遊び

暑さで外出が億劫になる夏に!お家で観たい映画4選!

夏の暑さの中、外出するのが億劫になる日ってありますよね。そんな時は、無理して外出せず家の中で映画鑑賞をして過ごすのも良いものです。
今回は夏休みに観たいおすすめの映画を4つ、厳選してご紹介します!

サマー・ウォーズ

Makoto Ichikawaさん(@mkt724)がシェアした投稿


<あらすじ>
この世界では「OZ」と呼ばれるネットワーク上の空間が存在しており、人々は仮想世界の中で個人のアバターを持ち、買い物をする、コミュニケーションを取るなど、現実世界と変わらないように過ごすことができるのである。
OZのユーザーであり、数学が得意な高校生、健二は、ある日ひそかに憧れていた先輩から、一緒に自分の実家に来てほしいという奇妙なアルバイトを頼まれ、実家に赴くこととなる。現地についてから知らされた、アルバイトの内容というのは憧れの先輩の彼氏のふりをしてほしいというものだった。
一方そのころ、健二の携帯に奇妙な数列が書かれたメールが届く。健二はその暗号めいた数列を得意な数学で解読し、答えを返信するのだが、次の日OZの世界が大混乱しているのを目の当たりにし、自分が解読した暗号がOZのシステムパスワードであったことを知る。
これにより、一気に犯罪者となってしまった健二は、自分の疑いを晴らすべく、先輩の家族である陣内家の人々の協力を得ながら、OZを乗っ取った真犯人を探すために奔走するのだが、事態はネットの世界だけでなく現実の世界にも被害を及ぼすまでに拡大していくのであった。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

飯豊まりえさん(@marie_iitoyo)がシェアした投稿


<あらすじ>
幼馴染で「超平和バスターズ」というグループを結成するほど仲の良かった宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道の6人組。しかし、芽衣子が突然亡くなってしまったことをきっかけに、幼馴染の仲に亀裂が走り、高校生になるころにはお互いに疎遠になってしまう。
数年後、高校受験に失敗した仁太は引きこもりがちな生活を送っている。そんな仁太の前に死んだはずの芽衣子が現れ「お願いを聞いてほしい」というのである。これをきっかけに疎遠になっていた幼馴染たちが再集結することになるのである。

真夏の方程式

nobuko♡moviesさん(@nobuko_movies_etc)がシェアした投稿


<あらすじ>
大学教授である湯川は、波璃ヶ浦にある海底鉱物資源の採掘を推進している人たちと、美しい波璃ヶ浦のそのままの姿を残そうとする人たちとの論争の間に入っている。彼は波璃ヶ浦の美しさを保とうと考えている川畑成実の家である宿泊施設、緑岩荘に宿泊する。
次の日、もう一人の宿泊客が崖から転落してなくなっているのが見つかり、はじめは事故として処理されていたのですが、やがて事件であると捜査が転換していきます。
湯川はこの事件が単なる殺人事件ではないと見抜き、事件の本質を突き止めていくのでした。

マンマ・ミーア!

MASUMI😊さん(@cuteko0727)がシェアした投稿


<あらすじ>
エーゲ海に浮かぶ美しいリゾート地カロカイリ島に母と二人で住んでいるソフィは結婚を控えていました。彼女にはバージンロードを父親と歩くという夢がありましたが、彼女は自分の父親が誰なのか知りませんでした。
なので、彼女は自分の父親を捜すため、母親の日記を手掛かりに3人の男性に、母親に内緒で、母親の名前を使って結婚式の招待状を送ります。ソフィの父親は果たして見つかるのか。ミュージカル映画なので、音楽に合わせた軽やかなダンスを楽しみながら、物語の展開を待つことができます。

今回は夏に観たいおすすめ映画をご紹介しましたが、いかがでしたか?
どの映画も夏休みをテーマにしていたり、夏の青春を描いていたり、夏に観るにはうってつけの映画です!時間があるときにぜひ一度、観てみてくださいね。

関連記事

  1. リアル脱出ゲーム! 暑い夏には涼しい部屋で、脳に汗をかこう!
  2. この公園はただの公園じゃない! 北海道芦別市にある「カナディアン…
  3. クリスマスは部屋もドレスアップ!ホームパーティーにおすすめのデコ…
  4. ジブリ好きなら一度は行きたい! 『魔女の宅急便』のモデル、ストッ…
  5. 100円均一で買える!かわいいクリスマスグッズで飾り付けを楽しも…
  6. 【神田駅】神田明神で美味しいソフトクリームを堪能! 銀座線コンプ…
  7. 【女子大生60人に聞いた!】この夏にしたいこと!
  8. 涙を流して心のデトックス!号泣間違いなしの泣ける恋愛映画

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP