ファッション

湿気に負けない!雨の日でも決まる簡単ヘアアレンジ

梅雨の時期は、湿気も多く、せっかくセットした髪の毛も崩れてしまいがち。巻き髪のダウンスタイルなんて、外に出たらすぐにカールが取れてしまうこともありますよね。髪型が決まらないと、せっかくのお出かけもなんだか憂鬱な気分に…。そこで今回は、雨の多い梅雨シーズンでも楽しめる、湿気に負けないヘアアレンジをご紹介します!

ルーズなお団子ヘア

西口達也さん(@niyan1224)がシェアした投稿


ルーズなお団子ヘアは、髪の毛をパパッとまとめたいときにもってこい!ポイントは、きっちりとまとめすぎないこと。ブラシを使わず手ぐしで髪の毛を後ろに集め、思い切りラフさを出しましょう。顔周りに後れ毛を出すことで、抜け感も出て、小顔効果もありますよ!また、お団子ヘアは高さによって雰囲気も変わります。高めの位置でまとめると、元気いっぱいの明るい印象に。低めの位置なら、グッと大人っぽくなり、落ちついた印象になります。その日の気分やファッションに合わせて、お団子の高さを変えてみてくださいね。

前髪アレンジ

湿気でうねりがちな前髪は、いっそのことピンで留めてしまいましょう!カラーアメピンや大ぶりのヘアアクセサリーを使えば、顔周りも明るく華やかになります。前髪はそのまま留めてもかわいいですし、ねじりや編み込みなどのひと手間を加えてもおしゃれですよ。普段前髪を下している人は、おでこを見せることに抵抗があるかもしれませんが、意外と似合うかもしれませんよ!

三つ編みアレンジ

かのうさやかさん(@saya.30)がシェアした投稿


アレンジ次第でどんなテイストにも合わせられる三つ編み。髪の毛を二つに分けて三つ編みをする定番アレンジは、カジュアルなファッションにぴったり。ちょっぴりやんちゃな雰囲気で、また、崩れにくいのでアクティブな日にもよさそうですね。大人っぽい印象にしたい人には、サイド三つ編みがおすすめです。リボンを巻き付けたり、お花のヘアアクセサリーを付けたりすると、より華やかでおしゃれに見えますよ。どちらのアレンジにしても、三つ編みをしたあとにほぐして、ラフに仕上げましょう!

ハーフお団子ヘア

/// mochiko ///さん(@mochiko.kgrowth)がシェアした投稿


ボブやミディアムヘアの人に一押しなのが、ハーフお団子ヘア。こめかみ辺りから髪の毛をとってお団子を作るので、髪が短い人でもお団子ヘアを楽しめるのがよいですね。無造作な感じがこのアレンジのポイントなので、きれいにまとめようとせず、ざっくりとテキトーに結びましょう。後れ毛を出してふわふわ感を出せば、こなれた感じに。また、ワックスでウェット感を出せば、クールな印象になり、おしゃれ上級者のような雰囲気が出せます。おろしている部分は全体的に巻いてもよいですし、ハネやすい人は外ハネにしてもかわいいですよ!

今回は、湿気の多い雨の日でも楽しめる、簡単ヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?これから梅雨に入り雨の日も多くなります。お出かけ前にサッとアレンジできるように、今から練習してマスターしておくとよいかもしれません。ご紹介したヘアアレンジで、雨の日でもバッチリ決めてお出かけしましょう!

関連記事

  1. 音楽と合わせた花火!福岡の海の中道芸術花火大会を見に行こう
  2. 今年も油断大敵!インフルエンザ対策に効果的な食べ物とおすすめレシ…
  3. 【GW特集】ゴールデンウィークに行きたい!関西のおすすめお出かけ…
  4. 【九州旅行】春に行きたい!九州のおすすめ観光名所5選!
  5. 寒い冬を可愛く乗り切ろう!やりたくなるマフラーの巻き方4選
  6. お母さんの喜ぶ顔が見たい!母の日に作る簡単手作りレシピ
  7. 防寒もできる優秀アイテム!今秋手に入れたい大判ストール!
  8. 【卒業旅行特集】旅行の写真をアップする前に!知っていると写真がぐ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP