学生旅行

レトロな風情が魅力!かわいい浴衣が着れる群馬・伊香保温泉のおすすめ旅館3選

皆さんは、温泉旅行は好きですか?

友達や家族だけでなく、彼と一緒に温泉に行きたい!という人もきっと多いことでしょう。

温泉旅館でゆっくり過ごすひとときは、この上ない癒しの時間です。せっかく非日常を味わうなら、かわいい浴衣を着てたくさん写真も撮りたいですね。

400年の歴史情緒あふれる石段が魅力!群馬県・伊香保温泉

今回、おすすめしたい温泉地は「伊香保温泉」です。群馬県の北部にある温泉街で、およそ400年もの歴史を誇る名湯です。

伊香保温泉といえば、長い石段が名物。365段ある階段の両脇に、旅館やお土産屋さん、レトロな遊技場などが軒を連ねています。THE・温泉街という風情が漂っていますよ。

また、夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪景色など四季折々の自然も楽しめます。かわいい浴衣を着て、そぞろ歩きをするのにぴったりの雰囲気ですね。

そこで今回は、伊香保温泉でかわいい浴衣が着れると評判の旅館を、3つ選んでご紹介したいと思います!

いかほ秀水園

まずご紹介したいのが「いかほ秀水園」です。

はな🐰さん(@95.12.01)が投稿した写真

ロビーには「昭和通り」というストリートがあり、昔懐かしいラーメンを提供する店や、売店、お休み処などがあります。まさに昭和レトロが堪能できる宿です!

この宿では、浴衣をレンタルされた方に、巾着をプレゼントしてくれるというプランもあるそうです。浴衣に巾着を合わせれば、すぐ街に出かけられるので、女子にはうれしいおもてなしですね。

また、館内には陶芸体験コーナーもあるので、みんなでわいわい思い出づくりをするのもいいでしょう。

<いかほ秀水園>
●住所:群馬県渋川市伊香保町557
●TEL:0279-72-3210
●公式HP:http://www.syusuien.com/annai.html
※詳細は公式HPをご覧ください。

旅館さくらい

伊香保温泉の中心から少し離れた静かな場所にあるこの旅館は、眺めのよい展望風呂と、3つある貸切風呂がおすすめポイントです。

貸切風呂は、それぞれ雰囲気や広さが異なるので、3つ制覇してみるのもありですよ。気のおけない女同士でわいわい入るもよし、彼とのんびり入るもよし!思い思いの時間が過ごせるのも魅力です。

地元の野菜や、群馬県名産の上州牛を使ったこだわりの料理も見逃せません!美味しいごはんを楽しみながら、のんびりしたいときに訪れたい旅館です。

naoko satoさん(@naokohansen)が投稿した写真

公式サイトから予約できる女子会温泉プランは、色浴衣と選べるアメニティがセットになっています。

<旅館さくらい>
●住所: 群馬県渋川市伊香保町伊香保210
●TEL:0279-72-2575
●公式HP:http://ikaho-sakurai.com/
※詳細は公式HPをご覧ください。

岸権旅館

創業は大正4年という伊香保温泉の中でも老舗の宿。伊香保名物・石段街沿いに佇み、古き良き時代を思わせる風情があります。

お風呂は全部で13ヶ所もあるので、旅館の中で湯めぐりができるのもうれしいですね。眺めにもこだわった貸切展望風呂や貸切露天風呂などもあります。

温泉に含まれる鉄分が空気に触れると茶褐色に変化する、伊香保温泉ならではの「源泉黄金の湯」を存分にご堪能くださいね。

Takuya Itoさん(@ito_takuya)が投稿した写真

レディースプランを予約すれば、色浴衣・バスアメニティ・スキンケアセットの特典が受けられます。ちょっと背伸びして、歴史情緒あふれる雰囲気を満喫したいならぜひ行ってみてくださいね。

<岸権(きしごん)旅館>
●住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保甲48番
●TEL:0279-72-3105
●公式HP:http://www.kishigon.co.jp/
※詳細は公式HPをご覧ください。

いかがでしたか?
息が白くなるこの季節こそ、温泉旅行がぴったりです。街歩きが楽しい伊香保温泉で、かわいく、冬旅を楽しみましょう!

関連記事

  1. 【東京近郊】バレンタインにはここに行け!おすすめのデートスポット…
  2. FC東京観戦にいってみた!
  3. インスタいいねが止まらない! インスタジェニックな写真を撮るため…
  4. 夏のジェラートはおいしいだけじゃない!インスタジェニックなジェラ…
  5. 【ステーションメモリーズ】楽しみ方を教えます! ~チェックイン、…
  6. 関東の女子大生のNo.1を決める!いま話題の「ミスオブサークル」…
  7. インスタいいねが止まらない! インスタジェニックな写真が撮れる女…
  8. 【家族旅行】1年を労おう!年末の家族旅行のオススメ行き先4選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP