学生旅行

夏休みは絶好のチャンス!大学生のうちに行っておきたい海外旅行先

大学生の夏休みはとても長く、海外旅行をするのにぴったりの時期です。社会人になると時間的に余裕がなく、なかなか海外へ行けないもの。それなら時間のたっぷりある大学生のうちに色んな国を訪れておきたいですよね。そこで今回は、大学生のうちにぜひ行きたい、おすすめの海外旅行先をご紹介します!

アメリカ

sayacceeさん(@sayaccee)がシェアした投稿


アメリカには一度は行ってみたい、という人も多いのではないでしょうか?定番のニューヨークやラスベガスできらびやかな世界を体験したり、グランドキャニオンやアンテロープキャニオンで大スケールの自然を感じたり、映画やドラマのロケ地巡りをしたり、ディズニーワールドやユニバーサルスタジオに行ったり…。広大な国であるだけに、楽しみ方はさまざまです。海外旅行に慣れていない人にとっては、公用語が英語であることも安心できるポイントでしょう。

タイ

明日香さん(@asuka7989)がシェアした投稿


「微笑みの国」と呼ばれるタイ。観光客にも親切な人が多く、安心して観光できます。また、タイの物価はとても安いので贅沢もできちゃいます。節約旅行であっても、おいしい食事や本場のタイマッサージが味わえるのは嬉しいですよね。アユタヤ―遺跡のような世界遺産や水上マーケットといった観光地へのアクセスもよく、海外旅行初心者の人でもハードルが低い国といえるでしょう。そんなタイの気候は、高湿高温。移動しているだけでも身体は疲れてしまうので、体力のある学生のうちに行っておきましょう!

ペルー

Ryoma Takahashiさん(@ryoma_takahashi0528)がシェアした投稿


ペルーは南アメリカ西部に位置する国。日本から丸一日以上と、到着までにかなりの時間がかかってしまうため、社会人になってからは時間の関係上なかなか行きにくい国でもあるでしょう。しかし、ペルーには世界遺産や歴史的場所が数多く存在し、見所が盛りだくさん。中でも絶対に外せないのが、ジブリ映画「天空の城・ラピュタ」のモデルとなったことでも有名なマチュピチュ。マチュピチュはインカ帝国の遺跡とされていますが、いまだに多くの謎に包まれています。どことなく漂うミステリアスな雰囲気も人気の理由の一つかもしれません。

オーストラリア

まがみ いつきさん(@irie___i.m)がシェアした投稿


オーストラリア旅行の魅力はなんといっても、自然と存分に触れ合えること。世界最大のサンゴ礁を目の当たりにできるグレート・バリア・リーフや、世界遺産であるブルー・マウンテンズ国立公園は有名な観光スポットで、自然のパワーを感じられることができます。また、オーストラリアといえば、コアラやカンガルーなどのかわいらしい動物たち!カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリーでは、オーストラリアの動物たちを抱っこできたり、餌をあげることもできたりと、動物好きなら絶対に足を運びたいスポットです。さらに、ロットネスト島では、「世界一愛想のよい動物」といわれるクアッカワラビーと出会えることも!ニコニコ顔の愛くるしい姿に、元気をもらえるはずですよ!

今回は、大学生のうちに行っておきたい海外旅行先をご紹介しましたが、いかがでしたか?アメリカやオーストラリアなどの日本に馴染みのある国のほかにも、ペルーのような時間も体力も必要な国に行く機会を作りやすいのは大学生ならではです。長い夏休みは、一生の思い出に残るような有意義な旅をしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 自然を満喫しよう!秋の学生旅行におすすめの旅先3選!
  2. 夏休みの国内旅行は北海道がおすすめ!外せない観光スポットをご紹介…
  3. 夏休みを満喫しよう! 日帰りで行ける、キャニオニング!の楽しみ方…
  4. 北海道・登別といえば…クマ牧場!その魅力をご紹介しま…
  5. 【インスタ映え、SNS映えもばっちり! 話題沸騰中!】韓国のアー…
  6. 梅雨は日本から抜け出そう!6月におすすめの海外旅行先
  7. 九州の大学生必見!夏休みに行きたい1泊2日の女子旅~大分県~
  8. レトロな風情が魅力!かわいい浴衣が着れる群馬・伊香保温泉のおすす…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP