未分類

学生最後の春休みは何をしよう?社会人になる前にしておきたいこと

皆さん、こんにちは。少しずつ暖かくなってきましたね。1月もあっという間に終わり、いよいよ2月。

サクラ咲く4月まであと少し。

時間の経過が早すぎると感じる人も多いのではないでしょうか?

ボーッとしているとアラサー、アラフォーなんてあっという間に来てしまいますよ。

ところで、4年生にとっては、今年が最後の春休みですよね。何をするか決めましたか?最後だからこそ、自分の思うような時間を過ごしたいものです。

そこで、今回は、大学生最後の春休みは何をするべきなのか?をご紹介したいと思います。それでは早速、紹介していきましょう!

忘れてはダメ!新生活に向けての準備

いよいよ4月からは、新社会人としての生活が始まります。就職を機に一人暮らしを始めたり、新たな土地に引っ越すなどという人もいるのではないでしょうか?

大学入学時に下宿先を探した経験を持つ人は分かると思いますが、3月は世間的に引っ越しシーズンとなり、早いうちに対応しておかないと、入社式を迎えても新しい生活の準備ができていないなんてことになりかねません。

生活の準備が不十分なまま仕事に入ってしまうと、忙しくて疲れたときや、精神的に余裕がなくなったときに殺風景な部屋に帰ることになり、ますますストレスが溜まってしまうかもしれませんよ。

すでに新たに生活を始める土地が決まっているのであれば、急いで不動産屋さんやインテリアショップなどに足を運んで、新居を探したり、家具を揃えたり、引っ越し業者を押さえたり…と、新生活に向けた準備をしていきましょう。

余裕のあるうちにしておかないと、後々後悔することになりかねません。とりあえず最低限は、新居と家具を揃えることはしておきたいですね。

やっぱり旅行!

社会人となれば自由な時間が格段に減ることは目に見えています。だからこそ、大学生最後の休みは旅を謳歌しましょう!

4年間一緒に頑張ってきた仲間との旅行や、親に今までの感謝を伝える旅行もいいでしょう。筆者個人としては、旅行はまだ行ったことのない土地に行くのがいいと思いますが、思い出の場所やパワースポットなどに足を運んで、エネルギーをチャージしておくのもいいと思います。

ちょっと足を延ばせば行ける国内旅行なら、気軽に計画を立てて楽しめますよね。旅行好きな人は特に、今持っている自由な時間を「旅」に費やすといいのではないでしょうか?

旅行と言っても、海外旅行がベスト?

もし、数週間や1カ月など長期間行ってみたい国や地域があるという人は、今のうちに行っておいてくださいね。一番よくないのが、「あのとき行っておけばよかった~」という後悔。何度も言いますが、社会人になると、特別な事情や連休などでない限り、まとまった休みは取りにくくなってしまいます。

それに、歳をとるとなかなか冒険ができなくなります。たとえばバックパッカーのように、計画を緩く立てて世界のさまざまな地域を巡ったり、旅先でたくさんの人との出会いを楽しむのも、若い時だからこそできることです。きっと視野を広げてくれますよ。

とはいえ、無理な海外旅行を計画して、危険な目に遭うのは絶対に避けたいこと。安全に楽しめる旅行を計画してくださいね。

いかがでしたか?

今回ご紹介したのは皆一般的に考えることとは思いますが、いざとなるとやらなかったり、やりたいと思っても諦めてしまう人もいますよね。社会人になる前の最後の自由だからこそ、自分の思いを貫いてみてください!

それに、社会人になると学生の時にはなかったような辛いことも待ち受けていると思います。今のうちに濃い経験を重ねて見識を広めておければ、大変さを乗り越える糧になることだってあり得ます。

やりたいことをやってください!と言いながら、冒頭で挙げた新生活の準備も忘れないように。仕事に忙殺されて余裕がなくなると、家の中のことがどんどん後回しになっていって、本当に悲惨なことになります…。生活を整えることは、社会人になる気持ちを整えることでもありますよ。

皆さんの新生活がうまくいって、そして、素敵な春休みが過ごせますように!

関連記事

  1. 一人暮らしの人は必読!毎月の電気代を安くするおすすめの節約術
  2. 【ステーションメモリーズ】楽しみ方を教えます! ~チェックイン、…
  3. 【新生活特集!】女子力高めのおしゃれグッズ!おすすめの文房具5選…
  4. もうすぐバレンタイン!男子はこの日をどう考えているの?
  5. 成人式や同窓会で気になるあの子との再会!男子はどう考えているの?…
  6. 朝すっきり目覚めるために!睡眠を充実させるための5つのコツ
  7. 雨の日でもヘアスタイルに気を抜きたくない!湿気に負けないヘアアレ…
  8. 好きな彼がいる人必見?チョコを渡した時の反応で分かる男性心理とは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP