遊び

【FC東京】U-23 日本代表 室屋成 女子大生観戦企画 取材レポート

こんにちは!FC東京サポーターの木村栞理です!

今回は、FC東京のDF(ディフェンダー)室屋成選手へインタビューをしてきました(#^^#)

室屋選手といえば、U-23日本代表にも選出された期待の新星!
大阪府出身でツッコミのキレも素晴らしい!ユーモアもありつつ、試合中にピッチを駆ける姿はとてもかっこいいです!

そんな室屋選手、実際にお話ししてみるとこんな方でした

木村:簡単に自己紹介をお願いします。
室屋:室屋成です。22歳で出身は大阪です。ポジションはサイドバックをやっています。
木村:サイドバックのポジションについて詳しく教えてください。
室屋:(日本代表の)内田(篤人)選手のポジションです。イケメンの。すごい守備も攻撃もして、めっちゃ走るポジションです。体力がいるポジションです。

木村:リフティングの最高回数は何回ですか?
室屋:あんまり数えたことはないですけど、何千回はいくと思いますよ。
木村:リフティングのコツはありますか?
室屋:真ん中をずっと蹴っていたらいけます。
木村:憧れの選手はいますか?
室屋:憧れはあんまりいないです。自分の道で。

木村:観戦する際のポイントを教えてください。
室屋:サポーターがすごい大きい声で応援しているんで、それはめっちゃ迫力あるんで応援歌とかも色んなレパートリーがあるんでそういうのを聞いてても楽しいと思うし、すごい迫力があると思うんで、そういうサポーターの声援というのを観てほしいですね。
木村:好きな応援歌はありますか?
室屋:試合前に歌う歌(you’ll never walk alone)はかっこいいです。
木村:試合前に必ずやることはありますか?
室屋:音楽聞いたりします。
木村:どんな音楽聞くんですか?
室屋:永ちゃん。矢沢永吉とか聞いてテンション上げてます。

木村:趣味や特技はありますか?
室屋:趣味は買い物とか。休みの日は友達とかと買い物行ったりとか多いですね。

木村:選手とは一緒に買い物に行きますか?
室屋:買い物は1人で行きます。友達とか連れたら結構、店戻ったりするんで。だから1人じゃないと無理ですね。

木村:仲良い選手はいますか?
室屋:東慶悟くんとか橋本拳人くんとか仲良いですね。
木村:ご飯とか行ったりしますか?
室屋:めっちゃ連れてってもらってます。
木村:何食べるんですか?
室屋:体に良いものとかです。和食とか、でも焼き肉は多いですかね。焼き肉はうまいです。
木村:好きな食べ物はありますか?
室屋:焼き肉ですね。
木村:肉の部位で何が好きですか?
室屋:タン塩。タン塩で始めてタン塩で締めます。タン塩が1番うまいです。
木村:逆に嫌いな食べ物はありますか?
室屋:あんまりないかな。……パプリカ嫌いです。パプリカぐらいですかね。基本なんでもいけます。

木村:好きなファッションはありますか? 私服はどんな感じですか?
室屋:結構シンプルなのが好きですね。
木村:ファッションに対するこだわりはありますか?
室屋:肌触りとかとか結構そういうのがこだわりなのかな。

最後に記念撮影をお願いして、快く写真を撮っていただけました(^^)

muroya01

インタビュー前の室屋選手のイメージはクールで真面目そうな方だと思っていましたが、とても気さくな方で、サッカーに関する質問やプライベートに関する質問にも笑顔で真面目に答えてくださいました!

 

インタビューをしていて、室屋選手にとってサポーターの存在はとても大きいもので、改めてサポーターの力の偉大さに気付かされました。

この記事を見て、室屋選手のことをもっと応援したい!もっと知りたい!プレーしている姿をみたい!と思って味スタに足を運んで、FC東京を好きになってくださる方が増えてくれたら嬉しいです。
室屋選手、お忙しい中本当にありがとうございました!!
さらなるご活躍を一サポーターとして応援しております!!

関連記事

  1. GWの思い出はフォトジェニックでオシャレに!糸島おすすめポイント…
  2. 【稲荷町】下谷神社のある街。銀座線コンプリートの旅
  3. GW女子旅は金沢で決まり!絶対に外せない、厳選おすすめスポット3…
  4. CHEER UP TOKYO! サッカー観戦メイクを楽しもう。「…
  5. 夏はプールで遊びつくせ!日本全国のおすすめプール4選!
  6. 卒業旅行は憧れのヨーロッパへ!スウェーデン・イギリス・フランスの…
  7. 夏ももうすぐ終わり! 東京都の人気スライダーがあるプール
  8. CHEER UP TOKYO! サッカー観戦メイクを楽しもう。【…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP