遊び

冬の観光こそ、福岡へ!女子大生が行くべきインスタ映えスポット3選!

最近、女子大生をはじめ、多くの人の口からよく聞く「インスタ映え」という言葉。福岡には冬の観光だからこそ行くべき「インスタ映え」するスポットがたくさんあります。

今回は、その中でも女子大生に特におすすめのスポットを3ヶ所ご紹介します。

1.日本有数の星の名所!「星野村」

tomokichiさん(@tomokiman10)がシェアした投稿


福岡県八女市にある星野村は、日本でも有数の星の名所です。
年間を通して人気のあるスポットですが、冬は空気が澄んでおり、星がよく見えるので冬の観光として行くことをおすすめします。

きれいな星空を見ることのできる星野村の中でも特におすすめなのが「星の文化館」です。 「星の文化館」では、望遠鏡を使った天体観測やプラネタリウムの放映、さらに宿泊もでき、駐車場前の「星の降る広場」では、肉眼できれいな星空が見られます。

女子大生の間で一眼レフカメラを使った写真がブームになっていることもあり、特にきれいな「インスタ映え」する写真を撮られるのではないでしょうか。

店名:星の文化館
住所:福岡県八女市星野村10828-1
電話番号:0943-52-3000
営業時間:【月・土・日・祝】10:30~22:00(最終入館21:30)
【水・木・金】13:00~22:00(最終入館21:30)
定休日:毎週火曜日(年末年始・祝日・春、夏休み期間は除く)
アクセス:下記公式HPをご参照ください。
公式HP:http://www.hoshinofurusato.com/
2.イルミネーションがきれいな「JR博多シティ」

みさきんぐ / GOTO-WAGONさん(@misakingoto)がシェアした投稿


JR博多シティとは、博多駅の駅ビルのことです。東急ハンズやアミュプラザ博多、博多阪急、シネコンがあり、ショッピングが楽しめます。

では、なぜJR博多シティが冬の観光におすすめかというと、イルミネーションがとてもきれいだからです。

ショッピングを楽しみつつ、イルミネーションでインスタ映えを狙ってみるのはいかがでしょうか。また、屋上からは、福岡の夜景を一望できるのでそちらもあわせておすすめですよ!

営業時間や定休日は、お店によって異なりますので、上記公式HPよりご確認をお願いします。

場所:JR博多シティ
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街
電話番号:0952-431-8484(アミュプラザ博多 インフォメーション)
092-451-2561(アミュエスト・デイトスサービスカウンター)
アクセス:博多駅より直結です。
公式HP: https://www.jrhakatacity.com/
3.インスタ映えスポットから絶品グルメまで!「糸島」

かおるんさん(@crazykaorun)がシェアした投稿


糸島といえば、パームビーチの羽の壁画やロンドンバスカフェ、ヤシの木ブランコなどなど、インスタ映えスポットがたくさんあることで有名です。いまどきの女子大生なら一度は行ってみたい場所の一つではないでしょうか。

そんな糸島は、インスタ映えスポットだけでなくグルメも有名で、冬が旬の牡蠣を食べに全国から糸島の牡蠣小屋に足を運ぶ方もいらっしゃいます。インスタ映えスポットをまわりながら、牡蠣小屋に足を運ぶのも冬の観光ならではの楽しみ方の一つです。

糸島までのアクセス、その他さまざまなお店の営業時間なども、下記公式HPに記載されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

場所:一般社団法人糸島市観光協会
住所:福岡県糸島市前原中央1丁目1-18
電話番号:092-322-2098
公式HP:http://www.itoshima-kanko.net/

いかがでしたでしょうか?今回は冬の観光だからこそ楽しめるスポットをご紹介しました。
寒い季節に福岡県に行くという方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。インスタ映えに興味のない方でも楽しめること間違いなしです。

福岡県は九州です。九州は冬でも暖かいというイメージを持たれている方も多いと思いますが、雪が降ったり、冷えこんだりすることもあります。そのため、観光する場合は防寒対策をしっかりしておくことをおすすめします。

関連記事

  1. 話題のあの人が登場!人気芸能人が来る学園祭
  2. 【神田駅】神田明神で美味しいソフトクリームを堪能! 銀座線コンプ…
  3. まだまだ雪見露天が楽しめる!秘湯と呼ばれる温泉に行ってみよう
  4. 驚きが盛りだくさん!横浜中華街の「アートリックミュージアム」
  5. 完全招待制イベントSANRIO EXPO 2016に潜入してみた…
  6. 【渋谷】世界的にも有名なスクランブル交差点で○○してみた?! 銀…
  7. クリスマスに行きたい!東京近郊のイルミネーション穴場スポット5つ…
  8. 【家族旅行】1年を労おう!年末の家族旅行のオススメ行き先4選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP