遊び

【Live.meが日本に上陸!】ツイキャス・ニコ生に続く、今激アツな配信アプリをご紹介!

配信アプリと言えば、誰もがツイキャスやニコ生をイメージすると思います。

しかし今年、アメリカで大人気の配信アプリ「Live.me」がついに日本に上陸しました!
主にティーンに人気のライブ配信&視聴アプリです。

そんなLive.meというアプリについて詳しく説明します!

「Live.me」はキングソフト株式会社とCheetah Mobile Inc.(チーターモバイル)による、アメリカ発、わずか4ヶ月で500万DLを成し遂げた、ライブ配信アプリです。今や日本でも少しずつブームになっています。

Apple StoreやGoogle playで検索すると、このように出てきます↓

%e2%91%a0

アプリをダウンロードすると、4種類から登録が出来ます。
Facebookアカウント・Twitterアカウント・携帯電話の電話番号・メールアドレス です。
アメリカからやってきたということもあり、SNSとの連携はしっかりしていますね。

アプリにプロフィールを登録したら、ライバーさんたちの配信が見られるようになります。

Live.meの楽しみ方はたくさんあります!
まず、配信者の楽しみ方です。初めは視聴者に伸び悩むかと思いますが、配信をしていくうちに視聴者数は伸び、コメントやフォロワーが増えていきます。

配信中には、ライブステッカーというものができます。

%e2%91%a1

出典:http://www.liveme.com/images/home/v1/c-1-1.png

顔マッピング技術とのインタラクティブなステッカーは、自分自身も楽しめ、創造的な方法で視聴者と対話することが出来ます。

そして、その他の機能に“ギフト”というものがあります。

 

%e2%91%a3

出典:http://www.liveme.com/

 

ギフトとは、視聴者側がコインを使ってプレゼントを贈ってくれます。それが、自分のダイヤに変わり、獲得することができるシステムです。
このダイヤは、プレゼントを贈るためのコインに変えたり現金に換えることも可能です。使い方は、人それぞれということです。

ギフトの他にも、画面を連打したり長押しすることによってハートの「いいね!」を送ることも可能です。
これらをたくさん獲得するには、ファンを増やすことが一番の近道かもしれません。

視聴者側は、お気に入りのライバーが見つかったらツイッターやフェイスブックなどのSNSに拡散することができます。

%e2%91%a4

出典:http://www.liveme.com/images/home/v1/c-4-1.png

そうすることで、自分のお気に入りのライバーさんをたくさんの人に知ってもらうことができます。

このように、誰でも簡単に思いついたらその場でライブ配信を始めることができるのです!
おもしろいコンテンツ、ライフスタイルをシェアすることはもちろんのこと、同じ趣味を持つ仲間を見つけたり、他のユーザーが発信しているコンテンツを、誰でも自由に視聴することができる、革新的なアプリです!

簡単に“Live.me”というアプリをまとめると、
・ライブ配信中はユーザー同士がリアルタイムでチャット可能!
・お気に入りのユーザーに「いいね!」のハートを送ったり、コイン課金を利用すれば、ライブ配信中にプレゼントを贈ることも可能です。
あなたの配信を見た他のユーザーから、プレゼントが届くこともあります。

 

ツイキャスやニコ生が若者の間でブームになりましたが、Live.meもアメリカからやってきて、これからブームになることが予想されます。

いち早く、新感覚の配信アプリを試してみては?

コレスポンデント R.K

関連記事

  1. 都内オススメランチ【青山・表参道エリア】
  2. 日帰りで行けちゃう!関東のおすすめ紅葉スポット3選!
  3. 今年はニューヨークに行ってみる?おすすめのお店3つをご紹介
  4. 【浅草駅】おしゃれ!そして魅力的! 銀座線コンプリートの旅に出て…
  5. 動物をZOOっと近くに!大人も子供も楽しめる「長崎バイオパーク」…
  6. 涙を流して心のデトックス!号泣間違いなしの泣ける恋愛映画
  7. マイナーだけどとってもおいしい! 福岡のお土産特集
  8. 学生団体のフリーペーパーの中身に迫る!!〜『たびぃじょ』編〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP