遊び

男の子にわかってもらおう!女子大生がキュンとする、理想のクリスマスデートとは?

「男心と女心のすれ違い」ってのは、よくありますよね。むしろ恋愛においてそこが大きなポイントになります!この冬、クリスマスデートの計画はもう立てましたか?

今回は、女子大生が理想とするクリスマスデートをご紹介します。

「クリスマスはどう過ごす?」大学生にアンケート!

初めはデータの紹介をします。
クリスマスデートに関する簡単なアンケートに50人以上の方々が答えてくれました!

  1. 今年のクリスマスの予定は?
  2. 理想のクリスマスデートは?

この2つの質問を投げかけたところ、このような結果が出ました

1. 今年のクリスマスの予定は?

このような結果となりました。
多くのカップルは、まだクリスマスの予定を立てていないようですね。クリスマスという特別な日、どんなデートをしたいと思っているのか、理想とするクリスマスデートを見ていきましょう!

理想のクリスマスデートは?


理想のクリスマスデートとしては、やはり、イルミネーションデートが1位でした!
クリスマスツリーのライトアップや街のライトアップなど、ロマンティックなスポットがクリスマスデート人気ナンバーワンです。

意外だったのは、2位に家デートがランクインしたことです!
クリスマスはいつもと違ったデートを楽しみたい、イルミネーションを見に行きたいという意見も多いですが、「人混みが嫌だ」とか、「2人でまったり過ごしたい」などという本音が隠れていることもあるのでしょう。

それではデータに沿っておすすめのデートやスポットを紹介していきたいと思います。

理想のイルミネーションデート

ハウステンボスin佐世保

今年も光の王国が開催されています。もはや恒例となったハウステンボスのイルミネーションは一年中を通して行われています。
しかし、クリスマスのイルミネーションは一段ときれいに輝くことでしょう。また、星探し、ハート探しが開催されます。12月23日〜25日の3日間限定の花火大会も開催予定です。

そんなハウステンボスのクリスマスイベント情報は公式サイトへ↓↓
http://www.huistenbosch.co.jp/event/hikari/xmas/sp/

天神のXmasへ行こうin福岡

天神のXmasへ行こう2016が去年は開催されています。福岡県福岡市の天神エリアにイルミネーションが施され、アイススケートリンクが設置されて、イルミネーション列車という期間限定の乗り物も登場する、Xmasイベントです。天神エリア内の様々な企業や施設が参加しているため、一面がクリスマスカラーへと変化しますよ。

天神のXmasへ行こう2017年情報はこちらです。↓↓
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2017/17_170.pdf

キラキラフェスティバルin佐世保

長崎県佐世保市内の三ヶ町、四ヶ町アーケードにて毎年開催されているキラキラフェスティバルは、回を増やすごとにグレードアップしています。恒例の島の瀬公園内でのステージや、屋台、仮装で踊るよさこいなど、この時期になるとアーケードを歩くたびに、クリスマス気分で街を楽しめます!
現時点で、今年のイベント情報は出ておりませんが、11月上旬ごろには四ヶ町の公式サイトでイベント日程等、発表されるはずです。四ヶ町公式サイト↓↓
http://yonkacho.com

理想のお家デート

Arisaさん(@arisa.5565)がシェアした投稿


まずは、どっちの家で?となりますが、それはもちろん、女性のお家がいいですよね!

前日に一緒に買い物に行ったり、お家を飾ったりしてクリスマスの準備を2人でやりましょう!一緒にショッピングや、飾り付けを手伝ってくれる男性は素敵ですよね。

miphoooさん(@m.party86)がシェアした投稿


24日、クリスマスイブのお昼過ぎごろ、クリスマスディナーの準備をしている時に、ピンポーン!っとクリスマスケーキを買って現れる彼氏、すでにロマンチックの始まりです!
ケーキをついでに買ってきてと頼んだだけなのに、後ろに小さな花束を持ってきてくれる彼氏は完全に女の子の理想ですね。
大きな花束ではなくていいんです。ワンコインで買える小さなブーケでも、乙女心はなびきます!

テレビを見ながら、ディナーを楽しみます。大人な気分を味わいたいなら、キャンドルなどで雰囲気を作ってから、お酒を楽しむのもいいですね。お食事の後はやはり映画ですかね。ゆっくりとしたクリスマスイブを過ごしましょう。

朝起きたら枕元にリングのプレゼントってのは理想ですがこれは少し夢見過ぎですね!…現実はそう甘くないです。彼女のお家へ招かれるのであれば、プレゼントは用意しましょうね。

いかがでしたか?
2人で過ごす初めてのクリスマスであれば、2人で考えるのも楽しいですよね。反対に、何度もクリスマスを一緒に過ごしているのであれば、男性側がリードしたり、サプライズを考えたりなど、いつもとはちょっと違う雰囲気を2人で楽しみたいですね。今年のクリスマスに向けて早めにデートの計画は立てましょう。予約が必要であれば早めに行動することをおすすめします!

関連記事

  1. 北海道のお土産は白い恋人。と思っていませんか? 北海道オススメお…
  2. KANSAI COLLECTION2017 AUTUMN&…
  3. 横浜で世界に一つだけのカップヌードルを作ろう! 
  4. 【Live.meが日本に上陸!】ツイキャス・ニコ生に続く、今激ア…
  5. 驚きが盛りだくさん!横浜中華街の「アートリックミュージアム」
  6. 【稲荷町】下谷神社のある街。銀座線コンプリートの旅
  7. 福岡の秋といえば放生会!お祭りに参加して秋の訪れを感じよう!
  8. 【学園祭特集】武蔵大学 江古田キャンパス『白雉祭』に行こう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP