遊び

驚きが盛りだくさん!横浜中華街の「アートリックミュージアム」

出典:http://www.daska.jp/floorguide/museum04.html

横浜中華街にある「アートリックミュージアム」がとっても面白い!!

こんにちは。GirlsMediaコレスポンデントのゆいです。

今回は横浜中華街にある「アートリックミュージアム」の魅力をご紹介します。

アートリックミュージアムは、世界の有名なアートをちょっとひねって面白くアレンジしたり、視覚の錯覚を利用した不思議な作品などを展示しています。 横浜中華街といえば、中華料理や古着などをイメージしますが、それだけじゃないんですね!

たとえば、これ。

img_3595

ジョルジュ・ド・ラ・トゥールの傑作で、フランス絵画の名作でもある「いかさま師」。

 

絵画の解釈は、以下だそうです。

「4人の人物がテーブルの周りに集い、トランプ遊びをしている。彼らは、時の中で止まっているかのようである。

右側では、豪華な衣裳に身を包んだ青年が自分のもち手を検討しているところである。彼は、その他の登場人物から孤立し、他の人物の間の視線のやりとりから明らかな共謀には加わっていないようである。

わずかに中心の軸からずれたところに位置する一人の女性は、洗練された髪型で、襟ぐりが深く開いた衣裳を纏い、視線と身振りによって見る者を画面左側へと導いている。

そこでは影の中に沈んだ別の男性が、ベルトの後ろに隠していたダイヤのエースをそっと引き出しているところである。

彼と遊女の間では、侍女がワイングラスを用意している。この状況は一目瞭然と言ってよいだろう。

すなわち、切り札に不自由していない遊女の手に気を取られている青年は酩酊しており、やがて左側の男によって全て剥ぎ取られてしまうのである。」

―引用:http://www.louvre.fr/jp/oeuvre-notices/《ダイヤのエースを持ついかさま師》

ちょっと怪しい雰囲気が漂う一枚ですが、ここでは男が隠し持っているトランプが、絵画からはみ出ています!まさにトリックアート!

このミュージアムは全フロア写真撮影が可能で、「ここから撮るといいですよ。こんなポーズがいいですよ」といった説明もあります。 これなら初めての方でも上手にとることができますね。

次はこちら!

img_3569

この絵の中には人の顔、昆虫類、動物、鳥類など20以上もの生き物が隠れています。

みなさんは何個見つけられますか?

見つけられた生き物の数でレベル分けされていて、7個以下は初級、8から15個は中級、16個以上は上級です。

ちなみに私は15個だったので中級でした。

答えはアートリックミュージアムでご覧ください!

この他にも、まだまだたくさんのアートリックがあります。

本当にいろいろ満喫できるので、デートにもぴったり!

友達同士で思っ切りふざけるのも楽しいですね。

みんなとは違った芸術の楽しみ方をしてみませんか?近くに寄った際はぜひ行ってみてください。

 

<アートリックミュージアム>
●住所:横浜市中区山下町97(横浜中華街・天長門正面)
●TEL:045-681-5588
●営業時間:10:00~20:00(土日祝は20:30まで)
●定休日:年中無休
●通常料金:大人1,300円、中高生1,000円、子ども600円(3歳以下は無料)
※チケット販売は、閉館45分前までとなります。
※障がい者手帳をお持ちの方と介添者1名までは、通常料金から3割引きとなります。
●公式HP:http://www.daska.jp/floorguide/museum.html

YUI KAJITANI

投稿者の記事一覧

こんにちわ!梶谷唯です!
この春北海道から上京してきました!ファッションビジネスを専攻している1年生です。
今はファッション、ディズニーがとにかく大好きな女の子らしい(?)感じですが、小学校から高校までずっとバスケ部だったスポーツ少女です。実家では猫を3匹飼っているほど猫好きですが、今は一人暮らしで飼えないので絶賛猫ロス中です。
主にファッション、グルメ、ディズニー、地方のおすすめスポットを発信していきます!まだ上京したばかりで知らないことだらけですが、いろいろなところを探検しながら書いていくので是非見てください。よろしくお願いします!

関連記事

  1. この公園はただの公園じゃない! 北海道芦別市にある「カナディアン…
  2. レトロな風情が魅力!かわいい浴衣が着れる群馬・伊香保温泉のおすす…
  3. インスタいいねが止まらない! インスタジェニックな写真が撮れる女…
  4. 春休みからゴールデンウィークまで!夏前に行って楽しめる国内の旅行…
  5. 【日本橋】江戸の中心として栄えた街。銀座線コンプリートの旅
  6. サッカー&スイーツ好き必見!10/16(日)スイパラ八王子店に前…
  7. 【大学生限定!Wi-Fi、コンセント完備でドリンク無料!】知らな…
  8. 日本人だからこそ日本の冬を感じよう!雪景色のきれいな場所5選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP