ファッション

【2018春のトレンド】女子大生必見!ドット柄コーディネートで可愛らしさを出そう!

「春になったら柄物を着たい!」と思っている方にぜひ読んでほしい、ドット柄のコーディネートの紹介をしていきます。
ドット柄を着ることで、派手になりすぎず可愛らしいコーディネートが実現できます!
ドット柄のアイテムは2018年春のトレンド!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ドット柄のコーディネートその1:ワイドパンツ

神戸レタス イオンモール福岡店さん(@kobe_lettuce_aeonfukuoka)がシェアした投稿


「ドット柄は派手に見えるから買いにくい!」なんて思っている人にとって合わせやすいのがワイドパンツのドット柄です。
柄☓柄ではなかなかコーディネートが難しいので、トップスはシンプルなものを着るようにしましょう。ワイドパンツの中にトップスをインして着ることでこなれ感が演出できておしゃれ度がアップします!

小さいドットと大きいドットがありますが自分の好みに合わせて選んでみてください。
色は黒に白のドット柄や、紺に白のドット柄が無難でコーディネートしやすいでしょう。
色物を選ぶときは着回しができるかに注目して購入することをおすすめします。

ドット柄のコーディネートその2:シースルーワンピース

sakuraさん(@saku_gram)がシェアした投稿


ドット柄は丸い模様が特徴で「可愛いらしさ」が強調される柄です。
トレンド感は出したいけれどかわいくなりすぎるのはちょっと、、という方にぴったりなのが、シースルーワンピース!

シースルーのドット柄は大人らしさを引き出してくれて人気のコーディネートとなっています。黒色のシースルーはセクシーさも一緒に出せるのでおすすめです!
朝晩は肌寒い春の始まりはカーディガンなどを羽織って上手に着こなしましょう。

ドット柄のコーディネートその3:トップス

トップスでドット柄を取り入れるならコーディネートの主役級です!
思いっきり可愛いドット柄のトップスを見つけましょう。
そんなドット柄のトップスなので、女の子らしいフリルのあるデザインをおすすめします。

🍰💒aki💋👗さん(@_ak.chu_n)がシェアした投稿

ドット柄といったら黒に白や紺に白の色合いですが、白に黒のドット柄は前の二つに比べて涼しげでさわやかなイメージを表現できます。
その上、リボンやフリルのついたものを選ぶことでアクセントにもなりよりかわいいを引き立ててくれるのでおすすめです!

いかがだったでしょうか。
ドット柄のコーディネートはまだまだあります。
今までドット柄の洋服を持っていなかった人もこの春に新しく手に入れてみてはいかがでしょうか。

ボトムやトップスにドットを取り入れつつこなれ感を出した大人コーディネートにぜひ挑戦してみてください。

関連記事

  1. 【卒業旅行特集】女子旅をもっと楽しくする!スーツケースの中身を大…
  2. 湿気で広がる髪をどうにかしたい!雨の日の簡単ヘアアレンジ
  3. アウターを着こなしたい女子大生集合!気温&丈別コーディ…
  4. 1泊2日旅行を楽しもう!東京近郊のおすすめ観光名所5選!
  5. ハロウィンはどこに行くべき?!〜六本木編〜
  6. 【卒業式】大学最後の思い出は袴姿で美しく!卒業式で人気の袴の柄を…
  7. 隠れ家カフェから女子会におすすめのカフェまで!静岡に行ったら行く…
  8. まるでファンタジー!? サマンサタバサのスイーツファクトリーに行…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP