ファッション

新年のご挨拶は彼と一緒に!男の子がよろこぶ?初詣ファッション

いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。

みなさんは、新しい年に向けて準備していることはありますか?

来年の抱負を決めたり、大掃除を始めたり…。なかには、クリスマスも一緒に過ごしたけど、初詣も彼と行きたいな~と考えている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、とある男子大学生の意見を参考に、大好きな彼が喜んでくれそうなお正月の初詣コーデをご紹介したいと思います。

あくまで一般的にこんな雰囲気が好まれそうというものですので、彼の好きなコーデを知っている方はそれを選んでください。初詣コーデに悩んでいるのなら、ぜひ参考にしてくださいね。

それでは一緒にみていきましょう!

やっぱりこれ!定番は着物!

もし持っているのなら、初詣には定番の着物を着てみてはいかがでしょうか?「初詣に着物はちょっと大げさかな?」と思うかもしれませんが、艶やかな姿に彼もきっとよろこんでくれることでしょう。

「変身した自分をぜひ見せたい!」「彼がどんな反応をするか気になる!」など、いつもの自分をちょっと演出してみたいという方はぜひ、着物にチャレンジしてくださいね。

初詣は1年に一度のおめでたい日。日本人女性として、楽しんで着こなしてみるのもありですよ。

自分に似合う色が分かっているならそれが一番ですが、似合う色が分からないという方は、薄めのピンクや水色がおすすめです。水色はかわいさと大人っぽさが両立しているので、彼ウケもいいかもしれませんね。

着物レンタル&お香サロン 縁心屋さん(@enishiya_nara)が投稿した写真

初詣もかわいいがいい?女の子らしいファッション

男子ウケする定番のニットワンピースも、初詣デートにおすすめです。とある男子大学生曰く(笑)、白のダッフルコートを羽織るといっそうかわいい!って思ってしまうそうですよ。

また、長めのニットも、とある男子大学生曰く「結構かわいい」らしいので、優先的に選ぶといいかもしれません。

kanna koyamaさん(@knn0725)が投稿した写真

こちらは、ブラックコーデです。スカートで女の子らしさを出しながら、黒を取り入れた落ち着きのあるファッション。こんな雰囲気も初詣デートにおすすめです。

りりぽ🐰さん(@milkcandy722)が投稿した写真

 


今回は、とある男子大学生の目線も借りてご紹介してみました。一般的に一緒に行くならやはり女性らしい、かわいい雰囲気が好まれるようですが、初詣だからといって絶対に着物を着てほしい!というわけでもなさそうです。

彼を気にすることも大事ですが、お参りする神社の神様の存在も忘れないでくださいね。一年の無事をお願いするために神様に会いに行くわけですから、失礼のないようきちんとした服装を選んでいきましょう!

関連記事

  1. 目指せ、浴衣美人! 浴衣を着るときに気を付けるポイント!
  2. 湿気に負けない!雨の日でも決まる簡単ヘアアレンジ
  3. 【GW特集】ゴールデンウィークに行きたい!関西のおすすめお出かけ…
  4. 【卒業旅行特集】長期留学経験者に聞いた!海外に長期滞在するなら持…
  5. 意外と知らない?当たり前になっている「母の日」の起源っていつ?
  6. 自分の好きなお酒を見つけよう!20歳のお酒デビューはカクテルでか…
  7. [Q&A]黒染めしたけどカラーを入れたい!
  8. 音楽と合わせた花火!福岡の海の中道芸術花火大会を見に行こう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP