未分類

好きな彼がいる人必見?チョコを渡した時の反応で分かる男性心理とは

バレンタインって、男性も女性もソワソワした気持ちになりますよね。最近では、本命や義理チョコ以外にも、友チョコなんかも定番になっていて、渡す相手もさまざまになってきました。

でも、やっぱり好きな人がいる人にとっては、バレンタインは愛を伝える絶好のチャンスです!

しかも、チョコを渡した時の反応で彼の本心が分かる秘訣があるそうです。ここでは、一般論と筆者の体験から感じたことを交えて、ご紹介したいと思います。では、一緒に見ていきましょう。

今年こそ彼氏を作りたいというあなたへ

今年こそ彼氏をゲットしたい!と思っている人もいると思います。中には、片思いの彼がいて、心密かにバレンタイン作戦?なるものを計画している人もいるのではないでしょうか?

男性は、好意的ならどんな反応を示すの?

チョコを渡した後に躊躇なく喜んでくれるなら、少なからずあなたに対して好意があると言えるでしょう。

男性の一般的な心理として、それほど好意を抱いていない女性からのプレゼントに対しては、あまり大げさな反応を示さないという傾向があるようです。これは少しでも相手を勘違いさせないようにという、本能的な防御反応かもしれません。

ただ、照れ屋の彼の場合、たとえ嬉しくても、照れを隠すために表情をあまり出さないこともあると思います。それなら、彼の反応が多少薄くても決して落ち込む必要はありません!

たとえば、せっかく頑張ってチョコを渡したのに、渡した直後は彼がポーカーフェイスでがっかりしたなんてこともあるでしょう。その瞬間はイマイチな反応でも、少し忍耐強く待って、彼の反応を見てみることも大事ですよ。数日後には嬉しいお礼のメールが届くことだってあり得ますから。

それからメールが続くなら、デートに誘ってもらえるように誘導しちゃいましょう!

ちなみに彼の方から「あそこのお店おいしいよ!」「上映中の映画がおもしろいらしい!」などと提案してきたら、チャンスです!デートのアポまでこぎつけたら、女磨きを怠らず、告白してもらえるようなムードづくりにも努めてくださいね。

残念ながら、脈なしの可能性が高いケースとは?

その一方で、どんなに頑張ってチョコを渡したとしても、限りなく脈がないかな?という場合があります。いくら待っても、チョコのお礼やメールがなく、偶然出会ってもスルーされてしまうなんて時です。

このように、しばらく時間が経過してもいいリアクションが期待できない彼の場合、少し思いをクールダウンする必要があります。「先日のチョコはいかがでしたか~?」などとしつこくメールすると、逆効果になることもあるので要注意です。

男性は意外と分かりやすい?

一般的に男性は、女性ほど計算高くないと言われますので、脈ありの可能性が高い場合には、案外分かりやすいリアクションを示してくれると思います。

手作りのチョコを渡して「美味しかったよ!」なんて即刻お礼をしてくれたら、少なからず好意的であると考えてよいと思います。恋愛対象としてOKならば、彼もあなたとの距離を縮めたいと考えて、少しずつ動いてくるでしょう。

メールだけでなく、彼から話かけられることが増えれば、かなりいい雰囲気かもしれませんね。

いかがでしたか?

ここまで辿り着いたら、彼をゲットするまでもう少しです!?

あなたの可愛らしさや思いやりなど、自分のいいところをさりげなく&いっぱいアピールしていきましょう。皆さんの告白が、大成功することを祈ってます!

関連記事

  1. 暑すぎる!熱中症対策のために手に入れたいグッズ10選
  2. こんなシチュエーションだと嬉しい!男子が気になるバレンタイン告白…
  3. お父さんに感謝の気持ちを伝えよう!父の日にあげたくなるギフト特集…
  4. クリスマスデートを楽しく過ごす!男の子がもらってうれしいプレゼン…
  5. 【ステーションメモリーズ】楽しみ方を教えます! ~チェックイン、…
  6. 夏の寝苦しい夜に!快適な睡眠を得るための4つのポイント!
  7. 朝すっきり目覚めるために!睡眠を充実させるための5つのコツ
  8. 本命には慎重にならないと!知っておきたいバレンタインのコツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP