ファッション

一瞬の油断で日焼けしちゃった!日焼け後にお肌を白くする方法をご紹介!

夏、外に出る機会が多く、そして肌の露出をする機会も多いですよね。いくら日焼け止めを塗っても焼けてしまうことは必ずあります。今回は、そんな日焼けをしてしまった皆さんに、日焼けした後の対策をお伝えしたいと思います。

対策したのに…日焼けしちゃった…!

日焼け止めクリームを塗って予防したのに日焼けをしてしまうことは大いにあります。それほど強い紫外線を発する夏の日差しに対抗するには、どうしたらいいのでしょうか。

日焼け直後の処置

日焼け直後は、すぐに冷やすことをお勧めします。
肌が熱くなっていたりすることもあり、やけどと同じような状態になっているのではないでしょうか。ここで、肌の熱が低くなるまで保冷剤や氷を使って冷やすことがまずは大事です。この時に、化粧水などを使うのは肌への刺激となるので控えてください。

熱をとったあとは…

保冷剤等で熱をとったあとは、肌の保湿をしっかりとしてみてください。
化粧水をたっぷりと肌に含ませたり、パッティングをしたり…保湿をすること自体で、肌を白く戻せるかどうか決まってきてしまいます。元の肌に戻したいと思っているあなたは、しっかりと化粧水での保湿を心がけてください。化粧水を冷蔵庫で冷やしておいてから使うのも非常に効果的なようです。

保湿の際の注意点

日焼けをかなりしてしまうと、肌が熱を持つだけでなく、肌がむけてしまうことがありますよね。
これは、日焼けの状態がよりひどいことを表しています。この時は、そのむけている肌を剥かずに、より一層の冷却と保湿を行ってください。そうすると、肌の痛みも引いてくるはずです。

冷却と保湿が終わったら…

肌の熱を冷まし、保湿を行った後は内側からのケアを徹底しましょう。
まずは、水分補給。水分補給をすることで体の内部からも肌を潤わせることができます。また、肌を白くさせる美白効果のある食べ物や栄養素を摂るのも非常に有効です。例えば、日焼けをした夜はビタミンCを多く含むレモンなどを摂取したり、ビタミンCのサプリメントなどを飲むことです。

身体の内部からの日焼け対策

ビタミンCをとることがまずは一番の対処法になるでしょう。
また、それと同時にビタミンEの摂取をするとビタミンCの体内への吸収が促進されるようです。栄養分だけでは分かりにくいですが、なんといっても緑黄色野菜に多く含まれる栄養分です。やはり野菜などをしっかりと摂ることが重要になってくるのではないでしょうか。

これで日焼けしてしまっても、一安心!

いかがでしたでしょうか。今回は日焼けした後の対策についてお話ししてきました。
日焼けをしてしまった後には、冷却や保湿といった外的な対処だけではなく、体の中からの対処で変えられることもあるんです。
それでもやはり重要なのは、日々の少しずつの対策なのかもしれませんね。ぜひ実践して、焼けた後のお肌と自分をいたわってあげてくださいね。

関連記事

  1. 東京でコスプレアイテム買うならここ!
  2. 着膨れのせいでせっかくのおしゃれが台無しに?!すっきり見せるテク…
  3. 年末年始は家族で過ごす?友達と過ごす?女子大生の過ごし方を大調査…
  4. 2016年秋冬ファッショントレンドはアニマル柄!
  5. 目指せ、浴衣美人! 浴衣を着るときに気を付けるポイント!
  6. 梅雨を思い切り楽しもう!雨の日のお出かけを楽しくするポイントをご…
  7. 湿気で広がる髪をどうにかしたい!雨の日の簡単ヘアアレンジ
  8. いつもとは違う休日にしない?女子大生必見の関東の美術館4選!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP