学生旅行

[銀座] 大人の街銀座での外国人の楽しみ方 ~銀座線コンプリート~

出典:http://www.enjoytokyo.jp/area/4/?__ngt__=TT0c993603f000ac1e4ac530YVblutxUi4gjWVC6832g_g

銀座といえば「和光」!

「和光」といえばこの大きな時計塔です。

image

この大きな時計塔は2代目になります。
初代は明治27(1894)年に作られ、それ以来「銀座のシンボル」として有名になったという歴史のある塔です。

どこも人が多く地形も複雑で迷いやすい東京ですが、遠くから見てわかりやすくすぐに見つけられ、待ち合せスポットとしても人気です。
ショッピングしながら時間をつぶせるのもいいですね。

「和光」だけでなく、ほかの建物も大人の雰囲気があってとってもお洒落です。

image

銀座に来ると同じお店でも、渋谷や新宿など若い子たちが多く行くような場所と違い、GUまでもがスタイリッシュでかっこよかったです。

image

そんな雰囲気なので、学生はあまり見かけませんでした。大人と外国人が多かった印象があります。学生は、少し大人っぽい服装で行くといいかもしれません。

外国人が多いということで、外国の方にもっと楽しんでいただけるようなおすすめスポットBEST3をご紹介します。もちろん、日本人でも楽しんでいただけます!

第3位 東京国際フォーラム

image

建築的にも有名なアートスポットです。

外観内観ともに船を模した近代的な造りとなっていて、その建築を見に来られる方も多くいます。

中は個性的な4つのホールがあるホール棟と、シンボリックなガラス棟の2つで構成されています。

国際的なアートや文化の情報発信地として知られているスポットですが、一般の観光でも、相田みつを美術館や多彩なショップやレストランなど見どころいっぱいです。

コンサート、演劇といったイベントも目白押しなので要チェックです。

 

第2位 サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座

image

最近、フレグランスやソープで人気を集めた話題のお店です。

オーデコロンの原点となったともいわれる「王妃の水」をはじめ、約40種類のオーデコロンに加えて伝統のレシピでつくられたハーブウォーターなどといったハーブ製品も人気です。

自然治癒・予防医学にもとづき、ハーブの効能や効果を最大限にいかしたレシピで作られるサンタ・マリア・ノヴェッラのプロタクツはインテリアや食品にいたるまで広がります。

旅行で疲れたなと感じるときにはハーブの癒しを求め足を運んでみてください。

 

第1位 歌舞伎座

image

歌舞伎の総本山ともいえる、日本を代表する歌舞伎専門の劇場で、和の雰囲気を残した建物と近代的なビルとの共存を楽しんでいただけます。

威風堂々とした劇場で生で見る歌舞伎はテレビなどで見るのとは別格です。一幕だけの歌舞伎鑑賞もできます。

席は少し遠くなりますが1000円で鑑賞できる席もあり、そこでも十分楽しめます。

5階の庭園では、1つだけ違う瓦の紋を探してみたり、その歴史に触れたり、お茶休憩ができます。

東京が誇る名所の一つなので、行かなきゃもったいないですよ!

 

東京では珍しい落ち着いた大人の街なので、少し大人向けのオススメスポットをご紹介しました。

時間がある際は是非立ち寄ってみてください。

 

以上、銀座線コンプリート 銀座編でした!

YUI KAJITANI

投稿者の記事一覧

こんにちわ!梶谷唯です!
この春北海道から上京してきました!ファッションビジネスを専攻している1年生です。
今はファッション、ディズニーがとにかく大好きな女の子らしい(?)感じですが、小学校から高校までずっとバスケ部だったスポーツ少女です。実家では猫を3匹飼っているほど猫好きですが、今は一人暮らしで飼えないので絶賛猫ロス中です。
主にファッション、グルメ、ディズニー、地方のおすすめスポットを発信していきます!まだ上京したばかりで知らないことだらけですが、いろいろなところを探検しながら書いていくので是非見てください。よろしくお願いします!

関連記事

  1. 節分の由来とは?豆をまく理由、恵方巻きを食べる理由をご紹介!
  2. 北海道の穴場オススメスポット
  3. 初詣で行くべき!叶えたい願いで選ぶ全国のおすすめ神社仏閣
  4. 「若穂ジビエツアー」長野市にある若穂地区で、ジビエ料理を食べまく…
  5. 卒業旅行は憧れのヨーロッパへ!スウェーデン・イギリス・フランスの…
  6. 【卒業旅行特集】2017卒が卒業旅行先に選んだ場所とは!?予算や…
  7. 学生団体のフリーペーパーの中身に迫る!!〜『たびぃじょ』編〜
  8. 春は旅行シーズン!旅行をする前に忘れちゃいけない必需品をチェック…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP