ファッション

フリルブラウスレイヤードで大人可愛いをゲット!女子大生におすすめしたいレイヤードの着こなし方3選!

レイヤードとは「重ね着をする」という意味。2018年流行りのフリルブラウスをニットやトレーナーと合わせて、トレンドのレイヤードをマスターしましょう!

フリルブラウスが襟元から出ていたり、袖口から出たりしているだけでおしゃれ感が一気の旬のコーディネートに様変わり!いつものファッションに可愛らしさもプラスできるフリルのブラウスを一枚ゲットしておきましょう。単品コーディネートでも、レイヤードとしてでも簡単に可愛く着こなせちゃいますよ!

今から紹介するレイヤードのコーディネートのパターンをぜひ参考にしてみてください。

ニットとフリルブラウスのレイヤード

ポッポさん(@_____poppo)がシェアした投稿

首元から見えるフリルブラウスの女の子らしさに目がいきますね。少し大きめのニットをフリルブラウスの上に着ることで、重ね着でも違和感なく着こなせますよ。フリルブラウスの首元が程よく出るように、ニットの首元が大きく開いていないニットを選ぶことをおすすめします!

下はスカートやワイドパンツと合わせてニットをインし、ベルトやリボンできゅっとウエストラインを作ると、めりはりが出来てよりおしゃれに着こなせます。ニットとフリルブラウスのレイヤード、挑戦してみてください。

フリルネックを着こなそう!(カーディガン編)

にこさん(@niconico_hanico)がシェアした投稿


首元から見えるフリルブラウスはフリルネックといいいます!フリルネックとカーディガンのレイヤードスタイル、おしゃれですね!このコーディネートだと、カーディガンは胸元に向かってVの字になっているため、胸元にフリルデザインのあるブラウスがおすすめです。

袖からフリルが見えるのもワンポイントで可愛いですね!長めの袖のフリルブラウスを選んで萌え袖っぽく着こなすのがおすすめです。下はスカートで女の子らしさを出すとより可愛らしいコーディネートに仕上げられます。

フリルネックを着こなそう!(トレーナー編)

め いさん(@coeur_32)がシェアした投稿


どんなトレーナーにもレイヤードスタイル似合います!
フリルネックが見えるか見えないかといったチラ見せパターンもおしゃれに見えますよ。トレーナーを上から重ねるときは、ニットの時と一緒であまり首元が開きすぎていないトレーナがおすすめです。

トレーナーとフリルブラウスのレイヤードの時は、デニムと合わせてカジュアルなコーディネートを楽しみましょう。

柄物シャツのレイヤードスタイルで個性的に!

どんちゃんさん(@don._.29)がシェアした投稿


フリルブラウスの上から柄物シャツのレイヤードでおしゃれ度アップです!
単色のセーターやカーディガンでも首元から見えるフリルブラウスは可愛いですが、柄物に挑戦することでありきたりではない自分だけのコーディネートが楽しめます!

せっかくおしゃれをするなら他の人とは違ったコーディネートをしたいですよね。自分だけの柄物シャツを手に入れて他の人とは違うレイヤードスタイルを手に入れましょう。

今回は、フリルブラウスのレイヤードスタイルについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
フリルブラウスのレイヤードのコーディネートは様々なパターンがあります。まだ持っていないという人は、まずはフリルブラウスをゲットしていつもの冬服をトレンド感あふれるコーディネートに変えましょう!
フリルブラウスは、首元と袖にフリルがついているのが定番のようです。また、胸元にデザインがあるとより着回しがしやすくなるでしょう。

最後に…レイヤードでのコーディネートは着回しがポイントです!うまく着回しをする術を覚えてコーディネートを楽しんでください。

GROOVE2と一緒に写真を撮って沖縄旅行を当てちゃおう!


期間限定で、GROOVE2と一緒に写真を撮ってInstagramに投稿してくれた人の中から、「ペアで行く春の沖縄旅行」を抽選で1組にプレゼントするキャンペーンを実施中!
「春休みにどこか旅行をしたいけれど、まだ計画を立てていない」という人は、この機会にぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

キャンペーン概要
  • 参加方法

① 店舗でGROOVE2と一緒に写真撮影
② Instagramで「@tabigirls」をフォロー
③ #withgroove2 #卒業旅行 のハッシュタグをつけて投稿

  • 期間

2017年12月20日(水)〜2018年3月31日(土)

  • 実施店舗

・渋谷 MODI(3F) FILTERS
・新宿 東急ハンズ新宿店(2F) スーツケース売り場
・池袋 サンシャインシティ(1F) SAC’S BAR

詳しくはこちらをチェック↓

公式サイト:https://www.tabigirls.com/
Instagramアカウント:@tabigirls

関連記事

  1. 【春コーデ】女子大生必見!2018年春におすすめのトレンドファッ…
  2. まだ決めてない人必見!母の日の喜ばれるプレゼントの選び方
  3. 目指せ、浴衣美人! 浴衣を着るときに気を付けるポイント!
  4. 【量産系女子大生はもう嫌だ!】ロングスカートを着こなして、大人の…
  5. 大流行中のチョーカー!お安く簡単に手作りDIY!
  6. 【おしゃれに防寒!】一人暮らしの部屋にとっても重宝する「布団レス…
  7. 今年のトレンドカラーは何?流行色の取り入れ方をマスターしておしゃ…
  8. コツを覚えたらだれでもできちゃう?!浴衣の着付けのポイントをチェ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP