遊び

日帰りで行けちゃう!関東のおすすめ紅葉スポット3選!

秋といえば紅葉ですね。関東にはたくさんの紅葉スポットがあるので、少し足を伸ばせばキレイな紅葉を楽しむことができますよ。
そこで今回は、友達や彼氏と日帰りで行ける、関東の紅葉スポット3選をご紹介します。

竜神大吊橋(茨城県常陸太田市)

Zekkeiいばらきさん(@zekkei_ibaraki)がシェアした投稿


茨城県の奥久慈県立自然公園の中にある竜神大吊橋は、国内最大規模を誇る歩行者用の吊橋です。
竜神ダムにかかるこの吊橋からの眺めは、まさに絶景。11月上旬から下旬にかけては、「竜神峡紅葉まつり」が行われており、イロハモミジやカエデなどの色とりどりの紅葉や、常陸秋そばの新そばも楽しむことができます。吊橋を渡るには料金がかかりますが、茨城県民の日である11月13日は渡橋料金が無料になります。また、竜神大吊橋はバンジージャンプができる吊橋としても有名なんです!
紅葉を目の当たりにしながらのバンジージャンプができるのは、このスポットならでは。スリルを味わいたいという人は、ぜひ挑戦してみては?

・住所:茨城県常陸太田市天下野町~下高倉町
・アクセス:JR常陸太田駅から茨城交通バス下高倉行きで40分:バス停竜神大吊橋入口下車後、徒歩20分
・営業時間:午前8時30分~午後5時
・料金:大人(高校生以上)310円・こども(小・中学生)210円
・公式HP:http://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/kouyoumatsuri.html

明治神宮外苑(東京都新宿区)

Maiさん(@__macci)がシェアした投稿


ショッピングがてら紅葉を見に行きたいというときにぴったりなのが、明治神宮外苑。
緑が多く、都会のオアシス的存在として人気の明治神宮ですが、秋には絶好の紅葉スポットになります。330メートルほどに渡るイチョウ並木は、ため息のでるほどの美しさ。ここに来たからには、絶対に外せない見どころです。
また、11月下旬からは「いちょう祭り」が開催されます。この期間は出店もあり、B級グルメやスイーツなども楽しめます。紅葉の見ごろも11月下旬ごろとちょうど祭りの期間にかぶっているので、この時期に見に行くことをおすすめします。

・住所:東京都新宿区霞ケ丘町1-1
・アクセス:東京メトロ外苑前駅・青山一丁目駅・都営地下鉄国立競技場駅から徒歩約10分
・料金:無料
・公式HP:http://www.meijijingugaien.jp/

大山寺(神奈川県伊勢原市)

かんさん(@kan3sun)がシェアした投稿


神奈川県の大山寺の紅葉は、11月中旬から下旬に見ごろを迎えます。
到着後は本堂へつながる急な石畳が待ち構えていますが、燃えるように真っ赤な紅葉で覆われているので、まるで紅葉のトンネルをくぐっているかのような気分になることでしょう。さらに、11月18日から27日にかけては夕方からライトアップ期間で、光に照らされた紅葉を楽しめます。ライトアップされた紅葉は昼間見る紅葉とはまた違い、「キレイ!」と思わず声を上げてしまうような美しさです。

・住所:神奈川県伊勢原市大山724
・アクセス:大山寺駅下車後徒歩約3分
・公式HP:http://www.oyamadera.jp/

今回は日帰りで行ける関東のおすすめ紅葉スポット3選をご紹介しましたが、いかがでしたか?友達や彼氏と、秋の自然を満喫しにぜひ行ってみてくださいね!

関連記事

  1. 話題のあの人が登場!人気芸能人が来る学園祭
  2. 【学園祭レポート】早稲田祭に行ってきました!
  3. 【学園祭レポート】立教大学学園祭St.Paul’s …
  4. 暑さで外出が億劫になる夏に!お家で観たい映画4選!
  5. 涙を流して心のデトックス!号泣間違いなしの泣ける恋愛映画
  6. 旅行のプランを立てるとき、旅をしているときに相手と揉めないように…
  7. 【みんなで楽しい!夏のイベント!】バブルランやウォーターランで話…
  8. 福岡の秋といえば放生会!お祭りに参加して秋の訪れを感じよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP