未分類

クリスマスデートを楽しく過ごす!男の子がもらってうれしいプレゼント選びのコツ

 

今年もいよいよクリスマスが近づいてきました!

気になるあの人や、大好きな彼へのプレゼントは決まりましたか?

 

「喜ばれる物を贈りたい!」と思っても、異性へのプレゼント選びって難しいと感じる人も多いと思います。

でも、大切な人のために悩んだ時間は、とっても貴重です!

 

そこで今回は、男の子がもらって喜ぶプレゼント選びのポイントを学年別にご紹介したいと思います。

もちろん「これを渡せば絶対に喜ばれる」という保証は一切ありませんが(^^;、皆さんがプレゼントを選ぶときに参考にしてくれるとうれしいです。では、一緒にみていきましょう!

大学1年生の彼の場合

大学生になって、初めて迎える冬。中には彼が一人暮らしという場合も多いのではないでしょうか?そうなると、まだ揃っていない生活グッズなども多いはずです。冬に使えるアイテムを渡してみてはいかがでしょう。

それに、手袋マフラーといった小物類は、実は持っていない男の子も多いそうですよ。特に、マフラーを持っていない男子は多いといいます。彼の好きなブランドをリサーチして、マフラーを買ってあげるのもいいですね。

ただし注意してほしい点が一つ。「持っていない」「揃っていない」ということは、同じタイミングで買ってしまう恐れもあります。普段の会話の中でさりげなくリサーチをかけてみて、どんなプレゼントなら問題ないかチェックしていきましょうね。

大学2、3年生の彼の場合

2、3年生ともなると勉強やサークル活動、アルバイトなどさまざまなことを経験して、一回り成長している彼。大学生活にもすっかり慣れて、毎日を謳歌している人も多いでしょう。それに、もう生活に必要な物も一通り揃っているはずです(笑)

そんな中で、どんな物がプレゼントに喜ばれるでしょう。例えば、彼が普段使っている物の中で、もう古くなった物はありませんか?それが大のお気に入りの可能性もあります。それを新調してあげるといいかもしれません。

「よく使い込んでるけれど、新しい物は買わないの?」なんて聞いてみましょう。「買う時間がない」「いい物がない」などと言われたらチャンスです!

もしかしたら、これからもずっと長く一緒にいる彼かもしれません。嗜好をチェックして、さりげなくプレゼントしてあげると愛がいっそう深まるかも?

大学4年生の彼の場合

大学生活最後のクリスマス。就職が決まって、ホッと一安心している彼も多いことでしょう。そんな彼には、社会人になっても使える物をプレゼントしてあげると喜ばれるかもしれません。

中でもおすすめなのが、腕時計ベルトです。少し落ち着いた大人なデザインが好まれそうです。これで社会人になる彼を、ちょっぴり大人にしてあげるという作戦もありですよ!

社会人の彼の場合

仕事に精を出し、忙しい毎日を送る社会人の彼がいる人もいるでしょう。その場合、お金はあるけれど時間がないというパターンが多いかもしれません。もしかしたら、服を買う時間がないなんてこともあるのではないでしょうか?

そんな彼には、似合う服を選んであげてみてはいかがでしょうか?セーターニットなど、ますます寒くなるこれからの季節に使える物だとすぐに使ってもらえるかもしれません。

 


いかがでしたでしょうか?

何度も言いますが、絶対に喜ばれるという保証はありません(笑)

ですが、大好きな彼に喜んでもらえるようプレゼントを頑張って選ぶこと自体が、彼へのプレゼントです!

それに喜ばれるプレゼント選びには、普段からの密なコミュニケーションが大事です。

お互いのことをたくさん話して、彼のことをよく知って初めく末永く使ってもらえる物が選べるのです。

ハッピーなクリスマスが過ごせることを願っています♪

GOOD LUCK!

関連記事

  1. 一人暮らしの人は必読!毎月の電気代を安くするおすすめの節約術
  2. 好きな彼がいる人必見?チョコを渡した時の反応で分かる男性心理とは…
  3. 本命には慎重にならないと!知っておきたいバレンタインのコツ
  4. こんなシチュエーションだと嬉しい!男子が気になるバレンタイン告白…
  5. もうすぐバレンタイン!男子はこの日をどう考えているの?
  6. 【ステーションメモリーズ】楽しみ方を教えます! ~チェックイン、…
  7. 暑すぎる!熱中症対策のために手に入れたいグッズ10選
  8. 朝すっきり目覚めるために!睡眠を充実させるための5つのコツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP