ファッション

自分の好きなお酒を見つけよう!20歳のお酒デビューはカクテルでかわいらしく!

お酒にはビール、酎ハイ、焼酎、日本酒、カクテル…というふうにいくつも種類があります。その中でもカクテルを飲むと大人な気分を雰囲気でも味でも感じられます。

今回はそのカクテルにクローズアップして女子大生が飲みやすいお酒を紹介します!

カクテルって何?

そもそも、カクテルとは数種類の洋酒、果汁、薬味を混ぜわせた飲み物のことを言います。
酎ハイや焼酎と違って数種類の味の組み合わせをお酒にしてから楽しむ飲み物です。

カクテルと言ったら少し大人なイメージを持ちますが、それはバーテンダ―がお酒を組み合わせるのプロとして活躍するバーをイメージするからではないでしょうか。
居酒屋ではカクテルと言っても決まった分量の組み合わせでしかメニューに載っていませんが、バーへ行くとリクエストに応えたお酒が出てくるので自分の好きなものを見つけることができます。

初めてカクテルを飲む人はカタカナでメニューにかかれていても何が何だかわかりません。今回は、おすすめのカクテルメニューをこれから紹介します。

おすすめのカクテル①アレキサンダー

SHOT BAR LOWLANDさん(@shot_bar_lowland_)がシェアした投稿

①ブランデー(30㏄)、生クリーム(15㏄)、クレーム・ド・カカオ(15㏄)をシェイカーに入れてシェイクする
②カクテルグラスに注ぐ
③ナツメグを振りかける

シェイカーを使うメニューは居酒屋ではなかなか味わえません。
チョコレートの味がとっても甘いアレキサンダーは女性も飲みやすいお酒です。

生クリームを使ったお酒ってどんな味がするの?と飲んでみたくなった人は甘いカクテルの代表アレキサンダーをぜひ飲んでみてください。

甘いからと言ってお酒はお酒です。アルコールはしっかり26度と高めの度数ですのでそこはの見すぎないように気をつけましょう。

おすすめのカクテル②ホワイト・レディー

Ry-oさん(@calicantbridge)がシェアした投稿

①まずはグラスに氷を入れスプーンで回してからグラスを冷やす。
②ジン(30cc)、コアントロー(15cc)、レモンジュース(15cc)の順にシェイカーに入れしっかり振って混ぜ合わせる。
③その後、始めに入れたグラスの中の氷をシェイカーの7分目ほどまで入れもう一度シェイカーを振ってからグラスに注いで完成。

レシピを見てわかる通りレモンを使うホワイト・レディは、さっぱりと酸味のあるカクテルです。

お店に行かなくても自宅でも簡単に作れるので普段から親しみやすいお酒となっています。

レシピのお酒を用意をしておけば、家での簡単な女子会をちょっとおしゃれな気分で楽しむのもおすすめです。

おすすめのカクテル③マンハッタン

藤田 遊さん(@yu.fujita)がシェアした投稿

①ウイスキー(40ml)、スイートベルモット(20ml)、アンゴスチュラビターズ(数滴)を一緒に氷を加えて混ぜてからグラスに注ぐ。
②チェリーを飾りレモンピールを絞って完成

マンハッタンカクテルはカクテルの女王と呼ばれています。マンハッタンと聞いたら海外をイメージしますが、ニューヨークのマンハッタンにあるクラブで提供されたのを初めてに名前が付けられました。

ベースがウイスキーなだけに、お酒が好きな方に長く愛され続けているカクテルです。
材料がシンプルなのでバーテンの腕の試されるお酒でもあります。
素敵なバーに行く機会があったら頼んでみてくださいね。

いかがだったでしょうか。
ちょっと大人な気分を味わいたいとき、おしゃれな女子会を楽しみたいときなど自分でカクテルを作るのも良し、バーへ出向いてバーテンに作ってもらうのも良しです。

なんにせよ自分が飲めるお酒の量を知って、お酒をおいしく楽しんでくださいね!

関連記事

  1. 女子大生はあえてビッグシルエットを選ぼう!ビッグシルエットでこな…
  2. ゲレンデでもおしゃれに!おすすめのかわいいスキーウェア・ブランド…
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!…
  4. 【2017秋のトレンドファッション】この秋の大本命!グレンチェッ…
  5. 衣替えっていつすればいいの?衣替えのタイミングと超便利グッズ!
  6. 春休みからゴールデンウィークまで!春先に行って楽しめる旅行先3
  7. フリルブラウスレイヤードで大人可愛いをゲット!女子大生におすすめ…
  8. 【2018春のトレンド】女子大生必見!ドット柄コーディネートで可…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP