ファッション

メイクにも春!を取り入れよう!2017年春のトレンドメイクで旬顔に

暖かい日が多くなり、春ファッションを楽しんでいる人も多いかと思います。せっかくならトレンドのファッションと一緒に、メイクにも今季のトレンドを取り入れたいものです。そこで今回は、2017年春のメイクの流行をご紹介します!

ベースは透明感が命!

今季のベースメイクは、まるで何も塗っていないかのような素肌メイクが流行りです。肌の内側から発光しているようなツヤ感を作りましょう。もちろん粉っぽさはNGなので、お粉をはたいたらミスト化粧水を吹きかけ、ハンドプレスでパウダーを密着させましょう。しっとり感がでて、より素肌っぽいベースを作ることができますよ。また、ハイライトは透明感のある肌作りにおいて大切なポイントです。ベースメイクの仕上げにTゾーンやCゾーンにハイライトを入れると、ツヤ感がでるだけでなく、顔に立体感が生まれるので小顔効果という嬉しいおまけも!

チークはとことんヌーディーに

Dior Makeupさん(@diormakeup)がシェアした投稿

2016年は赤いチークを濃い目に入れる「血色メイク」が流行りましたが、2017年は一転してヌーディーなチークが流行の傾向です。あまり主張のない、肌に溶け込む色味を選びましょう。ベージュや薄いオレンジ、ペールピンクをさらっと、シャープに塗るのがおすすめです。さりげなく骨格を美しく見せてくれますよ。

眉毛はアーチ形でエレガントさをプラス

今春のトレンドのキーポイントとなるのは眉!今まではストレートな平行眉が人気でしたが、2017年は太眉の流行はそのままに、アーチ形の眉が人気の兆しです。アーチ形にすることで、女性らしい柔らかさのある顔に見せることができます。優しげな印象を与えられるので、新しい出会いの多い春にぴったりの眉メイクといえるでしょう。長めに描くと女性らしさをよりアップさせることができますよ。

冬の定番、濃い目リップカラーは人気継続中

春メイクというと、パステルな色味が流行る印象がありますよね。しかし今季は、冬っぽい濃い目リップカラーの人気が継続しているんです。冬につけていたボルドーや濃いレッドのリップをそのまま春メイクに使いまわせるのは嬉しいですね! ポイントとしては、マット感のあるボリューミーな口元にすることです。マットな濃い目のリップカラーを唇にポンポンとのせると、肌も綺麗に見えますよ!
また、「春はやっぱり明るい色をつけたい!」という人には、青みがかったピンクも流行色なのでおすすめです。青みピンクは肌の透明感を引き出してくれる色でもあるんですよ。

目元はグロッシー感を重視!ピンクは大流行カラー

Beauty blog- Nails by Næblerødさん(@cecilie_naebleroed)がシェアした投稿


ベースメイクと同様に、アイメイクもツヤ感がキーワードとなります。濡れたような質感を演出するパールやラメ入りのアイシャドウをさっと塗れば、セクシーな目元の出来上がり!クリームアイシャドウやジェルアイシャドウなら、簡単に取り入れられるうえに、モチもよいのでおすすめです。
また、アイメイクの流行カラーは断トツでピンクです!女の子気分を盛り上げてくれるピンクは、旬の顔を作るには欠かせないアイカラー。ピンクは、まぶたが腫れぼったくみえるとアイメイクに使うには敬遠されがちですが、目尻にポンと置いたり、アイライナー感覚で引いてみたりすると、意外と簡単に取り入れられますよ。ピンク以外にも、レッドやイエローなどのカラーにも注目が集まっています。

CHANELさん(@chanelofficial)がシェアした投稿

今季のメイクは、アイメイクとリップメイクにインパクトを置き、チークは色味を抑えるのがポイントです。ピンクを使ったアイメイクは、取り入れるだけで春っぽさとフェミニンさを同時に演出できるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

関連記事

  1. 意外と知られていない?! ロクシタンのヘアケア用品の魅力をご紹介…
  2. 今年の冬はビッグシルエットを見逃せない!みんなが買ってる理由とお…
  3. 使ったら手放せない?プチプラコスメの中に光る譲れない一品を
  4. 【トレンドど真ん中!】ADDICTION「ザ アイシャドウ」の人…
  5. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  6. 肌見せの夏を制するには体作りから!おうちでできるトレーニング
  7. 赤く染まったリップを手に入れよう! 独断と偏見で選ぶ、おすすめプ…
  8. 怖いのはインフルエンザだけじゃない!ノロウイルスを予防するための…

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP