ファッション

【卒業旅行特集】長期留学経験者に聞いた!海外に長期滞在するなら持っていきたいもの5選!

長期で海外に行く時何を持っていけばいいか悩むけど、迷った時は現地調達!と、最低限の荷物しか持っていかない人もいますよね。
もちろん現地調達できるものもありますが、日本から持って行って方がいいものをご紹介します!
荷造りに悩んだ時は参考にしてみてくださいね。

ドライヤー

ホームステイさせてもらう予定がある時は、その家にあるドライヤーを使うこともできますが、ドミトリーやゲストハウスに泊まるという場合はドライヤーを必ず持っていきましょう。

現地でも購入はできますが、海外製に比べると日本製のドライヤーがパワフルで性能も良いです。

常備薬

忘れてはいけないのが常備薬!
痛み止めや風邪薬など、常備薬がある人は海外だと売っていなかったり、成分が違って気持ち悪くなってしまったりという場合があるそうなので、多めに持っていきましょう。
また、医師に処方されている薬がある人は英語の診断書や処方箋をもらっておくと海外で病気になってしまっても安心ですね。

化粧品

基礎化粧品を含む化粧品は日本から持参するのが鉄則!

特に下地、ファンデーションは肌に合うもの、合わないものがはっきりしているので、日本で使っているものをちょっと多めに買い足して持っていきましょう。

多すぎるかなと思った場合でも、日本の化粧品(口紅やチークなど替えがきくもの)は海外の女性へお土産にもぴったりなので、帰国時に余ってしまって荷物になるという場合は、お土産に置いていってもよいですね!

コンタクトレンズ

海外だとハードコンタクトは売っていないところもあるので、普段コンタクトレンズを着用しているという人は少なくとも2か月分は買って持っていくようにしましょう、

2ヵ月分まとめて買っておくと、インターネットからでも購入ができるそうなので、視力が悪いという人は必ずチェックしてからいってくださいね!

洗濯ネット

洗濯ネットは何度洗濯機で使用しても破けませんし、目が細かいものが多いのでシャツや下着、ニットなど普通に洗濯するとすぐにダメになってしまうものでも、日本製のネットにいれて洗うと、長持ちします!

留学中は研修や旅行など、その土地にいる間しかできないことにお金を使いたいものですよね。服を大切に着回すためにも洗濯ネットは必需品です。

文房具

とうじさん(@tohji_fukuoka)がシェアした投稿


意外と見落としがちなのが文房具。
それこそ海外にも文房具はありますが、日本の製品ほど多機能でデザイン性も兼ね備えているものはなかなかありません。

お気に入りの文房具はストックをいくつか持って行ったり、替え芯を買って行ったりと対策をしましょう。

耳かき

海外の人は大抵耳掃除を綿棒で行うので、耳かきが存在していない国もあります。

とはいっても耳かきは生活必需品。綿棒でも代替できるという人は持っていかなくても良いですが、耳かきで普段耳掃除をしているという人は、必ず持っていくようにしましょう!

目薬

耳かきと同じように目薬(点眼薬)も一般的ではない国もあります。
自分が行く国に市販の目薬があるかどうか調べておく必要がありますが、日本の薬局にあるから海外のドラッグストアにもあるという思い込みは大敵です!事前にしっかりと確認をして、売っていない可能性があるのであれば携帯していきましょう。

ポケットティッシュ

大量に持って行った方が良いのがポケットティッシュ。
海外に行くと、トイレにトイレットペーパーが設置されておらずトイレットペーパーを購入しないといけない場合もありますので、水に流せるポケットティッシュはたくさん持っていくと節約になります。

日本にいるとあまり身近には感じませんが、紙は貴重なものなので安くで準備できる日本からもっていきましょう!

折り紙

Tom150さん(@tomomiko33)がシェアした投稿


意外と持っていくと重宝するのが折り紙!

紙を折って何かを手軽に作るという文化は日本にしかないので、和紙の折り紙を持って行ってみんなで作ったりすると、楽しいレクリエーションの一つになります。
海外に長期で行く際はぜひ持って行ってみてくださいね。

今回は海外に長期滞在する時に持っていきたいものを10個ご紹介しましたが、いかがでしたか?
現地調達できるものもあれば、日本から持って行った方が経済的で良いものもあります。事前準備をしっかりして楽しい海外生活を過ごしてください。

【キャンペーン第一弾】GROOVE2と一緒に写真を撮って沖縄旅行を当てちゃおう!


期間限定で、GROOVE2と一緒に写真を撮ってInstagramに投稿してくれた人の中から、「ペアで行く春の沖縄旅行」を抽選で1組にプレゼントするキャンペーンを実施中!
「春にどこか旅行をしたいけれど、まだ計画を立てていない」という人は、この機会にぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

キャンペーン概要
  • 参加方法

🌷yuka🌷さん(@yuka_coconut_)がシェアした投稿

① 店舗でGROOVE2と一緒に写真撮影
② Instagramで「@tabigirls」をフォロー
③ #withgroove2 #卒業旅行 のハッシュタグをつけて投稿
  • 期間

2017年12月20日(水)〜2018年3月31日(土)

  • 実施店舗

・渋谷 MODI(3F) FILTERS
・池袋 サンシャインシティ(1F) SAC’S BAR
・横浜 横浜ロフト そごう横浜店(7F) バラエティ雑貨売場内(2018年2月4日より開始いたしました。)

*2018年1月24日をもちまして新宿東急ハンズ新宿店(2F) スーツケース売り場での店頭販売・キャンペーンは終了いたしました。ご協力ありがとうございました。

詳しくはこちらをチェック↓

公式サイト:https://www.tabigirls.com/
Instagramアカウント:@tabigirls

【キャンペーン第2弾】旅の思い出の写真を投稿して沖縄旅行を当てちゃおう!

tabigirlsさん(@tabigirls)がシェアした投稿

キャンペーン概要

あなたが行ったお気に入りの旅写真をInstagramに投稿してくれた人の中から、「ペアで行く春の沖縄旅行」を抽選で1組にプレゼントするキャンペーンを実施中!
「この春に、旅行に行ったお気に入りの旅写真をPICK UPして、応募してみてはいかがでしょうか。」

① お気に入りの旅写真をPICK UP!
② Instagramで「@tabigirls」をフォロー
③ #withgroove2 #卒業旅行 のハッシュタグをつけて思い出と共に投稿
  • 期間
    2018年2月20日(水)〜2018年3月31日(土)

関連記事

  1. 意外と知らない?当たり前になっている「母の日」の起源っていつ?
  2. 【梅雨に備える!】雨の日のNGコーデはこう変える!1日デートを楽…
  3. 春休みからゴールデンウィークまで!春先に行って楽しめる旅行先3
  4. 知っているようで意外と知らない?「6月の花嫁」ジューンブライドの…
  5. 可愛くって大注目!女子大生が手掛ける【ゆめかわ】ファッションブラ…
  6. チェスターコートをカッコよく着こなそう!女子大生のためのコーディ…
  7. 【卒業式】大学最後の思い出は袴姿で美しく!卒業式で人気の袴の柄を…
  8. 大切な人への贈り物!東京近辺で作れる素敵なオーダーメイドのプレゼ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP