ファッション

2018年春のスタートダッシュ!新生活を楽しくする大学生のマストアイテム!

新しく大学へ入学する人にとっても、進級する人にとっても春はスタートの時期です。
今回は、新しい気持ちでスタートするために必要なマストアイテムを紹介したいと思います!
「春から気持ちを切り替えたい!」という方、必見です。

春のマストアイテムその1:スケジュール帳

ガラフル フェリシモさん(@galafull_felissimo)がシェアした投稿

大学生になったら、クラスなんてほとんどの学校がありません。
1人1人が自分だけの時間割で行動しています。また、サークル活動や、課題の提出、オリエンテーションの日程などスケジュールを把握する機会は多くなってきます。

近頃はスマホでのスケジュール管理やTODO管理ができますが、紙媒体のスケジュール帳を使うことで、ある時は日記に、ある時はメモ帳、ある時は家計簿にもなるといった様々な自分だけのノートが完成します。

無地のノートに日にちと曜日が書かれたマスキングテープで手作りのスケジュール帳を使っている人もいるようです。
このようにして様々な使い道のあるスケジュール帳ですが、今回は春からスタートする女子大生に向けてこちらのアイテムを紹介します!

ブランド名: PLEPIC(プレピック)
値段: 3510円
カラー:6色
通販サイトはこちらから:https://www.buyma.com/item/32036261/

ペンやカードを入れるポケットもあるプレピックのスケジュール帳は女子大生の好むカラーとデザインになっています。
シンプルな手帳がいい人はダイソーやお近くの雑貨屋さん、無印良品やTSUTAYAなんかでも手に入りますので自分に合ったノートを見つけてみてください!

春のマストアイテムその2:A4サイズのバッグ

毎日使う大学への通学バッグは指定などないため自由です。
現役の女子大生を見ていると3つのパターンがうかがえます。

①リュックサック
②手提げバッグ
③シンプルなトートバッグ

使い方としてはアルバイトに行く日や部活、サークル活動がある日はリュックサックに荷物を詰め込んで投稿するという人、もしくは両手がふさがらないためリュックサックが好きな人などが①の人に多くいます。

次に②は長い期間使え、少々重い教科書や参考書でも肩にかけて持ち歩くことができます。
派手な色よりも黒やグレーといった落ち着いたカラーを持っている人が多く見られているようです。

③は一番最近多くみられるようになったトートバッグになります。
今回はこのトートバックを紹介します!

yuki hagiwaraさん(@oyuki_84)がシェアした投稿

シンプルなデザインとラフさがイメージされるこのトートバッグですが、ブランド物から雑誌の付録まで様々な入手方法があります。

ノートと筆箱、財布、化粧ポーチなどの少量で軽い荷物の時に使いやすいでしょう。
文字やデザインを自分が気にいったものを選ぶことをおすすめします。

春のマストアイテムその3:メイクポーチ

高校生時代とは違ってメイクをする機会が増えます。
リップを塗りなおしたり、ファンデーションをして化粧直しをしたりなどメイクポーチも可愛く用意して女子大生をスタートしましょう!

お家でメイクするときよりも化粧直しのメイク道具は少ないはずですのであまり大きなポーチは荷物になってしまいおすすめしません。
必要なものだけが入るポーチを見つけてみてはいかがでしょうか。

Cyalel Yahataさん(@cyalel_yahata)がシェアした投稿

ブランド名:シャレール ヤハタ
値段:2000~3000円程度
通販ホームページ:http://www.cyalelyahata-shop.net/SHOP/27074/list.html

日本製のポーチは様々な形と花柄があってギフトやプレゼントにもおすすめのポーチがたくさん販売されています。
ぜひ、自分に合った化粧ポーチを見つけてみてください。

いかがだったでしょうか。
今回は自分らしいアイテムを見つけるということに重点を置きいくつかのアイテムを紹介してきました。高校を卒業して何事も自由な大学生になったということでもっと個性を活かせる機会が多くあります。
自分らしさを大事にして春からスタートの大学生活を楽しんでください!

関連記事

  1. 東南アジア二週間旅:第一弾 タイ
  2. まるでファンタジー!? サマンサタバサのスイーツファクトリーに行…
  3. サンリオの「シナモロール」がリバイバル!
  4. メイクにも春!を取り入れよう!2017年春のトレンドメイクで旬顔…
  5. 【クリスマス特集】クリスマスの計画はもう立てた?女子大生が彼氏…
  6. 今年の秋冬は“テコラッタ”コーデがおすすめ!テラコッタカラーはこ…
  7. コーデが難しい季節の変わり目に!ロングガウンをゲットしよう
  8. 【ファッショントレンド】トレンドカラー「グリーン」を活かしたコー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP