンピース。女の子っぽくて敬遠していた…という人でも大丈夫。秋色のワンピースは色味が落ち着いていますし、チェックもギンガムチェックのように着る人を選ばない、大人っぽいチェックです。
ワンピース自体が着るだけでポイントになるので、合わせるものはシンプルなカーディガンや、無地のストールなど、使い回しが効くアイテムで済むのもたすかりますね!

今回は、今年の秋に手に入れたいワンピースをご紹介しましたが、いかがでしたか?
あんまり洋服にお金を使えないという人も、1着持っていると目をひくワンピースをゲットしたら、一気に今年っぽい雰囲気を手に入れられますよ!

関連記事

  1. ハロウィンはどこに行くべき?!〜六本木編〜
  2. かわいいカラーに虜になる女子続出中!女子に人気のスーツケース、G…
  3. 簡単!ひと手間でストッキングを伝線しにくくする方法とは
  4. 一目ぼれ確実!今冬の新作コスメ・コフレを今すぐゲットしよう!
  5. 着ぶくれなんてしたくない!身体をすっきり見せる冬の着こなし術
  6. 【成人式】振袖を着るときに気をつけるポイントは?先輩からのアドバ…
  7. 梅雨を思い切り楽しもう!雨の日のお出かけを楽しくするポイントをご…
  8. いまどきのトレンドシューズは?女子大生のコーディネートにマストな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP