遊び

彼氏と観るならこの映画!おうちでデートにぴったりな恋愛映画4選

 

寒い冬、まったりおうちデートがぴったりな季節ですよね。

おうちデートの定番といえば映画!

今回は、彼氏とゆっくり一緒に観たい恋愛映画を、4つピックアップしてご紹介します。

どれも、二人で観るからこそ幸せになれるストーリーですよ。

1.クリスマスシーズンの今にぴったり!『ホリディ』

アメリカのロサンゼルスと、イギリスのロンドン。2つの街に住む2人の女性が、失恋をきっかけに「ホーム・エクスチェンジ」をするところから始まるラブ・ストーリー。

インターネットで出会った相手と、お互いの家を交換し、新しい街で休暇を過ごすという非日常的なシチュエーションの中、思いがけない新しい恋が始まります。

ちょっぴり傷つきつつも前を向いて生きる、登場人物たちの描かれ方が素敵。幸せな恋愛っていいなぁ、という気持ちになれるあったかいラストには、何度観ても心うたれます。

2.ドラマチックな純愛にときめきたいのなら『きみに読む物語』

一目ぼれから始まった、身分違いの男女の恋…という王道ストーリーですが、冒頭のシーンからぐっとストーリーに引き込まれます。

2人がデートする遊園地や、ボードに乗る湖のシーンなど、映像がとてもとてもきれいです。何年も会えなくても相手を思い続け、まっすぐに愛しあう2人の姿に、心ゆさぶられずにはいられません。

大切な人を、ずっとずっと愛していきたいと思えるような映画です。

3. 恋愛や人生など、お互いの価値観を語り合うなら
『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)』

この映画は、アメリカ人の青年とフランスの大学に通う女子大生が、偶然旅先の電車内で出会い、意気投合するところからストーリーが始まります。

オーストリア・ウィーンで途中下車し、一晩中街を歩き、語り合う中でひかれあっていく二人。

わずか14時間という短い時間のなかで、お互いに人生観や価値観をぶつけ合い、相手を理解しようとまっすぐに会話を重ねていく様子がていねいに描かれています。

夜のウィーンの街を歩くというシチュエーションもすごく素敵です。旅が好きなカップルにもおすすめの映画です!

4.恋愛映画が苦手な彼と観るなら、くすっと笑えるラブコメはいかが?
『ラブソングができるまで』

80年代にポップスターとして活躍していたものの、今では解散したバンドの元ボーカルでしかないアレックス。そんな彼に、カリスマ歌姫から新曲の依頼が舞い込みます。

願ってもないチャンスですが、彼は作詞が大の苦手!そんなとき、彼のアパートに鉢植えの手入れに来ていたソフィーが、ふと口ずさんだフレーズを聞いて、アレックスは彼女にぜひ作詞をお願いしたい!と頼み込むのです。

二人が一緒にひとつの歌を作り上げていきながら、だんだんと恋に落ちていく様子がテンポよく描かれます。ユーモアたっぷりのほのぼのラブコメ。おすすめです!


 

いかがでしたか?
映画を借りてお家で観るなら、お金もそんなにかかりませんよね。それに、珠玉のラブストーリーは二人の愛をきっと深めてくれることでしょう。

この冬は、大好きな彼を誘って、おうちで映画デートしてみませんか?

関連記事

  1. 熱中症にご注意!夏に陥ってしまう熱中症の対策を徹底解説!
  2. 「若穂ジビエツアー」長野市にある若穂地区で、ジビエ料理を食べまく…
  3. 「ステーションメモリーズ」って!? 歩いても、電車に乗っても楽し…
  4. CHEER UP TOKYO! サッカー観戦メイクを楽しもう。「…
  5. 100円均一で買える!かわいいクリスマスグッズで飾り付けを楽しも…
  6. 福岡のお出かけに恋結びの神社はいかがですか?
  7. 【学園祭特集】 立教大学学園祭“St.Paul’s …
  8. 【秋の行楽シーズン到来!】女子大生にオススメ!福岡「秋のお祭り」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP