ファッション

コーデが難しい季節の変わり目に!ロングガウンをゲットしよう

最近、地方によっては夏日の気温を記録したところもあるようですね。みなさんも半袖で歩いている人の姿や、日傘をさしている人の姿を見かけることが多くなったのではないでしょうか。しかし、まだまだ夜になると肌寒さが残っているこの季節の変わり目は、コートはいらないけれど、シャツ一枚で出かけるのはまだ早い…というなんともコーディネートが難しい時期です。今回はそんな時期にぴったりで、着るだけで今年っぽさもぐっとあがるロングガウンをご紹介します!

今すぐ手に入れたい!ロングガウン人気の4タイプ

薄手のロングガウンは、防寒はもちろん日焼け対策もできてしまう優秀アイテムです。お店に行っても種類がたくさんあって迷ってしまうという方に、ロングガウンの定番である4タイプをまとめました!それでは見ていきましょう。

1枚は持っていたい!大人気の花柄ガウン

H A N A E ❁さん(@hanao0715)がシェアした投稿


昨年から大流行している花柄。今年は花の色味がはっきりしているものや、大きめの花柄などヴィンテージライクな柄物ものが人気です。1枚はおるだけでコーデの主役にもなるので、シンプルなコーデとの相性もばっちりです!

今年っぽさNO.1!レースガウン

💎 E R I A 💎さん(@xxeriaxx)がシェアした投稿


透け感が春夏にぴったりと人気のレースガウン。総レースはガーリーすぎて合わせにくいと購入を迷っている人は、黒のレースガウンがおすすめです。黒のレースガウンは、パステルカラーを基調としたものが多い春物コーデをしめる時にも役立ちますよ。

女の子らしさも取り入れたい!刺繡入りガウン

kusukusuさん(@kusukusu_shop)がシェアした投稿


昨年流行した刺繍入りアイテム。刺繍入りのシャツやズボンなどを購入した人も少なくないのではないでしょうか。今年の春は、羽織に刺繍を取り入れてはいかがでしょうか。刺繍アイテムは可愛いけれど、シャツやズボンに取り入れるのは少しハードルが高いかも、と思っている方には、脱いだり着たりがしやすい羽織ものは取り入れやすいアイテムなのでおすすめです。

カジュアルに決めるならシャツガウン

田中さん(@tanaka_yusuke_typy)がシェアした投稿


とことんカジュアルに決めたい!という時には、シャツガウンがおすすめです。シンプルにワンカラーのものを購入してしまいがちですが、前をしめてシャツワンピとして使うこともできるので、ストライプなどの柄が入っているものに挑戦してみてもいいかもしれませんね。

いかがでしたか?ロングガウンは薄手の素材のものが多いので、日中暑いときはたたんで持ち歩いても邪魔にならないので便利です。夜肌寒さが残るこの季節にはおすすめの羽織物ですよ。いつものコーデにさらっと羽織るだけで今年っぽさもぐっとあがるので、防寒対策もしつつ、トレンドもしっかり押さえることが出来る優秀アイテムです。まだお持ちではない方は、1枚持っておくことをぜひ検討してみてください。

関連記事

  1. メイクにも春!を取り入れよう!2017年春のトレンドメイクで旬顔…
  2. いつもとは違う休日にしない?女子大生必見の関東の美術館4選!
  3. 防寒もできる優秀アイテム!今秋手に入れたい大判ストール!
  4. 今話題のKailijumeiのオイルリップが日本で買える! ラフ…
  5. 【卒業旅行特集】旅行の写真をアップする前に!知っていると写真がぐ…
  6. 寒い冬を可愛く乗り切ろう!やりたくなるマフラーの巻き方4選
  7. [Q&A]黒染めしたけどカラーを入れたい!
  8. 年末年始は家族で過ごす?友達と過ごす?女子大生の過ごし方を大調査…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP