学生旅行

GW女子旅は金沢で決まり!絶対に外せない、厳選おすすめスポット3選

近年人気の観光スポットといえば、金沢ですね。レトロな雰囲気が魅力の金沢は、女子旅の行き先として最適な場所。そこで今回は、女同士で楽しみたい、金沢のおすすめスポットをご紹介します!ゴールデンウィークに女友達と旅行を計画している人はぜひ参考にしてくださいね。

近江町市場(おうみちょういちば)

さつさん(@satsu0573)がシェアした投稿


290年もの歴史をもつ近江町市場。「金沢の台所」と呼ばれているこの場所には、新鮮な魚介類や野菜がたくさん売られていて、地元で獲れた上質な魚介類で作られた豪華海鮮丼も堪能できます!3月から5月にかけては、あなごが旬だそう。揚げ物や串焼きも売られているので、食べ歩きも楽しめちゃいますよ。金沢に来たら、鮮度バツグンの食材を味わいにぜひ訪れてみてくださいね。

近江町市場
・住所:石川県金沢市上近江町50
・電話番号:076-231-1462(近江町市場)
・アクセス:金沢駅から徒歩15分
・公式サイト:http://ohmicho-ichiba.com/portal/servlet/ohmicho.index?tm=221040072

ひがし茶屋街

Mikuさん(@miku_n724)がシェアした投稿


近江町市場から少し歩いたところにあるひがし茶屋街は、まるでタイムスリップしたかのような昔ながらの街並みが魅力です。カフェやレストランも充実しているので、ランチに行くのもよし、歩き疲れたときスイーツに舌鼓を打ちながら休むのもよしです。コスメを取り扱っているショップなども並んでおり、お土産を買うにも一押しのスポット。金沢には着物レンタルショップもあるので、みんなで着物を着てゆっくり散策をするのも素敵ですね。街並みそのものが絵になる光景なので、友達とフォトジェニックな写真を撮り合うのも楽しいですよ!

ひがし茶屋街
・住所:石川県金沢市東山
・アクセス:北鉄バス・西日本JRバス橋場町下車後、徒歩10分
・公式HP:http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot_search/spot.php?sp_no=85

金沢21世紀美術館

rihoさん(@rihorider)がシェアした投稿


金沢21世紀美術館は、金沢の芸術を楽しむには外せないスポット。写真の「スイミング・プール」は中でも人気の作品で、雑誌やSNSで見たことのある人も多いかと思います。この作品のほかにも、数多くの現代アートが鑑賞できるこの美術館には、写真撮影可能なエリアがあり、トリックアートのような面白い写真を撮ることができます。無料の交流ゾーンにも作品が多く並んでいるので、中に入っている時間がないという人でも気軽に金沢の芸術に触れることができますよ。

金沢21世紀美術館
・住所:石川県金沢市広坂1-2-1
・電話番号:076-220-2800
・営業時間:展覧会ゾーン10時~18時(金曜・土曜は20時まで)・交流ゾーン9時~22時
・定休日:展覧会ゾーンは月曜日(休日の場合は直後の平日)と年末年始、交流ゾーンは年末年始
・公式HP:https://www.kanazawa21.jp/
いかがでしたか?海鮮や和スイーツ…金沢は美味しいものの宝庫です。気兼ねなくお腹いっぱい堪能できるところも女子旅のよいところですね。遠くにある印象の金沢ですが、東京から北陸新幹線で約2時間30分と、アクセスもよいのも魅力です。ゴールデンウィークの女子旅は金沢に行って、美味しいグルメと芸術で心をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 年越しはみんなでカウントダウン!大みそかの豪華なイベント5つ
  2. ~気ままに横浜散歩・1~ ハマっ子に愛されるレトロな喫茶をレポー…
  3. 学生団体のフリーペーパーの中身に迫る!!〜『たびぃじょ』編〜
  4. 2017年卒業予定の4年生に聞いた!卒業旅行で行きたい海外BES…
  5. 【東京のおしゃれや歴史を網羅?!】東京メトロ銀座線とは?!
  6. 冬の観光こそ、福岡へ!女子大生が行くべきインスタ映えスポット3選…
  7. 梅雨は日本から抜け出そう!6月におすすめの海外旅行先
  8. 福岡のお出かけに恋結びの神社はいかがですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP