美容・健康

ウォーキングダイエットのポイント

ダイエットしたい。

と思っている女の子はかなり多いはず。

なので、今私が行っているウォーキングダイエットについてポイントも合わせてお伝えします。

こんにちは!GirlsMediaコレスポントゆいです。

今女の子たちの間ではモデルさんや女優さんを筆頭にダイエットブームが来ていますよね。ダイエット中〜といいつつ、ほんとにしてるの? という子をよく見かけます!(私も以前までは口だけタイプでした)でも、自分にぴったりのウォーキングダイエットという方法を見つけました! そのおかげかはまだわかりませんが、1ヶ月もたたないうちに2キロ痩せました。方法はとっても簡単! ただ歩くだけです。でも、その歩くときにポイントが何個かあるので今からご紹介します

1つめ、朝より夜

image

朝の方が朝日を浴びながら歩くことで、体内リズムが整い体調管理がしやすくなり、代謝を高めることで日中の活動時に脂肪燃焼効果がアップする。夜の方が脳のリフレッシュされ、ストレス発散になる。適度な運動をすることで質の良い睡眠ができる。など、両方メリットがあります。人それぞれ自由に使える時間帯が違うと思うので、それに合わせてするのがベストだとは思いますが、朝は何かと忙しいと思うので夜行なう方がいいと思います!

2つめ、時間

image
一般的にウォーキングの場合、脂肪が燃焼し始めるのが20〜30分後と言われているので、30〜1時間程度がいいです。それ以上してしまうと、続かなくなるので注意してください。

3つめ、速度

image

歩く速度は速歩き程度がいいです。普通に歩くのと速歩きとでは倍近く消費カロリーに差が出ます。

4つめ、姿勢

image
これが一番大事です。猫背で歩いていても全然効果があらわれません。しっかりと胸を張って、おへその下に力をいれて、そこを引っ張られているようなイメージで歩くととっても効果的です! 少し大股ぐらいで歩くとなお良いです。

 

image
1日だけ頑張っても意味がありません。続けることが大事です!ウォーキングなら比較的誰でも続けられると思います。

もし、今日は夜予定があってできない。と思った時などは移動時間に意識して歩くだけでも大分違います!

ぜひやってみてくださいね!

YUI KAJITANI

投稿者の記事一覧

こんにちわ!梶谷唯です!
この春北海道から上京してきました!ファッションビジネスを専攻している1年生です。
今はファッション、ディズニーがとにかく大好きな女の子らしい(?)感じですが、小学校から高校までずっとバスケ部だったスポーツ少女です。実家では猫を3匹飼っているほど猫好きですが、今は一人暮らしで飼えないので絶賛猫ロス中です。
主にファッション、グルメ、ディズニー、地方のおすすめスポットを発信していきます!まだ上京したばかりで知らないことだらけですが、いろいろなところを探検しながら書いていくので是非見てください。よろしくお願いします!

関連記事

  1. 長いお休みこそリラックス!自宅で使える癒やしグッズ4選
  2. 意外と知られていない?! ロクシタンのヘアケア用品の魅力をご紹介…
  3. 【旅行中のスキンケア】これだけは手放せない!女子大生40人に聞い…
  4. 薬局で買えるオススメのリップクリーム5選
  5. 冬の乾燥肌にもバッチリ!ニベア青缶を使ったスキンケア
  6. 梅雨の洗濯はにおいが気になる!部屋干しのにおいを防ぐ方法知ってる…
  7. もしかして五月病?五月病チェックとおすすめのケア方法
  8. 「シナリー」大好きっ子に聞きました!おすすめの香水ベスト3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP